• 締切済み

きゅっと引き締まったお尻になる方法テルミー☆★

tmiの回答

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.2

bisketpoppy さん こんにちは さっそく 実技。 ●-1)仰向け状態 2)膝を 立てる 3)お尻を、というか 腰を 限界まで真上へ 持ち上げる。 4)そして ユックリ 下ろす。ユックリが POINT! ●-2 1)寝るとき 片一方の 肩を真下にして寝る ポーズとる。 2)全体の 形は 真上から見ると 椅子に腰掛けてる状態。 3)上に乗ってるほうの膝を 上へ持ち上げる、というか おまたを 開く動作。足首も 一緒にシンクロさせてくださいね。 これも「ユックリ」がPOINT!ユックリ限界まで開き ユックリ戻す。これは 左右やりましょ!(笑) ●四つんばい 状態。 1)かたほうの足を ひざ 直角したまま、ぐーっと上へ持ってくる。太ももと 床が 平行状態。膝下は 真上立ってる。 2)膝下は 真上立状態のまま、イメージとして足裏に物載せた感覚で 落とさないように真上へ限界まで 持ち上げる。これも ユックリ がPOINT! 3)左右 やりませふ。 これら すべて、お尻に 神経集中させて、縮まってく状態、伸びてく状態を 意識させながら やること。惰性でやんのと、意識してやんのと では 違いが でてきますヨ~。 あと どこかで 書いたが「フラフープ」知ってます?ウオーキング飽きた日なんか、あれを やると、いやでも「おなか」強制的に 動かしますので 効果少なからず あります。 あくまでも 「サブ的」に、です。 贅肉は 体の 動きが 緩慢なとこに くっつきやすい性質あるので。 では あまり はじけ すぎないように(笑)目標 目指してガンバ!!

bisketpoppy
質問者

お礼

すごく詳しい解説で、全て読みながら実践しながら覚えました!今日からお風呂のあとに、取り入れようかと思っているところです。本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お尻の下辺りがつる

    私はよくお尻の下から太ももの裏側の付け根辺りがつります。 階段の上り下りの時など。 仕事中につると休んでいられないけど痛すぎてしんどいです。 足の裏をつった時には親指を上に上げたり回したりするとすぐ治るんですが、 それと同じようにすぐ治る方法や予防のストレッチなどあれば教えてください! 体は柔らかい方で寝る前に一通りストレッチしていますがなぜかお尻の下だけつります。 よろしくお願いします。

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • お尻の下の肉がどうやっても取れない(>_<)

    現在40歳です。 若い頃からお尻は大きかったのですが、 年を取るにつれて、お尻下の肉が垂れ、 だらしない体系になってきました。 本やネットで色々調べたりして、 ヒップアップのストレッチを、 10分ぐらいではありますが、 とにかく毎日続けていますが、 本当に、一向に変化が見られません。。。 きつくてもかまわないので、家でできる お尻の下の脂肪の落とし方を教えてください。

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • お尻から太ももの裏が痛い

    54歳 男です。 3ヶ月ほど前からお尻の痛みと太ももの裏の痛みに困ってます。 当初は左側のお尻の先端というのか足との付け根辺りに違和感程度でしたが、その後お尻から太ももの裏まで痛くなり、長時間座ることもしんどくなってきております。 お尻から太ももにかけて痛いと言うか重たいというか時にはチクチクとした感じもあり気持ち悪い感じです。 朝起きた時にはそれほど気にならないのですが、会社での勤務(デスクワーク)後はじっとしていられないくらいの違和感です。 2ヶ月ほど前に整形外科に行ったのですが、神経痛の対処薬を処方され様子を見ましょう程度でした。 ちなみに薬は効いた感じはありません。 このままでは歩行困難になるのかと不安にもなります。 整体やストレッチなどで改善されるのでしょうか。 また違った病気が隠れている可能性はないのでしょうか。 みなさんの知見をお願いいたします。

  • ジーンズのお尻の下あたりがたるむ原因は?

    30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。 太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。 体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。 ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか? きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

  • 『足』を細くしたいんですけど...

    私は、『足』が太いんです↓↓特に、『太もも』と『お尻』が、本当にヤバイんです(:_;) だから、『太もも』と『お尻』を集中的にダイエットしたいんですけど、良いダイエット方ってありますか?? 『筋トレ』でもなんでもいいです!! 知っている人は、教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 彼女のお尻がたれてます

    唐突な話なんですが、僕の彼女のお尻はたれています。 お尻がたれている事が最近、急に気になるようになってしまいました。お尻もなんですが、太股も太くてジーンズをプレゼントしても、きつくて穿けないと言われてしまいました…馬鹿か!と思われるかもしれませんが、後ろから見ると何と言うか、言葉は悪いですが、みっともないと思いました。全体的に太っていれば、気にならないのですが、その部位だけというのがまた… 彼女にそのことを告げたら、どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからないと言われました。なので僕は、今度のクリスマスにエクササイズマシンをプレゼントしようと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、お尻から太股にかけて、効果のあるお勧めのエクササイズマシンはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お尻を叩くときにどうしていますか

    ちょっと変わった質問かもしれないんですけど、皆さんは子どものお尻を叩く時にお尻を出しますか? この前、娘が悪いことをしたのでお尻を叩いて叱ったんですけど、 しばらく経ってから、娘がうちの家だけおかしいと言い出しました。 娘が言うには、お尻を叩くときにお尻を出すのはうちの家だけだと言うのです。 だからやめてほしいと言ってきました。 うちの場合、叩く時は基本的にお尻を出しています。 私自身も子どもの頃はそうされてきたのでそれが普通だと思っていました。 旦那は叩かれたことがないのでわからないと言っていましたが、姉に聞いたら出すと言っていました。 一般的にはどうなのか、娘の言っていることが本当なのかわからなくなってきたので、皆さんはどうされているか教えてください。

  • お尻が痛い

    ここ1ヶ月ほど、お尻の座った時に当たる左右の固い部分の左側だけがずっと痛いです。 初期は、座る時や少し前屈みになった時に筋肉痛のような痛みを感じていただけでしたが、今では仕事中座っているだけで、午後は痛くて座っているのもやっとです。 坐骨神経痛を疑っていたので、先日、整形外科に行き、診てもらいましたが、 その他に太ももや腰が痛いということがないこと、足にしびれがないことから、 坐骨神経痛との診断もなく、レントゲンも撮ってもらいましたが、骨に異常もありませんでした。 病院で言われたのは、左側に重心をかける癖があるのでは?と言われ、ストレッチをするようにということと、 痛み止めを処方してもらいました。 薬を飲んでる間は、痛みは和らぐのですが、ずっと薬を飲み続けるわけにもいかないので、 何か他に思い当たる病気などありますでしょうか? 寝ていれば、痛みが引いていくので、朝は比較的痛みは少ないです。ただ、デスクワークなので、座っている時間が長く、午後はかなり痛いです。 また来週の休みに違う病院に行こうかと思っていますが、何か違う病気だったりして、ストレッチなどをして悪化させるのも怖いので、似たような症状の出たことのある方など、 ご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。