• ベストアンサー

金メッキされたアクセサリーにクリアー塗装を

安物ですが金メッキされたペンダントトップ(銀製品)が手元にあるのですが端の方から少しだけメッキ剥げてきてます。 これ以上メッキ剥げが進まないようにクリアー塗装を吹きかけようと思うのですがプラモデル製作などで使うアクリル系光沢クリアースプレーで問題ないでしょうか? アクセサリー用のクリアースプレーなどありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maud
回答No.1

こんにちは。 メッキものの剥げを押さえる為にクリアー塗装を使ったことはないのですが、メッキ屋さんではシルバーメッキなどの変色を防ぐためにクリアーの塗装スプレーを使いますよ。特別アクセサリー用というものは無いと思います。

GOONMAN
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございます。 個人的にもアクセサリー用のクリアースプレーを探したのですがやはり無いみたいなので一般の光沢クリアースプレーを使用しました。 ご回答ありがとうございました。