• 締切済み

勉強法

今、僕はTOEFLを勉強しているのですが効率のよい勉強のやり方が分かりません。いったいどのようにやればよいのでしょうか?皆さんはどのようにやっているのでしょうか?ぜひ教えて下さい

• ji-ko
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

回答No.1

1.TOEFLテスト英単語3800 TOEFLテスト大戦略シリーズ 神部 孝 (著) 単行本 (2002/10) 旺文社 ¥2,000 2.TOEFL TEST英文法徹底対策 林 功 (著) 単行本 (2002/04) ベレ出版 ¥1,800 3.TOEFL TESTリスニング完全攻略―Computer‐Based Testing対応 宮野 智靖 (著), その他 単行本 (2002/06) 語研 ¥2,800 4.TOEFL TEST対策完全英文法 阿部 友直 (著) 単行本 (2000/10) テイエス企画¥1,893 分野別にであれば1~3(ライティングはおすすめに出会ってません)、テスト形式であれば4です。文法や単語のレベルにもよるのですが、私は初期から、テスト形式の問題ばかり解いていましたよ。