• ベストアンサー

車のセキュリティー

1番のお勧めはどこのセキュリティーですか?? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alzard
回答No.3

車の車種、年式、駐車場所、なぜセキュリティが必要だと思ったのかが知りたいです。 いちおう値段・機能・手軽の面から、ホーネットをお勧めします。ホーネット以外でもかまいませんが、振動のセンサーは最低16段階調整できるものにしましょう。誤作動を抑えられます。 それと最近多い盗難手口を紹介しておきます↓ セキュリティをつけていても盗難されるケースが増えています。専門ショップで高級品を取り付けてもです。 手口は、昼間や夜間にわざと狙った車のセキュリティを鳴らしにくるというものです。これを繰り返されると、車の所有者がセキュリティの誤作動が多いと思ったり、近所迷惑だと思って、セキュリティを作動させずにおくことがあります。そして、作動させなかった日に盗まれる手口が増えています。 この手口の対処法もありますが、書くと長くなります。ご自分で勉強されれば、自ずと答えはわかります。

その他の回答 (2)

• bonsan
回答No.2

予算によると思いますよ。 度外視なら、クリフォードをきちんとした専門ショップで2日ぐらい預けてインストールしてもらえば、まず平気です。30万前後。 盗難多発車はこれぐらいやらないと寝れません。 専門ショップで車や置き場所何に対して守るのか?いたずら、盗難、車上荒らし・・・ を相談されたら良いと思います。 工賃込みで15万以下はあまり役にはたちません。 敷地的に許せるならカメラやセンサーライトなど併用する方が良いです。

回答No.1

私はここの製品を使っています。色々ヴァリエィションがある(一種類ではない)ので、使用法を文章にするのは難しいですね。操作は簡単です。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/