• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワーキングママ、ヨシケイ

共働きでヨシケイ使われているかた、夫婦の収入と家賃いくらくらいで、ヨシケイどのくらいの頻度で使われてますか?? 総評どんなかんじですか?教えて下さい!! ヨシケイつかったら、節約にならないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

家族3人で、子供が小さいのでヨシケイ2人前を毎日頼んでますが、 スーパーで食材買ってきて無駄にしてしまったり、 多く作りすぎたりするよりは、我が家の場合は「無駄がない」です。 節約になるかどうかは分かりませんが、 現在無駄な食材があるなら、その無駄が省けるくらいには なるかもしれません。 疲れてるときも何も考えずにレシピどおり切って、火を通せば 出来上がり。楽チンです。 食材は、鮮度は良いですが、質に関しては 野菜はまあまあ、肉・魚はイマイチといった感じです。 余談ですが、料理の得意な人材が居ない我が家では、ヨシケイ様様です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

節約にはならないですね。 ただ考え方次第です。 毎日夕食何にしよう?と悩まなくていいですし、買い物の時間も減るので、気持ち的には余裕ができます。 時間をお金で買うと言ったところでしょうか? ちなみに、持ち家なので家賃はないです。代わりにローンが毎月15万。 年収は二人合わせて2000万まではいかない程度です。 でも、二人合わせて年収が1000万くらいの時も使っていました。 当時の家賃は13万くらいだったかな? ヨシケイは毎日使っていますが、時々飽きてお休みすることがあります。 でも、便利なのしばらくすると再開してしまいます。 あと、生協とかネットスーパーも良く使っています。 こちらも便利ですよ。