• ベストアンサー

外付HDの物理的フォーマット中にフリーズ

外付HDDの物理的フォーマット中、1時間後フリーズしてしまいました。 絶対にフォーマット中はPCの電源を切らない等の注意表示が出ているので、どうしていいのかわかりません。 パソコンの再起動をしても大丈夫なのでしょうか・・ お願いします。

• ont
  • お礼率77% (34/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.1

フリーズが確実でしたらリセットしか有りませんね。 再起動したら、外付HDDを最初からフォマーットし直してください。 クール

ont
質問者

お礼

思い切ってリセットして これからやり直してみます。 それしかない。ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

リセットして再フォーマット試みるしかないでしょうね、 OSやフォーマットツールが不明なんですが、 Windowsからおこなうなら常駐など余分なタスクは終了させてからおこなうべき、 外付けが認識されなければ中のHDD取り出して、 デスクトップPCのIDE-HDDとして取り付け、 HDDメーカーが公開してるツールから物理フォーマットするしかないかと。

ont
質問者

お礼

タスク等しっかり確認していないまま始めたのがいけないようです。深く後悔。 後半は私にはちょっと高度すぎるかもしれません。。 ありがとうございました。