• ベストアンサー

キーボードのマーク

初歩的な質問で恐縮です NECキーボード(2012.PC-VN770Gの付属品)の最下段   「カタカナ・ひらがな/ローマー字」「Ctrl」の間にあるキーの内容をしりたいのですが マニュアルでは要領を得ませんのでよろしく教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

アプリケーションキーとか言われますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC マウスの右クリックで表示されるポップアップメニューの表示とか行えます。 マウスで操作している限りではそうそう使わないキーかも知れませんね。 # キーボードで操作した方が早い。という事もあるので……。 # 私の場合「送る」とかをキーボード操作でやることが多いですかね。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

マウスの右クリックの機能と同じです。