• 締切済み

彼氏を部屋に呼ぶタイミング

高校時代(6年前)に9ヶ月間付き合っていた彼氏(当時は大学生)と、お互い社会人になってfacebookで再会し、飲みに行く約束をして、彼から「付き合って欲しい」と言われ、再会したその日に付き合いました。 別れたのは私の受験が原因だったので自分はしばらく未練があり、再会してときめいたので、嬉しかったです。 当時は高校生だったので実家暮らしでしたし、家に呼んだことは当然なく、一人暮らしの彼の家にも何度か遊びに行きましたが、キス・ハグまでで身体の関係はありませんでした。 この間、仕事帰りに飲みに行って遅くなったので、彼の家に泊まりました。 キス・ハグをしただけで特に手は出されず・・・。 大切にしてもらえてるような気がして幸せな気分でした。 土日の予定を聞かれたので、土曜は飲み会があって、日曜日は夕方から仕事があるから日曜日の朝から昼過ぎなら逢えるよ、とメールしました。 日曜日の朝とお昼、デートする約束をしました。 でも、その後、「土曜日の飲み会の後に私の部屋へ遊びに来たい」とメールが来ました。 飲み会の後ってことは、かなり遅い時間ですし、もちろん泊まるつもりだとは思うのですが・・・ 前に付き合っていたとはいえ、再会してその日に付き合って、そこからまだ一度しかデートをしておらず、付き合って二週間も経ってないので、家に上げるのは不安です。。。 特に彼のことを信頼してないとかじゃないのですが・・・ 身体の関係は、まだ早いなって思ってます。 でも、私も一度彼の家に泊まっちゃってますし、彼はOKだと思い込んでるのでしょうか・・・? 彼の部屋に泊まっておいておきながら、自分は駄目って何かフェアじゃないような気もして、少し言いづらいです^^; でも、ここで夜中から家に来るのをOKしちゃうと、身体もOKって思っちゃいますよね?? 彼の心理は、純粋に逢いたいだけなのか、身体目的なのか、何かわからないのですが、、、 ただ逢いたいだけなら家に上げようと思いますし、家に呼ぶことで勘違いさせるようであれば断りたいと思ってます。 彼の心理はどうだと思いますか? また上記の状況で彼を傷つけずに断る方法ってありますでしょうか??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>また上記の状況で彼を傷つけずに断る方法ってありますでしょうか?? なぜ断る必要が有るのでしょうか?    断る理由がはっきり説明できるのであれば彼にそれを説明すれば良いでしょう。

回答No.2

彼の目的は不明ですが、 元々は会いたいだけだったけど我慢できなくなって……と云うことも男ならあり得ます。 その時に断れば場合によっては微妙な雰囲気になるかもしれませんのでわざわざ危険をおかす必要もないでしょう。 いずれにせよある程度紳士的な男性の様ですね。 でも男女を比較してフェア云々と云う考えは少しずれています。性交のリスクは常に圧倒して女性が負担するものですから女性は自分の体のために神経質になりすぎるぐらいがちょうど良いでしょう。 世の中には質問者様の想像通り「自分の部屋に招き入れられたら万事オッケー。むしろ手を出さなきゃ男の恥」と云う思考回路の男もいますので、招くのは見送った方がいいと思います。 断り方の例はあまり思い浮かびませんが、断られて酷く落ち込むと云うことはそうそうないと思います。余程酷い断り方をするなら別ですが。 相手男性がそれを断られたぐらいで手のひら返す様ならむしろ注意すべきです。

• tarutosan
回答No.1

盛り上がりすぎて、ちょっと心配ですね。 「遅い時間だからまた今度ね」で流していいですよ。 食い下がられても「また今度」で。決して今度(次)のデートという意味ではありません。 何かの機会に「わたしたちは大人になったけど、あの時と同じようにゆっくり付き合っていきたい」と言うようなお話をされるといいと思います。