• 締切済み

彼氏を部屋に呼ぶタイミング

高校時代(6年前)に9ヶ月間付き合っていた彼氏(当時は大学生)と、お互い社会人になってfacebookで再会し、飲みに行く約束をして、彼から「付き合って欲しい」と言われ、再会したその日に付き合いました。 別れたのは私の受験が原因だったので自分はしばらく未練があり、再会してときめいたので、嬉しかったです。 当時は高校生だったので実家暮らしでしたし、家に呼んだことは当然なく、一人暮らしの彼の家にも何度か遊びに行きましたが、キス・ハグまでで身体の関係はありませんでした。 この間、仕事帰りに飲みに行って遅くなったので、彼の家に泊まりました。 キス・ハグをしただけで特に手は出されず・・・。 大切にしてもらえてるような気がして幸せな気分でした。 土日の予定を聞かれたので、土曜は飲み会があって、日曜日は夕方から仕事があるから日曜日の朝から昼過ぎなら逢えるよ、とメールしました。 日曜日の朝とお昼、デートする約束をしました。 でも、その後、「土曜日の飲み会の後に私の部屋へ遊びに来たい」とメールが来ました。 飲み会の後ってことは、かなり遅い時間ですし、もちろん泊まるつもりだとは思うのですが・・・ 前に付き合っていたとはいえ、再会してその日に付き合って、そこからまだ一度しかデートをしておらず、付き合って二週間も経ってないので、家に上げるのは不安です。。。 特に彼のことを信頼してないとかじゃないのですが・・・ 身体の関係は、まだ早いなって思ってます。 でも、私も一度彼の家に泊まっちゃってますし、彼はOKだと思い込んでるのでしょうか・・・? 彼の部屋に泊まっておいておきながら、自分は駄目って何かフェアじゃないような気もして、少し言いづらいです^^; でも、ここで夜中から家に来るのをOKしちゃうと、身体もOKって思っちゃいますよね?? 彼の心理は、純粋に逢いたいだけなのか、身体目的なのか、何かわからないのですが、、、 ただ逢いたいだけなら家に上げようと思いますし、家に呼ぶことで勘違いさせるようであれば断りたいと思ってます。 彼の心理はどうだと思いますか? また上記の状況で彼を傷つけずに断る方法ってありますでしょうか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    >また上記の状況で彼を傷つけずに断る方法ってありますでしょうか?? なぜ断る必要が有るのでしょうか?    断る理由がはっきり説明できるのであれば彼にそれを説明すれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の目的は不明ですが、 元々は会いたいだけだったけど我慢できなくなって……と云うことも男ならあり得ます。 その時に断れば場合によっては微妙な雰囲気になるかもしれませんのでわざわざ危険をおかす必要もないでしょう。 いずれにせよある程度紳士的な男性の様ですね。 でも男女を比較してフェア云々と云う考えは少しずれています。性交のリスクは常に圧倒して女性が負担するものですから女性は自分の体のために神経質になりすぎるぐらいがちょうど良いでしょう。 世の中には質問者様の想像通り「自分の部屋に招き入れられたら万事オッケー。むしろ手を出さなきゃ男の恥」と云う思考回路の男もいますので、招くのは見送った方がいいと思います。 断り方の例はあまり思い浮かびませんが、断られて酷く落ち込むと云うことはそうそうないと思います。余程酷い断り方をするなら別ですが。 相手男性がそれを断られたぐらいで手のひら返す様ならむしろ注意すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

盛り上がりすぎて、ちょっと心配ですね。 「遅い時間だからまた今度ね」で流していいですよ。 食い下がられても「また今度」で。決して今度(次)のデートという意味ではありません。 何かの機会に「わたしたちは大人になったけど、あの時と同じようにゆっくり付き合っていきたい」と言うようなお話をされるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 彼氏と体の関係になりたいです

    お世話になります。 付き合って3週間になる、彼氏とのことでご相談させて頂きたく参りました。 当方23歳、相手は2つ年上の25歳です。 3回目のデートで告白されお付き合いに至り、その後も毎週デートを重ね、付き合って3週間が経過しました。 まだまだ日が浅いので当たり前?ではありますが、一緒にいるととても楽しく、毎日メール、時間が合えば電話もしています。 付き合うことになった日の帰り道で初めてキスをし、未だチュッとする軽いキスから先は進んでいません。毎日好きと言ってくれ、大切にされているのはとても感じますが、最近キスだけじゃ物足りないとゆうか…私も彼のことが大好きで、そろそろセックスをしたいと思ってしまいます。 しかし、大切にされているのか、はたまた私に魅力がないのか?彼の方からはアクションといいますか、お誘いはなにもありません。現に、次の土日はどちらもデートをする予定なのですが、お泊まりではなく一端バイバイしてからの、日曜日再集合とゆう…笑。 せっかく2日間一緒に居れるのだから、せっかくなら土曜になにかアクションをおこし、一緒に朝を迎えられたら…なんて考えてしまいます。けれども女性の方から、夜の誘いをするのはどうなんだろう?とか、あまり早く体を許してしまうと、男性心理的にどうなんだろう?彼にもなにか考えがあって時間をかけているのならば、その覚悟を緩ませてしまうのはどうなんだろう?などなど考えてしまいます。 男性・女性問わずたくさんのご意見を頂きたいです、よろしくお願いします(*^^*)

  • 実家に彼氏を呼ぶのって・・・

    こんにちは。私には、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。彼は28歳ひとり暮らし、私は27歳実家住まいで、偶然近所に住んでおり、デートの大半は、私が彼の家に行くのがお決まりになっています。 実は土曜日に、彼に私の家に来てもらう用事がありました。 でも、これまで彼は「私の家に行く」ことに対して、避けて通っているようなところがあって、今回の約束も若干不安だったんです。 私の両親は、彼との交際に反対しているわけでもなく、「ご飯でも食べに連れてきたら??」と言ってくれてますが、彼が来たためしはありません。 そして、土曜日。前日の金曜日に接待で飲み会だった彼は、二日酔い&寝坊で、私の家に来るのが大幅に遅れてしまいました。結局、その後に出かけなくてはならない予定もあったので、用事は断念。直接お出かけをしました。用事を済ませられなかったことにもですが、約束を守ってもらえなかったことに一番ガッカリしました。 家に頻繁に呼ぶのは、彼も気を遣うだろうと思うので、あまり「私の家に来て」とは言わないようにしてきました。でも、この調子がずっと続くのかな・・・と思うと、不安です。「家に来る」=結婚前提というわけじゃないにしても、私とのことを真剣に考えてくれてるの?という疑問がよぎり、彼に優しくされても切なくなってしまいました。 すごく大好きな彼だし、一緒にいるとすごく楽しい。大切にしてくれてるのもすごくよくわかります。いつまでもこのまま仲良く一緒にいられたらいいな、と思います。だから私としては、「=すぐに結婚」ではなく、私の家にも気軽に遊びに来てもらえるような、もう一段階上の付き合い方を考えたいな・・・と思ってます。 こういう考え方って、彼氏を困らせてしまうんでしょうか?

  • 彼氏の家に行ったらやっぱり??

    先日、彼と2回目のデートをしました。 そのときに夜ご飯は手作りの料理をご馳走すると言われ 彼の家(一人暮らし)へ御呼ばれされました。 私は2回目だし家へ行くのはあんまり気が進まなかったのですが彼の中では もう決定事項のようでそのまま2人でスーパーへ買い物→彼の家でご飯 になりました。 ご飯をほぼ食べ終わったあともっとベタベタいちゃいちゃしたいと 言葉と行動に彼が出ました。 ハグをするキスをするはいいんですが、その先となると まだ2回目のデートだし私の気持ちが追いついていなくてお断りしました。 それでも彼→どうしてもしたい、お願い 私→それはちょっと・・・ の繰り返しでした。 1時間ぐらいそのやりとりで最後は彼が折れてくれたのですが やっぱりお家に上がるということは身体の関係OKとみなされたのですよね? そのつもりはないと言っておくべきだったでしょうか? またお家も遠慮がよかったのでしょうか? 彼と私の「好き」の度合いは彼のほうが強い感じです。 私はこのときしなくて良かったと思っているのですが みなさんは何回目のデートで身体の関係を持ちましたか? それと私の対応はよくなかったでしょうか? 私30歳、彼38歳です。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女が初めて部屋に来ます。

    みなさんこんばんは。 僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。 そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。 ・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか? ・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか? ・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか? 私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします。 補足ですが、 ・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。 ・お互い内気、奥手な性格です。 (・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

  • アメリカ人彼氏との今後

    こんにちわ。 海外在住でアメリカ人彼と出会って3ヶ月が経とうとしています。少しだけ遠距離恋愛です。お互い40代l後半です。 彼とは出会いのイベントで出会って、酔っ払った勢いで別れ際にハグした時にキスされてしまいました。 その後6回程お会いしました。1回目のデートはお昼に3時間街をぶらぶら歩いてお店見たりして 別れ際キスされそうになりましたが、断りました。 2回目のデートは美術館行ったり電化製品見たり、ご飯食べたり、その時に「I like you」と言われ意外と昼から夜まで長い時間でした。別れ際ハグしてキスしました。 その後彼は[I care about you」と言ってくれました。 3回目のデートはスポーツ観戦でした。すごく楽しかったけれど彼が感傷的になってました。この時あまりすぐにハグしなかったのですが帰り際にはハグしてあげました。 たまに誰か他に居るのときくとすぐ電話してきて居ないよ!って言ってきます。 4回目のデートはお祭りでお店を渡り歩いてました。彼はすごくハグして欲しいと言ってました。 でもキスとハグのみです。 その後「Your someone special」と言ってきました。 5回目のデートは私が彼の家の近くまで遊びに行って海辺を二人で歩き回りました。 職場も案内してくれました。誕生日のプレゼントはなく、花束とカードでした。 夕日を見たり食事したりして過ごしました。 ほとんど彼とのデートは昼から会うことが多いです。 メールは毎日欠かしません。会えない休みの日はメールのやり取りが頻繁です。 またちょっと遠距離なので2週間に1回しか会えないので会えない週末は電話で話したりします。 遅くならないように早めに帰らせてくれます。 今まで一切身体は求めてきませんでした。 ただ最近彼から連絡があり、Make loveがしたいと言ってきました。私はまだよくわかってないことも多いからまだ話し合ったりお互いのことよく知ってからにしましょうと言いました。 そしたら彼から「i have feellings for you」とか 「I think I love you」と言ってきました。 でも彼は私の名前を知りません。これってどうなんだろう?彼にも確認しました。 でも俺は「i have feellings for you」と言ってきます。 会って話そうと言ってますが、彼としては何かを取り付けたいようなニュアンスでメールを 送ってきます。 私の中でかなり大事にされているという感覚はあります。ただ少し私の中で気になる部分もあります。 それは最近make loveとかメールが送られてきたことです。戸惑ってます。 でも彼は自分に正直になりたかったと言ってきました。 確かに普通男の人ならやはり誘いたいと思うだろうし自然なことだと思います。 それはいいのですが、名前も知らない知ろうとしない。 誕生日はプレゼントなし?但し次の約束はありました。 これからの祝日とかも具体的ではないのですがどうする?とか聞いてきます。 少しだけの疑問が残ります。 大事にされてるかもしれない。でももしかしたら体の関係になったとたんはいさよならになるかも しれない。とても微妙です。 それは私に問題があると思ってます。彼の言っている英語をたまに正確に聞き取ってないとこです。 でも彼はあまり気にしてません。少し私自身に自信がないのだろうと思います。 皆さんに質問なのですが彼は私のことを本気なんでしょうか? 身体目当てなんでしょうか? ただこの数ヶ月過ごして私自身カレに振り回されることはあまりなく、 自分のペースで進めています。彼がうまいのか本気なのか、なんともわからないので 客観的な意見が聞きたくって質問しました。

  • 今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。

  • 一人暮らしの彼氏の部屋に呼ばれたけど

    はじめまして。 私は19歳で、大学の同級生の彼氏がいます。付き合ってまだ2カ月足らずです。 お互い初めての彼氏・彼女で、初デートで彼が私に告白した際「俺、奥手なんだ」と言っていました。 確かに奥手だなぁ、と思うことが幾度かありましたが、 彼なりに頑張ってくれているようで、 半月で彼の方から手を繫いでくれるようになり、 1ヶ月半でキスされました。(ただのバードキスです。) 意外と進展が早いな、キスまで進んだら次は何されるんだろう、と少し怖くなってしまいました。 結局キスは一回だけで、その後デートを2回しましたが手を繫いだだけでキスはありませんでした。 だからキスより先に進むのはまだまだ大分先だな、と思っていたのですが… 昨日チョコを渡して散歩デートをした時に彼が 「そのうち実家から親が来るから部屋片付けなきゃ」 と言っていました。それで今朝、 「部屋片付いたから家に遊びに来ない?」 と電話がありました。 今日は無理と断りましたが、家には上がらないということは付き合い始めから彼には言ってあったし、 いきなり誘われてびっくりしました。 私は彼のことが大好きだし、そのうち一つになりたい、とは思っています。 でも付き合って2カ月足らずではまだ早いとも思っていますし、大事にしてもらいたいです。 別に部屋で二人きりになったからといって、彼が私を襲うと決めつけるのは短絡的かもしれませんが、男の子ってやっぱりそういう欲求強いだろうし… 色々混乱しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)家に行ったら、彼は私を襲うと思いますか?(襲う、という言い方は変かも知れませんが) (2)まだそういう関係になりたくなければ、家で二人きりになるのは止めるべきですか? 長文乱文失礼しました。回答お願いします。

  • タイミング的には早いでしょうか?

    タイミング的には早いでしょうか? 私は23歳の男ですけども、1ヶ月ほど前に高校時代の同級生の女性と偶然、再会しました。その際にメールアドレスを交換してメールをするようになり、私のほうからその女性を誘い、先週の日曜日に2人で出かけました。その女性は高校時代にはよく話をする程度でとくに恋愛感情はなかったのですが、再会してメールなどをしていくうちにどんどん好きになってしまいました。そして、今週の日曜日にも2人で会う約束をしています。その際に「付き合ってください」と告白をするつもりなのですが、2人で会うようになって2回目での告白というのはやはり早すぎるでしょうか?

  • 飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをし

    飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをしました。 朝まで一緒にいたいと言われて、身体目的だと思い一度断りました。 「好きだから一緒にいたい」と明け方まで居酒屋で粘られてしまい、結局彼と身体の関係を持ってしまいました。 次のデートはあたしの誕生日でした。普通にお祝いをしてくれ、外を歩いてると抱き締められキスをされました。 その後 「俺のこと信じて欲しい」と言われました。 その後、月に二回か三回のペースでデートする仲に。 初めてのデートで身体の関係を持ってしまった付き合いは初めてで、後悔しています。 彼のこと信じてよいでしょうか?

好きな人の前 失敗
このQ&Aのポイント
  • 好きな人の前での大失態について、質問します。
  • 失敗した状況や気にしすぎるかどうかについてお話しします。
  • 皆さんも好きな人の前での失敗経験や対処法について教えてください。
回答を見る