• ベストアンサー

グラフィックドライバ 更新したくない

使っている動画編集ソフトの都合でグラフィックドライバを更新したくないのですが、 自動更新されてしまい困っています。 自動更新を解除する方法を教えてください。 当方PC初心者の為、分かりやすく説明していただけますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.4

NVIDIAアップデートを無効にして下さい。 http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-update-jp.html を参考にどうぞ。「1. 設定タブでは、次のことができます」のところになります。

WisteriaBlossom
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!

その他の回答 (3)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

> 分かりやすく説明していただけますようお願いします。 読み手側にも解りやすく説明してください。 > 自動更新されてしまい困っています。 たとえば、何がいちばん困っていますか? 普通ならば最新の状況に更新されるので困ることはないはずですが・・・。 最新の状態になるとトラブルでも発生するのでしょうか。 それとも更新がわずらわしくて困る、ということでしょうか。 --- 使用している編集ソフトの設定で自動更新する/しない、という選択はできないのでしょうか。

WisteriaBlossom
質問者

補足

すいません  更新したくない理由がそんなに大事な事だと思いませんでした。 動画編集ソフトの都合で、新しいバージョンのグラフィックドライバを使用すると、 『レンダリング中』と表示され読み込みが異常に遅くなる為です。 >使用している編集ソフトの設定で自動更新する/しない、という選択はできないのでしょうか。 散々調べたのですが、グラフィックドライバのバージョンダウン以外は、 ソフト自体の買い替え以外の直し方が分かりませんでした。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

windowsが勝手に自動更新する。 のであれば、 スタートボタン→すべてのプログラム→Windows Update の順にクリック。 Windows Updateが表示されたら、左側の「設定の変更」をクリック 「重要な更新プログラム」欄の下三角(黒色)をクリック 更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストール を行うかどうかは選択する を選んでOK。

WisteriaBlossom
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

どこの何というグラボですか? 普通はドライバーの自動更新はしませんよ。 自動更新なんて聞いたことがありません。

WisteriaBlossom
質問者

補足

NVIDIAというところのドライバです。 パワーディレクター9という動画編集ソフトを使用しているのですが、『レンダリング中』というのが表示されて困って色々調べた結果、 グラフィックドライバを301.42にバージョンダウンすれば良い事が分かり、問題は修正されたのですが、 数日経って再度動画編集ソフトを起動したところ、再び『レンダリング中』と表示され、 調べたらグラフィックドライバのバージョンが最新のものになっていました。 私のPCは個人用であり、他の人は触らない為、てっきり自動で更新されたのかと思ったのですが、違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックドライバーの更新について

    Minecraftというゲームで影MODを使おうとしたところ グラフィックドライバーを更新してください、とでました。 Intelのサイトで自動的にドライバーを識別して検索をやってみた所 「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています」 と出ましたので、デバイスマネージャー・ディスプレイアダプターを開いてそこから更新してみたのですが最新の状態のようで。 色々とパソコン内調べて疑問に思ったのが デスクトップのグラフィックプロパティを開くとIntel(R) HD Graphics 3000 デバイスマネージャーの方はIntel(R) HD Graphics Family と別々の物なのですが、こういうものなのでしょうか・・・? 遊び程度でしかいじらないのでもうよくわからず;; どうしたらグラフィックドライバーの更新はできるのでしょうか? 使用しているパソコンはNEC、windows7、64bit、型番はPC-VN770ES6W。 説明不足やよくわからない所がありましたらすみません よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新方法がわかりません

    グラフィックドライバの更新方法がわかりません とあるCD-ROMソフトを使用しようと思ったのですが、 グラフィックドライバの更新が必要です、とアラームがでました。 PCサイト(ONKYO)も見てみたものの、よくわかりませんでした。 パソコン知識なく初歩的な質問で申し訳ないのですが、 どなたか教えていただけませんでしょうか? 利用PCはこちらです(古くて恐縮なのですが…) SOTEC AFINA AG353 DirectX診断ツールより メインドライバ:SiSGRV.dll バージョン:6.14.0010.3671 どうぞよろしくお願いします!

  • グラフィックドライバの更新について困っています

    グラフィックドライバの更新について質問します。 オンラインゲームの「遊戯王オンライン」をやっているのですが、突然グラフィックがおかしくなるなどのバグが起きるようになってしまいました。 コナミさんに問い合わせたところ、「グラフィックドライバが以下の2002年のバージョンでしたので、最新のバージョンに更新してください」とのことでした。 Chip type: SiS 740 Rev 00 Driver Date/Size: 10/11/2002 09:43:00, 334976 bytes 更新したいのですが、自分のPCにはどのグラフィックドライバに更新すればいいのか分かりません。 是非教えていただきますようお願いします。 (追記するべきスペックなどがありましたら、教えてください)

  • グラフィックドライバ更新についてなんですが…

    グラフィックドライバの更新がしたいのですが、よく分かりません。 自分のグラフィックドライバはATIのRadeon Xpress 200Mです。 誰か更新方法を教えてくれませんか。 ダウンロードできるサイトを貼り付けて頂けると幸いです。

  • グラフィックボードのドライバの更新について

    NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新について質問があります。 NVIDIAのグラフィックボードのドライバを更新する場合、手順としては、 1. NVIDIAのグラフィックボードのドライバを含む全てのソフトをアンインストールする。 このとき、コントロールパネルよりアンインストールするか、または、アンインストール支援ソフトでアンインストールしたとしてもレジストリは削除しない。 2. PCを再起動する。 再起動の手順としては、 スタートボタン→設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動する→続行 または、 Shiftを押しながら再起動 3. NVIDIAのグラフィックボードのドライバをインストールする。 4. PCを再起動する。 再起動の手順は、「2」と同様。 ■質問1: NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新方法はこれで正しいでしょうか? ■質問2: 添付画像のように作成された「C:\NVIDIA」フォルダ(OSはCドライブに入っています。)は削除してはいけないのでしょうか? OS:Windows 10 Pro 64ビット グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーの更新

    動画・画像処理カテゴリーで回答がなかったので再度こちらで質問させていただきます。 ディスプレイドライバーエラーが頻発していたのでグラフィックドライバーの更新を試してみました。結果は変わらなかったのでデスクトップのデザインをベーシックに変更したら直りました。結果的に更新する必要はなかったわけです。 なにげなくCドライブの残量を見たら2G近く減っています。更新だけでこんなに容量を食うものなのでしょうか?他に思い当たるのはwindowsかセキュリティソフトのアップデートくらいしかありません。64GのSSDを切り詰めて使っているので容量は極力抑えたいです。 コントロールパネルは以下のようになっています。グラフィックドライバーはGeForce GTX 560Ti です。 NVIDIA 3D Vision コントローラー ドライバー 301.42 NVIDIA 3D Vision ドライバー 301.42 NVIDIA HD オーディオ ドライバー 1.3.16.0 NVIDIA Physx システム ソフトウェア 9.12.0213 NVIDIA Update 1.8.15 NVIDIA グラフィックス ドライバー 301.42 前はこんなになかったような。。。古いドライバーに戻そうと思いましたがPCを買ったのが2月で検索しても5月のバージョンしか出ませんでした。3D Visionは使わないのでアンインストールしてもいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • グラフィックドライバーの更新

    グラフィックドライバーの更新をしたいのですが、自分で調べてもどうしていいかわかりません。 グラフィックドライバーの更新関連・基礎知識など教えてください。 使っているPC・DELL INSPIRON1300 グラフィックカード・Mobile Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset Family 初めての投稿なので質問足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバをインストールしたいです

    あるゲームしようとして動作が不安定だったのでグラフィックドライバが最新ではないのかなと思って更新しようと思ったらなかなかうまくいかないので、インストールの仕方もわからないのに再インストールしようと思って使用中のグラフィックドライバを消してしまいました。案の定インストールの仕方がわからないのでずっと困っています。PC初心者なので詳しく説明してくれるとありがたいです。 ノートPCのWindowsXPでintelです、あとなんかDELLと書いています、こんな感じでいいのかよくわかりませんが自分が分かっていそうなことはこれくらいです、以前使っていたグラフィックドライバはATIです、どうか回答よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新について(再質問)

    グラフィックドライバの更新について(再質問) http://okwave.jp/qa/q5690979.htmlの再質問ですので、左のURLを一度見てください。 いったん不具合あるドライバは削除したほうが無難、という回答を頂きました。 ということでもう一度、再グラフィックドライバの更新をしようと思います。 同じ更新の仕方じゃ不安なので、詳しくグラフィックドライバの更新の仕方を教えて頂けないでしょうか? pcに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーの更新

    地デジTVをみる為にIOデータ・テレキングを購入しましたが、ノートPCのグラフィック機能がCOPPに対応していないので更新が必要との事でした。PCはDynabook SS MX/2E で OSはXP SP3です。初心者で恐縮ですがダウンロード先など解決方法を教えてください。