• ベストアンサー

テレビのアンテナが入りません

この度引っ越しをしたんですが、2つある部屋のうち1部屋テレビのアンテナが入りません。Eランクです。 元々マンションにBS・CSアンテナが設置されているのですが、どうしたらよいのでしょうか。 テレビ端子は何度も差し替えてみましたが、他に何をすれば良いのでしょうか。 ご教授ください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

映る部屋をA,映らない部屋をBとします。 Bで映らないテレビを仮にAに持っていってアンテナに接続し、正常に映るようであればマンション内の配線に問題があります。 その場合、質問者様にはどうすることもできません。 賃貸であれば、管理会社(もしくは大家さん)に連絡して点検をしてもらいましょう。 購入されたマンションであれば、電器店に連絡してアンテナの配線を確認してもらうと良いでしょう。 Bで映らないテレビがAでも映らない場合は、テレビの設定の問題(もしくはテレビの故障)です。 テレビの設定メニューからアンテナの再設定等を行ってみて、それでも映らないようであればこれも電器店に相談するしかないでしょう。 以上、ご参考まで。

swa11ow
質問者

お礼

取り急ぎ違う部屋でつなげてみます! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tsunji
回答No.5

テレビのチャンネルスキャンをやり直したら映るかもね。

• maiko0318
回答No.4

片方はきちんと見れているのでしょ? なら、アンテナは問題なし。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは テレビはダメになっているという事は考えられないですか? 試に大丈夫だった部屋のテレビを持ち込んでつないでみてくださいね。 それで、大丈夫だったらアンテナを引いている線がダメになっている可能性、 線は大丈夫だけど差し込む部分がダメになっている可能性があります。 賃貸ですか? 賃貸の場合は大家さん、不動産屋さんに話して直してもらってくださいね。 簡単に直ればいいのですが・・・。

swa11ow
質問者

お礼

CSはお試しで見れたので、TV自体は大丈夫だと思います。 TVを変えて試しにてみます!これでダメなら管理会社に連絡してみます。 ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

分岐はされていて2つの部屋で見れるようになっていたと、そういうことですかね。 壁の中に分岐線が入っていますからそこをチェックしないといけないですね。

swa11ow
質問者

補足

2DKで、各部屋にテレビコンセントがあります。 アンテナを調整するわけではないのですか?