• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8ムービーメーカーをDVDに焼く)

windows8ムービーメーカーをDVDに焼く

mmniの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

「ムービーの保存」からまず一番下のほうにある「カスタムの設定」を クリックし、保存の設定をします。 それで保存すれば9000Kbpsの動画を保存できます。 .mp4ファイルの方がいいという人もいますが、.wmvファイルとの違いは 私にはわかりません。

rinrinririri
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみましたが、少々画像が小さくなり、式場のスクリーンに余白がかなり出てしまいましたので調整してみたいと思います。 でも画像のかたまるという現象は変わらずです・・。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー&DVDメーカー

    家庭用ビデオデータをムービーメーカーで編集し、 DVDメーカーで焼きました。 ところが、PC上は問題ないのですが、DVDプレーヤーでは 画質が非常に落ちてしまったので、直したいと考えております。 色々、調べた所、ムービーメーカーの保存時に推奨保存ではなく、2.1mbpsで保存した方がいいなどわかりましたが、すでに元データを 消したため出来ません。 現在のwmvデータを再度、ムービーメーカーで2.1mbps保存しても 意味はあるでしょうか? 再度、2.1mbps保存→mpeg形式に変換→DVDメーカーで保存しようと思いますが、何か高画質保存方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで作ったのもが、DVDに移すことができません。

    ムービーメーカーを作成して、DVDに保存したのですがプレイヤーで見ることができませんでした。 PC初心者のため、知識がありません。 初めてDVDに保存したので、やりかたが悪かったのでしょうか。 PCは東芝です。

  • windowsliveムービーメーカー DVD書込

    Windows8でWindowsLiveのムービーメーカーを使って ムービーを作成しました。 youtubeなどにアップされている やり方を見て、DVDの書き込みをしようとしましたが、 「ムービーの保存」のプルダウンメニューに 「DVDへの書き込み」が出てきません。 なぜでしょうか? DVDを挿入してみたりしても出てきません。 どうすればいいのでしょうか? この方法以外に、DVDに書き込む方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Movie MakerのFILEが壊れた?

    来週に控えた結婚式用のMovieをMovie Makerで作成しています。 いよいよ完成し、DVDに焼くためにムービーの発行からDVDに焼きました。 作業終了後、「このままFILEを保存しますか?」みたいな文言が出てきたので、 てっきりハードディスク上にもムービー(Movie Makerのプロジェクトファイルではなくて)が 保存されるんだろうと思いYesを選択しました。 そのあと、焼いたDVDでチェックした結果、何点か修正したいところがありましたので、 Movie Makerを開いて編集を再度行おうとしたところ、 「~は有効なWindows ムービーメーカーファイルではないため、開くことが出来ません。」 という文言が表示されて開けなくなってしまいました。 見た感じはアイコンも拡張子もおかしくなっていないので、 なぜこうなったのか全然わかりません。 上記で作成したつもりのムービーファイルもどこにも見当たらないので、 おそらく上記の作業でおかしくなったと思います。 かなり時間をかけて作成したので今から再作成かと思うとぞっとしちゃいます。 原因・解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 助けていただけませんでしょうか? ちなみにOSはVISTAですが、movie makerは古いヴァージョンだと思います。

  • windowsムービーメーカーからのオーサリングについて

    windows7を使用しています windowsムービーメーカーを使いムービーを作成しました。 作成したムービーの拡張子はwmvとなっているので、家庭用のDVDプレイヤーでは再生することができません。 そこでこのファイルをDVDプレイヤーで見れるように(オーサリング?)したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 保存したムービーファイル(wmv)をwindows DVD メーカーに取り込みDVDに書き込めば家庭用のDVDで再生可能になるのでしょうか? また、知人が以前作成したDVDにはメニューが表示されていたのですが、windowsムービーメーカーやwindows DVD メーカーでもメニューを作成することはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ムービーメーカーからDVDへ書き込めない

    TOSHIBA satelliteB650 Windows7 で内蔵のムービーメーカーを使用し 結婚式用のDVD(写真と音楽)を作成しました。 一回目にDVDーRに書き込むにあたり、内臓のDVDメーカーを使用しました。 ムービーメーカーの「プロジェクト」から縦横比を16:9に設定にしたが DVDプレイヤーを使用しテレビで再生すると縦横比が4:3に なってしまっています。 (パソコン用に保存したMP4データは16:9で表示される) 色々と自分でも調べましたが、ムービーメーカーに上記のような 症状が出ることが確認されてはいるとのことでした。(未改善) 二回目に書き込むにあたりムービーメーカーで作成したMP4データを Freemake Video Converterを使用しisoデータに変換し ImgBurnを使用しDVDに焼く作業をしました(書き込み速度はMAX)。 二回目に作成したDVDを一回目と同様のやり方で再生すると 写真のスライドだけ表示され音楽が消えてしましました。 4Videosoft DVD 作成等も使用しましたが 使い方がわからず断念しました。 結婚式まで時間がありません。 詳しい方どうか教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ムービーメーカーをDVDプレーヤーで再生

    Win7に標準のムービーメーカーでムービーを作成しDVDに保存しました。PCでは再生できるのですが、一般のDVDプレーヤーでの再生ができません。 作成したものをプロジェクターを通してスクリーンに映したいのですが、PCでなくて、DVDプレーヤーで接続し再生したいのです。 作成手順としては、プロジェクト保存したものを、最終的にムービーの保存としてDVDに書き込んでいます。これが、我が家のプレーヤー(ブルーレィレコーダー)で再生できないのです。以上よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー

    ムービーメーカーで編集したファイルをDVDに保存して家庭用プレーヤーみたいのですができますか?

  • ムービーメーカーで作ったものをDVDに

    友人に送るビデオレターをムービーメーカーで作成しました。 WMVファイルをDVDデータに変換すればDVDプレイヤーで 見れるのはわかったのですが、 ムービーメーカーで作った際、音楽をつけたので ファイルにはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっており、DVD flickで試したところ読み込みできませんでした。 お手上げです。 どうすれば、DVDプレイーヤーで見れるDVDにできますでしょうか? WINDOWS XP SONY VGC-M32B です。

  • ムービーメーカーでつくったファイルが消えた?

    先ほど、ムービーメーカーで映像を作成し、DVDメーカーを使い、やっとの思いでDVDを作成し終えました。 するとDVDにうまく映像として作成されず、Windows Media Playerとして一部の音声のみが流れる結果となり、再度DVDを作成しなおそうと思い、ムービーメーカーに保存していた映像をもう一度表示しようとしました。 するとどういうわけか、DVD作成前までは普通に表示していた完成済みのプロジェクトが、「ムービーメーカープロジェクトファイルではないため、再生できません」という表示が出てしまうようになりました。 DVDの作成はうまくいかず、完成済みのファイルも一体どこにいってしまったのかわからず、非常に困っています。 もしかして、消えてしまったのでしょうか・・・。 一つ考えられることとしては、DVD作成を終えてDVDメーカーを閉じようとしたとき、「プロジェクトの保存」をする際、上書きしますか、といった表示が出た際上書きをしたのを覚えていますが、それは何か関係があるのでしょうか。 やっとの思いで完成させたムービーなので、非常にあせっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。