• ベストアンサー

新しく設置する

ノーベル賞には物理学、化学、医学生理学、文学、平和、経済学の6分野ありますが、新しく1分野増やすとしたらどんな分野にしますか?

noname#183537
noname#183537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり数学賞はあって然るべきですね。ノーベルが女性絡みで数学者に恨みを持っていたって説ホントなんでしょうか? でも私が設置してほしいのは、「影で世のために頑張ってるで賞」 発展途上国でほとんど無償で診察しているお医者さんとか、アフリカで井戸を掘ってる人とか、発展途上国で農業や産業を指導してる人とか、わかりやすい実績はなくとも、多くの人の為に自分の利益を顧みないで頑張ってる無名の人を毎回1人選んでほしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷わず数学