• 締切済み

外部ファイルからの読み込み

ホームページで同じようなページがいくつもあり、 メニューバーなどの共通する部分のソースの記述を 外部ファイル(.lbi)から読み込むようにしたいのですが、 読み込む部分のソースの記述の仕方がわかりません。 実際の記述を教えていただけますか? ちなみにフレームを使えばいいと思われるかもしれませんが、 この方法を使わないといけないのです。 それで、これはaspのやり方なのでしょうか? 作ったファイルは.aspで保存するのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• akino4
回答No.2

javascriptで外部に関数を置くことはできたはずっすよ。 phplibのcharangeauthがそれつかってたような・・・・ MSDNをあたってみては?

• shigatsu
回答No.1

CGIを使えば可能ですね。 CGIにしてもASPにしてもサーバの対応が必要ですので、なんでもOKってわけにはいかないと思いますが。 まぁCGIが多く広まっていますので一般的だと思います。 工夫次第ではJavaScriptでもなんとかなるかもしれません。