-PR-
締切済み

外部ファイルからの読み込み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81508
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

ホームページで同じようなページがいくつもあり、
メニューバーなどの共通する部分のソースの記述を
外部ファイル(.lbi)から読み込むようにしたいのですが、
読み込む部分のソースの記述の仕方がわかりません。
実際の記述を教えていただけますか?
ちなみにフレームを使えばいいと思われるかもしれませんが、
この方法を使わないといけないのです。
それで、これはaspのやり方なのでしょうか?
作ったファイルは.aspで保存するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

CGIを使えば可能ですね。 CGIにしてもASPにしてもサーバの対応が必要ですので、なんでもOKってわけにはいかないと思いますが。 まぁCGIが多く広まっていますので一般的だと思います。 工夫次第ではJavaScriptでもなんとかなるかもしれません。
CGIを使えば可能ですね。
CGIにしてもASPにしてもサーバの対応が必要ですので、なんでもOKってわけにはいかないと思いますが。
まぁCGIが多く広まっていますので一般的だと思います。
工夫次第ではJavaScriptでもなんとかなるかもしれません。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

javascriptで外部に関数を置くことはできたはずっすよ。 phplibのcharangeauthがそれつかってたような・・・・ MSDNをあたってみては?
javascriptで外部に関数を置くことはできたはずっすよ。
phplibのcharangeauthがそれつかってたような・・・・

MSDNをあたってみては?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ