• ベストアンサー

物語を作っていただけますか?

物語を作っていただけますか? 条件 主人公一人 主人公男 ライバル二人 ライバル男 出来事が起こる 短目 でお願いします どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.2

主人公=A男 ライバル1=B王子 ライバル2=C王子 3人が思いを寄せる女性=王女 その他=魔女 外見も心根も美しい王女には、幼い頃からB王子という身分の高い婚約者がいました。 豊かな隣国のC王子は、自分こそ王女にふさわしいと思い、 山のようなプレゼントをしましたが、王女は振り向くことはありませんでした。 A男は宮殿につとめる庭師でした。A男も王女を愛していましたが、 B王子やC王子のように身分もお金もなく、なにも出来ることはありませんでした。 ただただ、心の底から王女が好きでした。 ある日、王女の美しさを妬んだ魔女が、王女を醜いガマガエルの姿に変えてしまいました。 婚約者のB王子はなんとか彼女を元の姿に戻したいと考え、毎日、ガマガエルに愛の言葉を囁きました。 隣国のC王子は、お金の力で解決出来ないかと考え、名医や高名な呪い師を雇いました。 しかし、2人とも王女を元の姿に戻すことは出来ず、ついには諦めました。 ガマガエルの姿のまま取り残された王女の世話を、A男は毎日続けました。 ガマガエルが虫を好んで食べたので、苦手な虫取りも頑張りました。 ガマガエルは世話をしてくれるA男になつきましたが、王女の姿には戻りませんでした。 ある日、魔女がA男のところにやって来て、王女を元に戻す方法を教えてくれました。 それは、ガマガエルが涙を流せば、元の姿に戻れるというものでした。 ガマガエルは、魔女の言葉が理解できたかどうかは判りませんが、一緒に聞いていました。 それから、A男は必死でガマガエルに涙を流させようとしました。 叩いたり、つねったり、大好物の虫を与えなかったり・・・。 しかし、どうしても、ガマガエルは涙を流しません。 ある日、A男は「世話をする自分が死んだらガマガエルは泣くかもしれない」と思いつきました。 そして、ガマガエルの目の前で自ら死にました。 ガマガエルは突然のことにびっくりして、大粒の涙を流し王女の姿に戻りました。 王女は泣きながら、死んでしまったA男に呟きました。 「A男さん、私は人間の姿に戻りたくはありませんでした。 王女の姿に戻れば、B王子かC王子と結婚をさせられるでしょう。 私はガマガエルのまま、いつまでもあなたと暮らしたかったのです」 ※すみません。いろんな童話をパクって、継ぎ接ぎしてます(笑)

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

つくるまでもない。 トリスタントイズーがそうなってます。 主人公トリスタン ライバル1国王 ライバル2醜い下賤の男 出来事:まちがって、トリスタンとイズーが恋におちる

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 俺は頂点に立つ。  それじゃじゃんけんで決めよう!とライバルの二人がじゃんけんをした。一人はチョキで目つぶし。一人はグーで殴りつけ、一人はパーで張り手を見舞った。  誰が勝ったの?  と子どもが聞いた。  「馬鹿が頂点に立つことはないから大丈夫」

関連するQ&A

  • 復讐の物語を教えて下さい。

    復讐の物語を教えて下さい。 デュマの「岩窟王」のような物語が読みたいです。 酷い目にあわされた主人公が、加害者達に復讐していくような。 逆に主人公が加害者で、復讐者に狙われるような物語でも構いません。 よろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画を教えて

    少女漫画が好きで結構な数読んでるのですが… オススメを沢山教えて下さい♪ 以下の条件のものを探してます。 どれか1つ当てはまれば良いです。 ・主人公の恋のライバルが出てこないもの ・どちらかというと、男から好きになる展開のもの ・男二人、女一人の三角関係もの

  • なんていう物語ですか?

    現状に不満を覚えた主人公は、〇〇を目指して旅に出たが、結局は最初の〇〇が1番良かった。 いつだって幸せは目の前にある。 っていう物語はなんでしたっけ?

  • つい数日前、「化物語」から「偽物語」を一気に

    見ました。 とても君の良いギャグ!?なのか、良く分からないが、とにかく、妙な感覚のストーリーに惚れてしまいました。 ただ、第一作目の、「化物語」の出だしの部分、吸血鬼の女性と主人公。そして、妙な十字架を手にした男と、もう一人の男。 さらに、忍野と美少女・羽川がいるのはわかったのですが、一体、あの状況で何が起こったのかが良く分かりません。 そして、どうしてあの吸血女が、あの小さな可愛い忍(しのぶ)へと変身し、主人公は蘇ることができたのかが分かりません。 原作、まだ読んでない、アニメからの先入したものなので、その辺のストーリーご存知の方、ネタばれ回答、よろしくお願いします。

  • 串家物語で元えをとる。

    この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円でその時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。 四人の席で二人ずつ座って。 この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、四人の席で二人ずつ座って、片方の二人はあまり食べなかったのですが、こっちは二人合わせて合計124本食べました、一人、50本以上は食べてたと思います。 串家物語ではいったい串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円なのですが、その時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。

  • 昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくな

    昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくなり、タイトルが思い出せなくなってしまいました。 あらすじしか読んでなくて、ほぼ忘れてしまってるんですが……。 確か、恋人の目が潰れてしまうとかそんな話でした。(恋人のために目を潰しただったかな……?) 男が主人公でヒロインが悪女な内容だった気がします。 すごーく曖昧で申し訳ありませんが、心当たりがあったら教えてやってください;;

  • ファイブスター物語の主人公って

    ファイブスター物語を買おうと思ってるのですが・・・ 主人公って男ですか?女ですか? 調べても中々出てこないので教えてください

  • 物語の主人公はなぜ妹か一人っ子なの?

    私2人兄弟の姉です。下は妹です。私は昔から「なぜ、物語の主人公は妹か一人っ子なのか。」と、思います。ちびまるこちゃんや、リトルマーメード、白雪姫などなど・・・。たいはんの物語は姉は脇役です。私はもっともっと、姉が主人公の、物語を作ってほしいです。

  • 世にも奇妙な物語のすき焼きのやつを見たいです

    最近放送した、世にも奇妙な物語のスペシャルみたいなやつで、電車男が主人公のすき焼きの物語やったじゃないですか。 あれをもっかいみたいんですけど、どこか見られるサイトはありませんか?

  • 世にも奇妙な物語について 

    世にも奇妙な物語の「ボディレンタル」にでてきた俳優を 教えてください。 ・少年にかつ上げした2人組みの男 ・ウイルスを感染させ、篠塚香織(内田有紀)の首を絞めた男 (赤いめがねをかけていた) 本名だけでいいので教えてくださいm(_ _)m