• ベストアンサー

物語を作っていただけますか?

物語を作っていただけますか? 条件 主人公一人 主人公男 ライバル二人 ライバル男 出来事が起こる 短目 でお願いします どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 108109
回答No.2

主人公=A男 ライバル1=B王子 ライバル2=C王子 3人が思いを寄せる女性=王女 その他=魔女 外見も心根も美しい王女には、幼い頃からB王子という身分の高い婚約者がいました。 豊かな隣国のC王子は、自分こそ王女にふさわしいと思い、 山のようなプレゼントをしましたが、王女は振り向くことはありませんでした。 A男は宮殿につとめる庭師でした。A男も王女を愛していましたが、 B王子やC王子のように身分もお金もなく、なにも出来ることはありませんでした。 ただただ、心の底から王女が好きでした。 ある日、王女の美しさを妬んだ魔女が、王女を醜いガマガエルの姿に変えてしまいました。 婚約者のB王子はなんとか彼女を元の姿に戻したいと考え、毎日、ガマガエルに愛の言葉を囁きました。 隣国のC王子は、お金の力で解決出来ないかと考え、名医や高名な呪い師を雇いました。 しかし、2人とも王女を元の姿に戻すことは出来ず、ついには諦めました。 ガマガエルの姿のまま取り残された王女の世話を、A男は毎日続けました。 ガマガエルが虫を好んで食べたので、苦手な虫取りも頑張りました。 ガマガエルは世話をしてくれるA男になつきましたが、王女の姿には戻りませんでした。 ある日、魔女がA男のところにやって来て、王女を元に戻す方法を教えてくれました。 それは、ガマガエルが涙を流せば、元の姿に戻れるというものでした。 ガマガエルは、魔女の言葉が理解できたかどうかは判りませんが、一緒に聞いていました。 それから、A男は必死でガマガエルに涙を流させようとしました。 叩いたり、つねったり、大好物の虫を与えなかったり・・・。 しかし、どうしても、ガマガエルは涙を流しません。 ある日、A男は「世話をする自分が死んだらガマガエルは泣くかもしれない」と思いつきました。 そして、ガマガエルの目の前で自ら死にました。 ガマガエルは突然のことにびっくりして、大粒の涙を流し王女の姿に戻りました。 王女は泣きながら、死んでしまったA男に呟きました。 「A男さん、私は人間の姿に戻りたくはありませんでした。 王女の姿に戻れば、B王子かC王子と結婚をさせられるでしょう。 私はガマガエルのまま、いつまでもあなたと暮らしたかったのです」 ※すみません。いろんな童話をパクって、継ぎ接ぎしてます(笑)

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

つくるまでもない。 トリスタントイズーがそうなってます。 主人公トリスタン ライバル1国王 ライバル2醜い下賤の男 出来事:まちがって、トリスタンとイズーが恋におちる

• kyo-mogu
回答No.1

俺は頂点に立つ。  それじゃじゃんけんで決めよう!とライバルの二人がじゃんけんをした。一人はチョキで目つぶし。一人はグーで殴りつけ、一人はパーで張り手を見舞った。  誰が勝ったの?  と子どもが聞いた。  「馬鹿が頂点に立つことはないから大丈夫」