• 締切済み

長野県軽井沢(北軽井沢も含めて)に、一人で宿泊する

一人旅です。長野県軽井沢や北軽井沢に泊まるとしたらどこがよいか、教えてください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

北軽井沢にユースホステルがあります。 自然を満喫できる場所で、リーゾナブルです。 他のお客さんと夕食をいただきながら、情報交換することも出来ます。 http://kaze3.cc/index.htm 車ではないのでしたら、アパホテルが駅に近く、シングルもあるので良いかも。 http://www.apahotel.com/hotel/kousinetsu/01_karuizawa-ekimae/guest.html ホテルグリーンプラザは、一人だと少し割高になりますが、規模が大きいので一人でもバイキングや温泉を楽しみやすいです。 駅や首都圏からのシャトルバスが充実しているので、車でなくても行きやすいです。 http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/?f_no=11009&f_flg=PLAN&f_teikei=&f_hizuke=&f_hak=&f_dai=japan&f_chu=gunma&f_shou=manza&f_sai=&f_tel=&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_search_type=&f_camp_id=&f_static=1&f_squeezes=&f_version=1&f_sort=kin 軽井沢浅間プリンスなら快適だし、駅からも近いので、利便性はあります。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=360428&rootCd=45&reSearchFlg=1&roomCrack=100000&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999

回答No.1

アンシェントホテルはどうでしょう? 先日お袋が泊まりに行って、サラリーマンの1人客も数名いたと言ってました。

参考URL:
http://www.ancient-hotel.com/
enoshimakun
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てみます。

関連するQ&A

  • 長野県軽井沢のお土産

    お願いします。 長野県の軽井沢に行きます。 美味しいお土産はありますか?食べ物以外でも教えて頂きたくお願い致します。

  • 長野~軽井沢

    GWに長野方面に行こうかなぁって思いました。 長野で蕎麦を食べた帰りに 軽井沢のアウトレットに寄りたいなぁって考えています。 それで質問です。 長野から軽井沢って 下道でいけますか?いけるとしたらどれくらいかかりますか? 私は横浜在住で 上越道を使って長野に行ったり、軽井沢に行ったりは したことありますが、長野から軽井沢に 行ったことはありません。なので全然わかりません。 長野から軽井沢に行くにも やはり上越道を使って行くしか無理ですか??

  • 富山県から長野県軽井沢までの時間

    富山県から長野県軽井沢までは車で大体何時間かかりますか?

  • 長野県軽井沢について質問です

    長野県軽井沢に住むにあたり、気になることがあります。 避暑地としてとても有名ですが、実際住むと仮定した場合、 住みやすさとしての環境はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします! ―――― ・本質問は下記「Twitterキャンペーン」で募集した質問となります。  https://staffblog.okwave.jp/2022/10/24/10229/ ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■

    ■長野県長野市内で北アルプスの見える場所■ 長野県の長野市に引越をしようと考えています。 山が大好きで登山が趣味なので、山の近くで、山(特に北アルプス)の見える暮らしがしたい… というのが主な理由ですが、就職・生活のことを考えた結果、長野市が一番理想的でした。 高条件を掲げて選り取り見取りできる境遇ではないので、 まさか家の窓から北アルプスが見えるとまでは望みません。 ■買い物・通勤(車)・散歩などの普段の生活行動の中で、ここを通ると北アルプスがよく見える ■里山・裏山のような車道が通った小さな山に車で気軽に行けて、そこから北アルプス丸見え というように、日常やちょっと時間のあまった時に北アルプスをちらっと見て、 白く光った峰々に元気をもらえるような場所を探しています。 今のままでは長野市のどこに住んだらいいかわからず迷っているのです。 具体的な地名を挙げた質問もあって申し訳ないのですが ■犀川の川沿いからも眺めがいいそうですが、本当でしょうか? ■長野市の篠ノ井近辺は少し市街地から外れてよさそうなんですが  手近な場所に低山が多過ぎて、返って北アが見えないということも考えられますか? 「国道何号線や県道何号線がお勧め」とか 「○○町の大型スーパーの立体駐車場からよく見えるよー」とか 長野市民・県民のみなさんにしかわからないすばらしい北ア展望情報を、心よりお待ちしております。 長くなって失礼いたしました。私も早くみなさんと同じ長野県民になりたいです!

  • 三重→岐阜→軽井沢(長野県)まで何泊掛かるでしょうか?

    原付スクーターで三重県→岐阜県→軽井沢(長野県) まで行きたいのですが、途中ビジネスホテル等に宿泊して 三重→岐阜→軽井沢(長野)まで何泊くらい掛かるのでしょうか? 詳しいかた、おられましたら、どなたか良きアドバイスを宜しく お願い致します。ちなみに原付はHONDAのクレア・スクーピーの 新車です。 まだ5000km程しか乗っていません。性能も良く、5時間休まず走ってもエンジンは何ともありません。ガソリンの高い今の時代に低燃費で助かります。 道路は国道を走ります。それと今すぐにでも行きたいのですが、梅雨が終わってから行く方が、雨に濡れずに行けて良いでしょうか?

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで 「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。 ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と 宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、 「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、 先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが 軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、 実際にはなんとお隣の群馬県にあり、 (軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。 たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、 旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、 この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか? 私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、 一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは 錯誤をおこす可能性が高いと思います。 他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!) こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。 ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。 群馬県で北軽井沢にあります。 紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、実際にはなんとお隣の群馬県にあり、(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは錯誤をおこす可能性が高いと思います。他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。群馬県で北軽井沢にあります。紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 冬の北近畿は長野県北部より寒い、〇か×か。

    冬の北近畿は長野県北部より寒い、〇か×か。

  • 軽井沢、北軽井沢近辺で、おいしいパスタ屋さん

    軽井沢、北軽井沢近辺で、おいしいパスタ屋さんを教えて下さい。 よろしくお願いします。