• ベストアンサー

荻原 規子さんの勾玉三部作について

少し前なんですが、荻原規子さんのホ-ムペ-ジで勾玉三部作を、いっぺんに買うと一緒にケ-スが付いてくるとありました。 その特典は、まだ続いているのですか? 続いているのなら、何処の書店ですか? 知っている方、教えて下さい。

  • ratto
  • お礼率96% (51/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiezo57
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

再び失礼します。荻原規子さんのHPのことはもう知ってらっしゃったようで参考にならなかったらごめんなさい。 書店に指定はなくどの本屋さんでも注文できると思います。私が見たのは「フタバ図書(MEGA、GIGA)」という書店でした。

ratto
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます! まだ、ついてくるんですね。 もう解からないものと、なかばあきらめていました。 早速、ちかくの書店に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • chiezo57
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

ある程度大きな書店ならきっとおいてあると思います。特典、というかそういう商品なのではないでしょうか。私は店頭で販売しているのを見ました。 下記は荻原規子先生のHPから引用しました。URLも入れておきますので参考としてください。 勾玉三部作の化粧ケースができました 2000年5月中旬より 徳間書店(セット本体価格は6400円) 「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の三部作をセットで買う場合に、「勾玉三部作」 としてケースがつくようになりました。400個作成というから、レアかもしれない。でも、 限定販売ではなく、需要があればまた作るそうです。(・・・あればね) (補足:どうやら需要はあったらしく、作り増しをしたそうです・・・2000年8月) 買うときには、ケース入りが欲しいむねを書店ではっきり告げて手に入れてください。ケースのみはだめよ。 ・・・今、手元にあるものを測ってみたら、幅9.5センチもありました。ケース自体も厚みが2ミリはあり、やたらに固くて頑丈です。デザインは、いとうひろし氏の三つの表紙絵をあちこちに配して目に華やか。 とのことです。書店になかったばあいも注文すれば来る可能性は高いとおもわれます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/goodwitch24/index.html

関連するQ&A

  • 荻原規子さんの勾玉三部作が大好きです。久しぶりに読みましたがドキドキし

    荻原規子さんの勾玉三部作が大好きです。久しぶりに読みましたがドキドキして本当に読み終わるのがもったいなく、丁寧に読みましたが、とうとう読み終わってしまいました。 勾玉三部作のように、日本の(世界でも良いですが・・)古い時代を舞台にしたファンタジーがあれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 勾玉三部作がノベルズ化??

    勾玉三部作がノベルズ化して発売していると、ネットで知りました。 ノベルズ化した物と、今までのハードカバーの違いは何なのでしょうか? 値段と、表紙の違いだけですか? 中に挿し絵も載っているんでしょうか? 確認しようと思い、書店に行ってみたんですがその本が無くて…。 荻原さんの作品が大好きなので、今回の勾玉三部作のノベルズ化がハードカバーとどう違うのか是非知りたいです。

  • 教えてくださいっ

    私は荻原規子さんの、「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の勾玉三部作が大好きです。 これに匹敵するような、おもしろい歴史ファンタジーの本を教えてください。

  • 勾玉三部作 白鳥異伝

    以前こちらで本のオススメを聞いたので書店に出かけました。 その書店に勾玉三部作の『白鳥異伝』だけがあったので購入してきたのですが、 独立して読んでもストーリーに関係ないですか? やはり空色勾玉→白鳥異伝→薄紅天女の順に読んだ方がいいのでしょうか? ストーリーが続いていたり、こう読んだ方がより話がわかるとか関連付いているのならその通りに読みたいので… ご意見をお願いします

  • 日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。

    日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。 荻原規子さんの勾玉三部作のようなファンタジー作品を読みたいと思い、色々探しているのですが、日本が舞台の作品はなかなか見つかりません。 おすすめの作品を教えてください。

  • ホ-ムペ-ジについて

    ホ-ムペ-ジを作っているのですが、読者側に、メ-ルアドレスや氏名などを書いてもらえるようなスペ-スをつくるには、どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 初心者に最適なホ-ムペ-ジ作成ソフトは?

    初心者なのですが、ホ-ムペ-ジ作成をするためにソフトをいろいろ見てまわりましたが、ホ-ムペ-ジninja9を 購入しました。ホ-ムペ-ジ作成で何をしたいかですが、簡単なアフィリエイトの案内ペ-ジを一枚つくるだけで、1商 材につき1ペ-ジ作成で、ショップを作ったり、難しいペ-ジを作成しようとするわけではありません。 ホ-ムペ-ジビルダ-のほうがよかったかといまさらながら思っているのですが・・・・ ショップの店員がホ-ムペ-ジビルダ-よりはninja9のほうがと言われたのでこちらにしてしまいました。 よきアドバイスをお願いします。

  • ファンタジーで・・

    ファンタジーで、しかもちょっと恋愛が交じってる本をさがしています。「魔法使いハウルと火の悪魔」や、荻原規子さんの勾玉三部作が好きです。あくまでしっかりしたファンタジーが下敷になっているものがいいです。どなたかお勧めの本があったら教えてくださいm(。。)m

  • ホ-ムペ-ジが見られない

    昨日まで見ることができた友達のホ-ムペ-ジが今日は見ることが出来ません。 「表示出来ません」とでます。 他のホ-ムペ-ジは見ることができるのですが・・・ ホ-ムペ-ジの管理者側で、ある特定の人からのみ、ペ-ジを見られなくするようなこと、できるのでしょうか? へんな質問ですいません。 数日前ちょっと、誤解のいさかいというか、、、があったもので、気にしています。 取り越し苦労であればいいのですが・・・ すみませんが、教えてくださいませんか?

  • ホ-ムペ-ジ作成について

    explorer8 から 9 にバ-ジョンアップしたら 作成しているホ-ムペ-ジがソ-スで編集できなく成ってしまいました。編集できるように指導願います。