• ベストアンサー

浸出性中耳炎のせいでめまい?

昨晩に立っていられないほどのめまいに襲われました。そのときの症状は、右耳の浸出性中耳炎を患っているほうに、体が引き寄せられるような感じでした。何かに例えるなら、ずっと横Gがかかっているような感じでした(^^; 平衡感覚がなくなり歩くとすぐに酔ってしまうということが三時間ぐらい続きました。これは浸出性中耳炎のせいでしょうか?あと一週間ぐらい前に耳を切開しました。これが原因でしょうか?(もうふさがっています)

• nike78
  • お礼率55% (121/218)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中耳炎 滲出性中耳炎」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisinsyutuhanpuku.htm (滲出性中耳炎(非炎症性)と繰り返す急性中耳炎(炎症性)) ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujibuts.htm (滲出性中耳炎とBUTS) ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
浸出性中耳炎
nike78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら滲出性中耳炎のせいではないようです。あくまでも推測ですが…