- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:web製作でimage ready)
web製作で使われるアドビのimage readyとマクロメディアfireworksの違いとは?
このQ&Aのポイント
- webページの製作において、アドビのimage readyとマクロメディアfireworksのどちらがよく使われているのでしょうか?最近image readyを使ってみたところ、思ったよりも使いやすくて驚きました。
- 一般的なweb製作の手順として、image readyやfireworks、illustlaterなどのソフトを使用して一時的に書き出しをし、それからdreamweaverなどのツールや手入力で編集することが一般的です。
- web製作において、フォトショップを多く使用している方はimage readyの使用感に自然に慣れることができると思われます。みなさんが行っているweb製作の手順を教えていただけると嬉しいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私もPhotoshopで慣れているのでFireworksよりも私は使いやすいです。 私の場合、画像系は全てImageReadyで加工、書き出し、Dreamwaverで配置しています。RollOver、RollOut時の画像もImageReadyで簡単に加工し、書き出しの際、自分で書き出しの設定をカスタマイズしているので、作業的に便利になっています。HTML側のRollOver,RollOutの画像の入れ替え効果はDreamwaver側のJavaScriptでしています。 このやり方で8年以上もやっているので慣れてしまいました。 基本的には、Illustratorは一切使わずにImageReadyで物足りています。 私的には、ImageReady単体のパッケージがあっても良いくらいだと思っています。
お礼
ありがとうございます。 今まではファイアーワークスを使っていたのですが 最近はbimage readyをよく使うようになりました。 参考になりました。 ありがとうございました。