• 締切済み

不正出血?5日目です…

女性の病気とカテゴリ迷ったのですが、妊娠希望なのでこちらで質問させて頂きます。 最終生理日は、5/23~5/28 生理周期は、28~32の間でまちまちです。 (ちなみに6/4,5,12に旦那さんと仲良くしました。) なので、25日の2~3日前後に生理になると思っていたのですが… 21日(金曜日)から、ナプキンに少量の血がつくだけで、まったく量が増えません…。普段はある生理痛も今回はなく、ちょっと腰が痛いかな?程度です。(いつもは、生理になる2日前くらいから下腹部に鈍痛があります。) 実は今、カンジダの治療の為、婦人科に通っています。月曜日に相談したところ、エコーで見て下さったのですが「まだ何もわからない。周期からいって、今から生理になるんじゃないかな?とりあえず月末まで様子を見よう」と言われました。 不正出血は初めてなんですが、調べていたら生理前に不正出血になるのは珍しいことじゃないみたいだから、あまり気にしないようにしようと思いながらも、すごく不安です。5日も不正出血が続くことってあるんでしょうか? みなさんは、似たような経験ありますか? また、生理ってどんなかんじですか?(周期や痛みなど…) 生理のことってあまり人と話せなくて…。 旦那さんには、カンジダになったことと、生理かどうかわからない…という程度のことは話しているので、心配してくれてるのか(性格上、口にはしないのですが)優しくしてくれています。すごく嬉しいのに、男性はこんな思いをしなくていいなぁと思ってしまったりして(言ってはないです)、自己嫌悪です…。 よかったらなんでもいいのでご回答お願い致します。

noname#180641
noname#180641
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

カンジタになったことで遅れてるのかもしれませんが、病院で見てもらったのなら言われた通り待つしかないかと。 基礎体温を計っていれば分かるかもしれませんが、計ってないんですか? 計ってなく妊娠希望なら計りましょう。

noname#180641
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠か無排卵月経か不正出血か。 医師の言われる通り、月末まで待って再検査してみるしかないと思います。 男性は男性で悩むんですよ。 出ていて見える分、性器の形状や射精(遅かったり早かったり、中でできなかったり)について、言葉にせずとも気にしています。 これって誰にも言えないんですよね。 男性も女性も悩むのは同じ。 女性の方が血が出る分、面倒ですけどね(笑) 生理のことをベラベラしゃべるのは、男性からも女性からもイメージが悪くなる傾向があります。 うちの旦那も言いませんが、生理が始まると「今日はオレが子供達を風呂に入れるぞ」と声をかけてくれます。 そういうさりげない気遣いだけで十分ですよ。 人の生理を気にするより、一般的な生理のことを知っておき、異常な状態はどういうものなのかを調べておいた方がよいかと思います。 今回も「異常」ですから、医師の言われた通り月末まで待ちましょう。

noname#180641
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血

    数ヶ月前から不正出血があります。と、いってもしょっちゅうでるわけではなく、生理の始まる2、3日前に少量の出血が続き、その生理になり、生理が終わった1日後にまた少量の出血があるといった感じです。 生理と生理の真ん中(12~14日目ぐらい)にも少量の出血があります。 いずれも1日ですぐおさまり、ティッシュにつくぐらいの出血です。 生理の周期は28日で規則正しくやってきます。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血があります

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は24日~33日とばらつきがありますが、半年前から不妊治療をしており毎月排卵は確認出来ています。 今周期は5月15日に生理が始まり、25日にフォリルモンを注射し、28日に人工授精をしました。30日にはエコーで排卵済みを確認。28日晩か29日に右側の卵胞から排卵したのではないかとのことでした。 そして、6月1日晩から茶色い出血があります。量は少量でおりものシートで間に合います。時折左下腹がチクリと痛みます。 排卵出血の経験は無いし、時期がズレているように思います。また、着床出血にしても早いと思うので、不正出血だと思いますが、このような出血がある周期で妊娠可能でしょうか。 今周期始めて人工授精をしたので、この時期にリセット確定なのは悲しいなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    はじめまして、質問させていただきます。 1/15~1/22生理 1/23彼氏と仲良し 2/1~2/9不正出血(今も続行中) 2/12~2/14生理予定日(周期はだいたい28~30日) …次の生理から約12日前(2/1)に茶色いおりものがありました。量は少なく、ナプキンを頻繁に変える必要がないくらいです。初めはすぐに止まるかな?と軽い気持ちだったのですが、おりものが出始めてからすでに9日経過しているので、少し不安になってきました…。これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、この時期から下腹部に違和感を感じます。下腹部がきゅっとなる感じです。。また、この出血が着床出血という可能性はありますか?…色々と不安なのですが、最近忙しくて病院に行けない状態です。回答お願いします。

  • 不正出血か生理かわかりません。

    不正出血か生理かわかりません。 毎月生理は26日周期で、今までほぼずれる事なく予定通りでした。 生理予定の10日位前に、夕方分泌物に少し血が混じる程度の出血があり、その状態が三日続いたのですが、今日は朝から少量続き、夕方になると生理中のように出血がありました。 不正出血と思っていたのですが・・・生理が早くきただけでしょうか?

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血が定期的にあるのですが?

    私は36歳です。生理は今までは定期的に30日周期で来ていました。 ところが、去年の11月に、生理の10日位前に不正出血がありまして、婦人科に行ったのですが、子宮頸がん検査は異常なし、エコーでの子宮、卵巣も異常がなかったようでした。 よって、ホルモンバランスの乱れということで、様子見をしていたのですが、今年に入って、2月からずっと、今月も、生理から数えて 20日目あたりに、不正出血があります。それは、茶色い少量の出血で5,6日続き、生理予定日2日前に止まり、普通に生理が始まるのです。 その、不正出血が見られる前日にいつもちくちくとした下腹部痛がある 以外は、変わった様子はありません。 独身で、性交渉もないため、妊娠はありえません。 医者は、子宮体ガン検査は、必要ないだろう、ということでやっていませんが、したほうがいいのでしょうか。 また、いくら子供を産む予定がないからといって、毎月、同じ時期に 不正出血というのは、おかしいですよね。 近いうちに病院に行こうとは思っていますが、これは一体どういった 病気の可能性があるのでしょうか。 普段生理痛は全くなく、排卵痛がひどいです。肛門の奥のほうが、 痛い感じです。これも何らかの病変なのでしょうか。

  • 不正出血は危ないのでしょうか?

    もうすぐ2歳児の母ですが、そろそろ二人目をと考えています。 基礎体温をつけ始めて3周期程になりますが、最初の2周期は割ときれいな二層でした。最近の生理周期は42日程度です。 ところが、ただ今、低温期35日目なのですが、 ここ5日ほど、不正出血のようなものが続いています。 一瞬、排卵出血!?とも思ったのですが、体温は全く上がることなく、生理痛のような鈍痛と、強烈な眠気もあります。量的には、トイレに行ったときに出血する程度です。 このようなことは初めてなので、少々戸惑っています。 このような不正出血は、放っておくとやはりマズイのでしょうか? 週明けには病院に行こうと思っていますが、不安が募り質問させて頂きました。 どのような回答でも構いませんので、アドバイス頂ければうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 不正出血がありました

    不正出血がありました 性交した際の不正出血です。 これは何かの病気なのでしょうか? 生理はきちんと30日周期でくるので、生理でないと思われます。 彼とは、なかなか会えずで最後の性行為から4カ月経っておりました。 あとは前にもなった事があるのですが、最近カンジダ気味でして陰部が少しかゆいこともありました。 これらと何か関係しているのでしょうか? 婦人科にも近々行く予定ですが、情報頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 生理なのか不正出血なのか?

    生理なのか、不正出血なのか分かりません・・・ 当方、 34歳、妊娠経験なし 生理周期:28~30日 身長/体重:161センチ/43キロ 基本的に生理周期は正確で、前回生理は5月30日、6月27~29日頃に今度の生理が来るはずでした。 以下、所見です。 6月9日頃~4日間、39度位の高熱(原因は細菌感染でした)が続きました。 6月13日、14日、生理のような鮮血が出て、パンティライナーでは足りず、ナプキンで対応。生理ほどの量はないが、1日1回ナプキン交換程度の量。 6月15日 婦人科受診。内診とエコーでは特に異常なし。エコーでうつった卵巣を見て、医師が「異常ないですよ。これは、排卵の跡ですね。」というようなことをおっしゃっていたので、排卵は順調にあって、やはり予定の29日ごろに生理がくるだろうと思っていました。 6月19日 薄茶色(ベージュ色)の少量の出血があったので、再度婦人科受診。子宮内膜の検査(体がん検査)を実施。子宮頸がんの検査は半年前に行って異常なしだったので、今回はせず。 6月29日 検査結果は異常なし。 今日(7月9日)に至るまで、生理は来ず、不正出血もなし。しかし体温は高温を維持。 今朝から生理痛のような痛みがあり、生理のような出血あり。 このような状況です。 生理痛のような痛みなのですが、生理が遅れてやってきただけなのか、それともまたもや不正出血なのか分かりません。 ただ、15日に婦人科を受診した時に先生に言われた「排卵の跡」という言葉から計算すると、排卵から25日ほど経ってから生理というのもおかしいな、と思います。 異常なし、といわれたので安心はしていたのですが、今回のこの出血は生理と考えられますでしょうか?

専門家に質問してみよう