-PR-
解決済み

紫斑病について

  • 困ってます
  • 質問No.81494
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (45/156)

以前も利用しましたy-akiraいいます。

医者の方ご存知の方教えて下さい。
度重なる採血検査の結果+骨髄検査結果により
血小板が2,3十万ないといけないところ
4万しかなく・・
特発性血小板減少紫斑病いわれました
HP調べたけども
具体的にどうなるの?

割合はかなり少ない稀な病気?
治るの?それともずっと薬必要になるの?

今まで大病の類もなく考えてもいなかったので
ショックです。
風邪で近くの医療センターに行き、たまたま採血した
ところからまさかこんなところから
1万人に1人の割合の病気なるものと診断されるなんて
しかも女性が多いというのに、僕は男。

情報提供ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

男性1に対し、女性が2と女性に多いようですね。

参考URLをご覧ください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「特発性血小板減小性紫斑病(ITP)」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。