• ベストアンサー

深夜にお腹が減る・・・

深夜(am2-3)頃にお腹が減ることが多く、その都度、食べるか我慢して寝るか悩みます。 (時間帯的に太る事を気にしている状態です。) 同じように、深夜にお腹が減る方はどのようにされていますでしょうか。 食べられる方は、深夜だからこそ食べるものに気を使って食事されているのか? 食べずに寝る方は、空腹で眠るコツなどあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

ダイエットしてる時はもちろん食べずに寝る 起きると不思議と腹が減っていないので あぁ本当に腹が減ってたわけじゃなく 夜中に食べてた習慣からくるんだなと思うようになる 次回はこれは気のせいだと自分に言い聞かす ここを乗り越えれば空腹感はなくなると それを何回か繰り返す あらノ(´д`*)不思議 夜中にお腹が好かなくなるww 我慢するときは水かお茶だなww どーしてもの時はしらたきのスープとか食べてた^^;;

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに習慣になってしまっている所はあるかもしれません。 水かお茶を飲んでみます! アドバイス頂きありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#182309
noname#182309
回答No.1

特に気にせず、ガッツリ食べますが。 大抵、お昼をほとんど食べないんでトータル変わらないかな。と思ってます。 実際、ちゃんと体重も体脂肪も減ってるし、問題ないです。 もちろん、運動もきちんとやっての話です。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはり、食事と運動のバランスが大事ですよね。 意識するようにしてみます! ありがとう御座います。

jsktok
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 私は深夜に食べた場合にも、朝ごはん昼ごはんもしっかり食べてしますので・・・あまりよくないですよね。

関連するQ&A

  • 食べても食べてもお腹がすくのです・・・。

    初産婦で現在妊娠5ヶ月です。つわりも終わった頃位から、食事をしても数時間したらすぐにお腹がすいてしまいます。お腹がすく度に、ちょこちょこ食べるようにしていましたが、4ヶ月の妊婦検診から5ヶ月の妊婦検診の1ヶ月の間にも2kも太ってしまい、これから先も必要以上に太るのも怖いです。空腹を無理に我慢していると頭痛がしたり何もする気がなくなってしまいます。同じような経験のある方はどのようにされていましたか?それから間食をするにあたって太りにくいような食べ物などを教えてもらえませんか?お願いします。私は果物をよく食べているのですが太りますよね・・・。

  • どうしても深夜おなかが空く

    タイトルの通り、深夜どうしてもおなかが空いてしまい 食パンや夕飯で残ったご飯などを食べてしまいます。 いけないのはわかっているのですが、我慢していると イラついてしまったり、なかなか寝付けなくなったりして・・・。 最近受けた健康診断で「ちょっと肥満だから気をつけて」 と言われ、なおさら夜食なんか食ってる場合じゃないのに もう癖になってしまったようで止まらないのです(泣) 暇があれば部屋でストレッチなどをやるのですが 最近は忙しいのであまりできない状態です。 こんな私はどうしたらよいのでしょうか。 なんだかわがままな質問になってしまいましたが どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • すぐお腹が空きます

    最近食後2,3時間経つととてもお腹が空いてしまいます。 特に晩御飯の後は猛烈な空腹に襲われます。 豪華なものは食べられませんが、偏っている食事をしているつもりはありません。 大抵は白米と肉野菜炒めです。 間食はほとんどしません。 食べている時は割りとすぐにお腹いっぱいになります。それでも標準的な量は食べてますが…。 食前より食後の方が空腹感が強いです。 最近寝付きも悪く、起きていると更に空腹が辛くなって寝れないという悪循環になっている気がします。 この状態が続くと食べ過ぎで太りそうでこまっています。寝不足にもなりますし…。 他にこれといった体調不良はありません。 原因や空腹を抑える方法を教えてください(> <) よろしくお願いします。

  • すぐお腹がすいてしまいます。

    こんにちは。 メタボ解消のため、やせようと2ヶ月ほど前から運動などしてがんばっています。 外食中心の食事内容がひどかったので、「四群点数法」を参考に自炊を始めました。 ところが、しっかり食べているつもりでも何だかすぐにお腹がすいてしまいます。こんなにすぐお腹がすくなんて今まで無かったので、困惑しています。。 量は「おなかいっぱい」と思うぐらいきちんと食べています。やはり、野菜中心になったので、お腹が膨れた状態になっただけで、お腹がすぐすいてしまうのでしょうか。 それとも、運動のせいでカロリーが消費されるから。。。? (運動と言っても1時間弱のウォーキングですが) 空腹時 に次の食事をするもんですから、栄養が全部吸収されそうで、一向にやせられないんじゃないかと心配しています。かといって肉や高カロリーの食事には戻りたくありません。有効な対処法などありましたら教えてください。。このまま続ければいずれ空腹にも慣れるということでしたら我慢します。 ちなみに先月の血液検査では何も異常はなく、体は正常のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お腹が空いて困っています。

    PM9:00に寝て、AM3:00に起きています。仕事はだいたいAM8:00からPM8:00です。昼ごはんはPM12:00に食べてます。基本的には昼ごはんとあともう一食がベストなんですけど、それを何時にすればよいかわかりません。夜は仕事から帰ってお風呂に入ってすぐ寝るので、食べている時間がありません。なので、朝起きたときはお腹が空いているのですぐ食べるのですが、昼ごはんまでもちません。また、AM7:30頃に食べようとしてもそこまで我慢ができません。 何時ごろ食べるのが良いでしょうか?やはり晩ご飯を食べたほうが良いのでしょうか? ちなみに寝る時間と起きる時間を変えることは考えていません。

  • お腹を壊した後の食事

    軽度にお腹を壊し、お腹が落ち着いてきた頃に食べる食事はどのようなものが良いでしょうか? 味の強いものを食べる気にはとてもなれないのですが、空腹なんです(+o+)

  • 深夜の空腹は気のせい?

    そんなことをテレビで言ってる人がいました。 食事から6時間も経てば空腹になるのは当たり前ですから、にわかには信じがたく質問します。 一方、お酒の後の空腹は気のせいです。 飲酒で上がった血糖値が下がるのが理由なので、そのまま我慢すれば空腹感はなくなるとのこと。 なら深夜の空腹感がなくなるかと言ったら、実際胃に食べ物がないので空いたまま…と思うのですが、この発言は有識者の方と記憶してる為、根拠無しに言ったとも考えにくいです。 調べようとしましたがよくわかりません。 ご存知の方いましたらお願いします。

  • 最近すごくお腹が空いて食べ過ぎてしまいます。

    ダイエットをしようと思って、なるべく間食を控えるように気をつけていたのですが、 ちょうどその頃からお腹がすごく空くようになりました。 ご飯の量はダイエット前も今も同じです。 いつもなら、学校の3、4時間目くらいにお腹が空いて、昼休みにご飯を食べて、家に帰ってしばらくしてお腹が空くって感じでした。 最近は、学校に着いたらもうお腹が空いて、帰宅途中にお腹が空くって感じです。 それが我慢できればいいのですが、尋常じゃない空腹具合で食べてしまいます。 運動を始めたわけでもなく、ちょっとストレッチを増やしたくらいです。 これはなんでですか? やっぱり我慢した方がいいですか? ちなみに高校生です。 部活は引退したので、運動は体育だけです。

  • お腹の音とダイエット

    一番痩せていた時から5kg太ってしまいました。 理由は解っています。一つは食べ過ぎです。 というのもここ数年大量に食べないとお腹が物凄い音で鳴るのです。 かといって空腹状態という訳ではないのですが、解決策が食べることしか無いので、とにかく尋常じゃないほど食べないとお腹が鳴ってしまうのです。 勿論、お腹が鳴らない方法を自分でも調べて色々と試しているのですが、やはり鳴ってしまって結局「食べる」という方法でお腹が鳴るのを凌いでいる状態です。 くどいようですが、空腹で鳴っている訳ではありません。 だから自分でもいつ鳴るのか分らないので「空腹を感じてお腹が鳴りそうになったら○○をする」という方法は出来ません。 食べている最中や食べ終わってすぐでも鳴ってしまいますし、食べることが解決策といってもどんなに食べても鳴る事もあります。 私は昔から食べても食べても満腹にならない体質で、お腹を膨らませたりへこませたりすると文字では表せられない音がしますが、こういう事も何か関係したりしているのでしょうか? ちなみに、普通の方は満腹を感じるのでその時点で食事を止めると思いますが、私は満腹を感じないのでこの位で止めておこうと頭で考えてから食事を止めます。話は逸れますが食べろと言われれば幾らでも入るので大食い王に出られるのではないかと密かに思っていたりします(笑) そしてもう一つの理由は運動不足です。 今、ある資格に向けて勉強中なのですが、ずっと机に向かって勉強しているので運動不足になっているようです。 もうこれ以上太りたくないので今の内に何とかしなくてはなりません。 お腹が鳴らない方法(つぼ押し、ぐーぴた等一般的に良いとされている事は効果ありませんでした)やあまり時間を要さない運動(勉強時間を減らさない為)など教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?