-PR-
解決済み

ラジコンをやりたーい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81489
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 ラジコンをやりたいのですが、送信機のバッテリーがすぐになくなってしまうので、躊躇しています。
 どのようにすれば、長時間バッテリーをもたすことができるのか。また充電式で使えるような送信機のバッテリーはあるのか。
 ご存知の方、ぜひ教えてください。
                                 じゅげむ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

送信機も受信機もそれぞれ
専用とまでは行きませんが、Ni-Cdタイプの
バッテリーパックなるものが存在したと思うのですが?

それぞれのサンワ、フタバ、ニチモ?だったかな・・・
のメーカーサイトで発見できると思いますが。
あと・・・ラジコンを扱っている玩具店、模型店で注文できると思いますよ。

Ni-Cdタイプのバッテリーを使用する時はメモリー現象に注意して下さいね。
お礼コメント
jyugemu

お礼率 100% (2/2)

yanronさんへ
  回答いただき有難うございました。早速、自分でもメーカーのサイトで調べたいと思います。
 また、何かわからないことがありましたら教えてください。
                             じゅげむ
投稿日時 - 2001-05-27 14:58:22
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

プロポのバッテリーは殆ど単三8本ですよね。 私は、充電専用の単三を16本を大体、6000円くらいで買ってきて マクセルの急速充電器を2800円くらいで買いました。 確かに市販の電池だとあっという間に無くなってしまいますよね。 これの方がお金安く済みそうな気がしますが・・・ プロポはだいたい、サンワ&JR&フタバのこの3種類くらいだと思いますが 何をお使いですか? 私は、エンジンも ...続きを読む
プロポのバッテリーは殆ど単三8本ですよね。
私は、充電専用の単三を16本を大体、6000円くらいで買ってきて
マクセルの急速充電器を2800円くらいで買いました。
確かに市販の電池だとあっという間に無くなってしまいますよね。
これの方がお金安く済みそうな気がしますが・・・

プロポはだいたい、サンワ&JR&フタバのこの3種類くらいだと思いますが
何をお使いですか?
私は、エンジンもやるので、合計24本くらい持っています。
デジカメとか色々な用途があるので是非お奨めです。
お礼コメント
jyugemu

お礼率 100% (2/2)

 ご回答頂き有難うございました。10年程前に、モーターのラジコンをやったのですが、今は壊れてしまい、プロポは、1台残っているのみです。
 現在は、息子がラジコンに興味を持つ年齢となったので、一緒にやりたいと思い今回、投稿致しました。
 また、ラジコンをはじめたらいろいろ教えてください。    じゅげむ
投稿日時 - 2001-05-27 15:05:29


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ