• ベストアンサー

雇用保険受給中に再就職し、その後、解雇された場合

先のことでまだ分かりませんが、念のため、教えてください。雇用保険受給をほとんどしないで20日分くらい受給し、再就職、そして再就職先から能力不足のため解雇されたとします。この場合、雇用保険は受給できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

前の離職後1年の間なら、給付日数が残っている限り受給できます。あくまで前の職の失業給付という事です。 半年以上で会社都合ないし、特定としての退職であれば、新しい職での失業給付かどちらかを選択する事ができます。

pianomani-tan
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)