-PR-
締切済み

ドコモのwi-fiが接続しているのに使えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8148062
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

ドコモのスマホを使っており、wi-fiの契約をして、ルーターをもらい使っています。
スマホでもパソコンでも使っているのですが、
急に使えなくなってしまいました。

スマホでは[接続]になっているのに、メールの送受信もできないし、ネットにも繋がりません。

パソコンではらくらく無線スタートEXで[親機を検出しました]から
[設定が完了しました]と音声案内があり、
ワイヤレスネットワーク接続の欄がちゃんと[接続]になっているのですが、
[現在の接続先]が[インターネットアクセスなし]になっており、
インターネットを見る事が出来ません。

スマホもパソコンも使えないという事は、ルーターがおかしいのでしょうか?

どうすればいいでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/64)

間違ってたら申し訳ないのですが

Bluetoothという機能や
機内モードがオンになったりしてませんか?
そうなると、ネットが繋がらなくなるみたいです

単純なことですが、心当たりがこれくらいしかなくて...
それ以上のものでしたらお役にたてなくて申し訳ないです...

早く直るといいですね
お礼コメント
senpu--ki

お礼率 73% (33/45)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

実は、解決しました。
モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。

…なんともマヌケな結果でした。
お騒がせし、すみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-09 19:49:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (156/751)

まず最初に行う事は、ルータの電源ONとOFF。
ONとOFFは間隔を空けてから行って下さい。

もしこれが原因ならよく起こる現象と思って下さい。
お礼コメント
senpu--ki

お礼率 73% (33/45)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

実は、解決しました。
モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。

…なんともマヌケな結果でした。
お騒がせし、すみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-09 19:49:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (184/350)

無線LANルーター(docomo Home Wi-Fi)を
ご利用なのだと思いますが、繋いでいる回線
(光、ADSLなど)とプロバイダは何ですか?
お礼コメント
senpu--ki

お礼率 73% (33/45)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

実は、解決しました。
モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。

…なんともマヌケな結果でした。
お騒がせし、すみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-09 19:49:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ