• 締切済み

ドコモのwi-fiが接続しているのに使えない

ドコモのスマホを使っており、wi-fiの契約をして、ルーターをもらい使っています。 スマホでもパソコンでも使っているのですが、 急に使えなくなってしまいました。 スマホでは[接続]になっているのに、メールの送受信もできないし、ネットにも繋がりません。 パソコンではらくらく無線スタートEXで[親機を検出しました]から [設定が完了しました]と音声案内があり、 ワイヤレスネットワーク接続の欄がちゃんと[接続]になっているのですが、 [現在の接続先]が[インターネットアクセスなし]になっており、 インターネットを見る事が出来ません。 スマホもパソコンも使えないという事は、ルーターがおかしいのでしょうか? どうすればいいでしょうか? 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kk_6900
回答No.3

無線LANルーター(docomo Home Wi-Fi)を ご利用なのだと思いますが、繋いでいる回線 (光、ADSLなど)とプロバイダは何ですか?

senpu--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 実は、解決しました。 モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。 …なんともマヌケな結果でした。 お騒がせし、すみません。 ありがとうございました。

回答No.2

まず最初に行う事は、ルータの電源ONとOFF。 ONとOFFは間隔を空けてから行って下さい。 もしこれが原因ならよく起こる現象と思って下さい。

senpu--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 実は、解決しました。 モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。 …なんともマヌケな結果でした。 お騒がせし、すみません。 ありがとうございました。

• sami10
回答No.1

間違ってたら申し訳ないのですが Bluetoothという機能や 機内モードがオンになったりしてませんか? そうなると、ネットが繋がらなくなるみたいです 単純なことですが、心当たりがこれくらいしかなくて... それ以上のものでしたらお役にたてなくて申し訳ないです... 早く直るといいですね

senpu--ki
質問者

お礼