• 締切済み

ドコモのwi-fiが接続しているのに使えない

ドコモのスマホを使っており、wi-fiの契約をして、ルーターをもらい使っています。 スマホでもパソコンでも使っているのですが、 急に使えなくなってしまいました。 スマホでは[接続]になっているのに、メールの送受信もできないし、ネットにも繋がりません。 パソコンではらくらく無線スタートEXで[親機を検出しました]から [設定が完了しました]と音声案内があり、 ワイヤレスネットワーク接続の欄がちゃんと[接続]になっているのですが、 [現在の接続先]が[インターネットアクセスなし]になっており、 インターネットを見る事が出来ません。 スマホもパソコンも使えないという事は、ルーターがおかしいのでしょうか? どうすればいいでしょうか? 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.3

無線LANルーター(docomo Home Wi-Fi)を ご利用なのだと思いますが、繋いでいる回線 (光、ADSLなど)とプロバイダは何ですか?

senpu--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 実は、解決しました。 モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。 …なんともマヌケな結果でした。 お騒がせし、すみません。 ありがとうございました。

回答No.2

まず最初に行う事は、ルータの電源ONとOFF。 ONとOFFは間隔を空けてから行って下さい。 もしこれが原因ならよく起こる現象と思って下さい。

senpu--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 実は、解決しました。 モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。 …なんともマヌケな結果でした。 お騒がせし、すみません。 ありがとうございました。

  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

間違ってたら申し訳ないのですが Bluetoothという機能や 機内モードがオンになったりしてませんか? そうなると、ネットが繋がらなくなるみたいです 単純なことですが、心当たりがこれくらいしかなくて... それ以上のものでしたらお役にたてなくて申し訳ないです... 早く直るといいですね

senpu--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 実は、解決しました。 モデムの「光」と書いているランプがついていなかったので、壁に挿してある光のコンセントみたいなヤツをぐっと押し込んだら、繋がりました。 …なんともマヌケな結果でした。 お騒がせし、すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • Wi-Fiについて

    ノートパソコンについてです。 スマホの更新しようとWi-Fiを使って、インターネットでインストールしたりしてたんですが、できなくて、1度スマホの方でWi-Fiを使ってやったらまたできなくて、ノートパソコンで再度やろうとしたら、インターネットに繋がらない状態になってしまいました。 未接続、接続できます。みたいな表示が出てるのに繋がりません。 エラーを調べたら、ワイヤレスセキュリティがおかしいみたいで、少しいじってしまったからかも知れません。 最初の設定がわからなくて、直せません。セキュリティキーを入力してくださいとか意味がわからない内容も出てきてしまって、わかる方いますか? このままインターネットが繋がらないと借りたパソコンなので不安です。 誰かわかる方助けてください。お願いします。

  • ipodtouchのwi-fi接続

    ipodtouchを買ったのですが、一週間経って未だWi-Fi接続が出来ていません。ワイヤレスネットワークは検出されるのですが、パスワードでつまずいてしまいます。パスワードがなんなのか全くわかりません。。。 ちなみにルーターはAirStationを使っています。

  • Wi-Fiの線を抜いても接続状態のマーク

    現在自宅で有線のPCのルータに、無線LAN親機を接続してスマホをwi-fi接続しています 以前の質問で接続できるかを教えて頂き、無線LANを使用していました http://okwave.jp/qa/q8561890.html BAFFALO無線LAN親機 WHR-1166DHPを接続しています 本日ルーターから無線LAN親機の線を抜いたのですが、スマホのアンテナは扇状でwi-fi接続されている状態のままの表示なっていました(ルーターから線を抜いたので接続されていないと思うのですが、接続されている状態の表示でした) この時、スマホ本体のwi-fi接続状態も確認したのですが、wi-fiに接続中となっていました ルーターから無線LAN親器の線を抜いた状態ではwi-fiを使えていないと思うのですが、こういうものなのでしょうか? 無線LAN親機の線を、ルーターから抜いて、無線LAN親器の電源は入っていた状態です(コンセントは繋がっているので無線LAN親機の点滅はしていました) 電源を抜くとスマホのwi-fiの接続も切れました この状態を見て、今まできちんとwi-fi接続で使えていたのかが心配になり質問しました 無線LAN親器の電源が入っていれば、ルーターから無線LAN親器の線を外してもスマホのアンテナは扇状のままなのでしょうか? ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します

  • Wi-Fiだけ「接続先にインターネットがありません

    数日前から、急にWi-Fiだけ使えなくなりました。 モデム→ルーター→パソコンとLANケーブルで繋いでるのですが パソコンはインターネットが出来るのに、Wi-Fiだと「接続先にインターネットがありません」と出ます。 特に設定をいじったりしてません。 スマホは他のWi-Fiには繋がります。 一体どうすればWi-Fiを再び使えるようになるのでしょうか? 必要な情報があれば追記しますので、対処法を教えて下さい。

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • iphoneでのWi-Fi接続

    iphoneでのWi-Fi接続 いつもお世話になっております。 家庭で不要になったバッファローのワイヤレス親機「WHR-HP-G」という機種を職場のデスクトップPCに接続し、iphoneでのWi-Fi接続をしようと思います。 現在、デスクトップPCはNTTの光に接続されているため、配線は PC→光ルーター→無線親機  のように接続しました。 iphoneで電波は拾うのですが、パスワードがわからなくなってしまい、 デスクトップPCで 192.168.・・・・へ接続を試みましたが接続できませんでした。 自宅では、ノートPCをワイヤレス環境で接続していたため、 当初のセットアップ時に親機の「AOSS」ボタンを押して自動で接続しました。 よって、パスワードはわかりません・・・。 何か方法はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然繋がらなくなりました

    パソコンでインターネットをしようとしたところ、突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。 パソコンに関して、恥ずかしながらほとんど知識がありません。 スマホのWi-Fiは正常です。 ルーターに異常はないようでした。 パソコンのネットワーク共有センターには 「現在どのネットワークにも接続していません」 と出ます。 ネットワークアダプターでトラブルシューティングをしたところ 「イーサネットアダプターは正常に動作していません」 と出ます。 パソコンは富士通の中古の物で、LIFEBOOK A550/Aです。 ワイヤレススイッチを確認したいのですが場所すらわかりません。 どう操作すればまたインターネットが使えるようになりますか? どうかお知恵をお貸しください(;ω;) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。