• 締切済み

大阪で30代のママが集まる子育てサークルあったら教えてください

35歳でママになりました。出産と引越しが重なり知り合いもなく寂しくしています。家にずっ~といるのも初めてでストレスたまっています。これではいけない!と思い活動しようと思っています。大阪で、できれば同年代のママが集まるサークルなどあったら教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• yoda
回答No.2

∇ お礼ありがとうございます。 この前は、色々申してしまいすみませんでした。 情報が物足りなかったりした場合には、 遠慮なく補足をして下さい。 また、探してみますので、 子育て頑張って下さいネ!

• yoda
回答No.1

yodaです。 「たんぽぽママ」というサイトに「広げようママ友の輪」というのがあり、メル友を探すコーナーがあります。 住んでいる都市まで表記してあるので、同じ町に住んでる人とメル友になる事から始めてみては如何でしょうか? http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/ 「COOSY(クーシー)」と言うサイトの中にも、コミュニティーのコーナーに地元の仲間を増やす為の掲示板があります。 http://www.coosy.com/index.shtml 最後に、「こそだて」というサイトに「赤ちゃん」というコーナーがあり、そこに育児サークルのリストがあります。 検索機能もあるので見つけ易いと思います。 http://www.kosodate.co.jp/index.htm 以上のURLを利用して、掲示板で話をしたりしてyumamaさんに合いそうなサークルを見つけて下さい。 母子ともに有意義な生活をおくって下さい。 それでは!

yumama
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当にごめんなさい 確かに遅くなったのですが先日書き込みしたはずなのに 入ってなくてびっくりしました 親切に教えていただいたのにすみませんでした 参考にさせていただいてがんばります