締切済み

大阪で30代のママが集まる子育てサークルあったら教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.8148
  • 閲覧数945
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

35歳でママになりました。出産と引越しが重なり知り合いもなく寂しくしています。家にずっ~といるのも初めてでストレスたまっています。これではいけない!と思い活動しようと思っています。大阪で、できれば同年代のママが集まるサークルなどあったら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
「たんぽぽママ」というサイトに「広げようママ友の輪」というのがあり、メル友を探すコーナーがあります。
住んでいる都市まで表記してあるので、同じ町に住んでる人とメル友になる事から始めてみては如何でしょうか?
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/
「COOSY(クーシー)」と言うサイトの中にも、コミュニティーのコーナーに地元の仲間を増やす為の掲示板があります。
http://www.coosy.com/index.shtml
最後に、「こそだて」というサイトに「赤ちゃん」というコーナーがあり、そこに育児サークルのリストがあります。
検索機能もあるので見つけ易いと思います。
http://www.kosodate.co.jp/index.htm
以上のURLを利用して、掲示板で話をしたりしてyumamaさんに合いそうなサークルを見つけて下さい。
母子ともに有意義な生活をおくって下さい。
それでは!
お礼コメント
yumama

お礼率 62% (5/8)

お礼が遅くなって本当にごめんなさい
確かに遅くなったのですが先日書き込みしたはずなのに
入ってなくてびっくりしました
親切に教えていただいたのにすみませんでした
参考にさせていただいてがんばります
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


お礼ありがとうございます。
この前は、色々申してしまいすみませんでした。
情報が物足りなかったりした場合には、
遠慮なく補足をして下さい。
また、探してみますので、
子育て頑張って下さいネ!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ