• 締切済み

Mac用の高速圧縮ソフト

大容量ファイルを圧縮してWindows環境へ送ることが多いのですが、 圧縮の時間にいつもイライラさせられます。 Win環境へ送った時に余分なファイルが入らず、また、文字化けを防げるものが良いのですが、 64bit・マルチコア対応などで何か高速処理できるソフトをご存知でしょうか? 検索しても「MacZip4Win」(今はこれを使っています)「Stuffit」「MacWinZipper」 あたりの定番しか出て来ません。 環境は MacPro 6コア OS:10.8 メモリ:満タン です。有料無料は問いません。よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• MacBook
回答No.2

DTP用のデータを出力センターにオンラインで送っているのですが、赤字が入る度にちょこっと直して、丸ごと(変更の無い画像ファイルも全て)圧縮して送って(遅くて)いらいらしている人がいました(^_^;) 何をどんな理由で圧縮しているのか不明ですが、私の場合は、差分だけサクッと送っています。別の解決法があるかも? まぁ12コアは魅力ですが...

• Hoyat
回答No.1

定番ソフトと言うのは、競合他ソフトがない特殊なソフトを除いては「トラブルが少ない」「処理速度が速い」ものが定番化がしていくものです。 圧縮ソフトもその例に漏れずです。 「Win環境へ送った時に余分なファイルが入らず、また、文字化けを防げるもの」ならMacWinZipperで良いと思います。 MacWinZipper辺りで処理が遅いのであれば、それは圧縮しようとしているデータの問題であってソフトの問題ではないです。 既に圧縮されたデータ(例えば画像で言えばjpeg等)や圧縮しにくいデータ(ムービー等は圧縮しにくいです)が含まれていれば処理が遅くなります。