• ベストアンサー

干物を冷凍していたのですが・・

ほっけの干物を冷凍しておいたのですが、いざ食べるときは、いきなりグリルで焼いてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

凍ったままですか? 外は焦げて、中は凍っている、なんていう状況になりかねませんよ。 できれば、自然解凍したあと焼く 時間がなければレンジで解凍したあと焼いた方がいいと思います。

himawari0550
質問者

お礼

解凍したほうが確実のようですね。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はいつもレンジの解凍機能を使って解凍してから焼いていました。でも、干物などそんなに身の厚いものでなければ、そのまま焼いても大丈夫そうですね。今度やってみようかな。その場合は、弱火でじっくり火を通す方がいいのかもしれませんね♪

質問者

お礼

そのまま焼くポイント、気をつけたいと思います。 早々のご回答ありがとうございました。

• konya7
回答No.2

本当は自然解凍してから焼いたほうがおいしいらしいですが、 私もいつも時間が無くて凍ったまま焼いてます。 しっかり中まで焼けるので大丈夫ですよ。

質問者

お礼

解凍したほうがおいしくなるとは、味も変わってくるのですね。 早々のご回答ありがとうございました。