元カノの性格に失望した出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外に住んでいた僕と元カノはケンカが原因で距離を置いていましたが、その間僕は精神的に参っている状況でした。
  • 彼女は忙しいという理由で連絡もなく、祖母の状況を気遣うこともありませんでした。
  • さらに別れた後は僕との写真を全部削除し、3週間で新しい彼氏ができたことをSNSで公開しました。この冷たい態度に失望しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格の判断

元カノの話しなのですが、どうしても納得いかない点があるので、みなさんに判断をしていただきたく質問します。 僕は海外に住んでおりまして、日本に帰国直前に起こった出来事です。 別れる直前、僕と元カノはケンカが原因で距離を置いてました、その間僕は当時住んでいたアパートから出る準備、車も売らなければいけない状況、さらに日本の祖母が危篤状態という状況に陥り、精神的に参っていました。彼女にも近況報告でそういう連絡は入れてました。しかし、彼女はというと友達と遊ぶのに忙しいといった理由で結局帰国まで向こうからは何の連絡もなし、祖母の体調を気遣うメールも何もなしで、そのまま考えたけど、別れようっと言われ、それを承諾しました。 祖母が亡くなるかもしれないということで僕は急遽帰国しなければいけない状況、さらに8年間住んでいた物の整理、手続き等で忙しい+彼女のことで精神的に不安定になり、鬱状態になっており、彼女もそのことは知っていました。それでも何の連絡もなかったのです。結局帰国2前に祖母は亡くなり、お葬式にも間に合いませんでした。 その後別れたんだからと言って、Instagram等のSNSで僕との写真を全部消された挙句、帰国後3週間で新しい彼氏が出来たとInstagramで彼氏とのプリクラをアップしてました。 正直、当時手伝いを期待していたわけでもありません、ただ、手伝おうか?大丈夫?等、声をかけてくれてもよかったんじゃないか?とその元カノの性格に対して失望しました。 いくら距離をおいているからと言って、ここまで冷たい態度をとる必要はあったのでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。ちなみに、僕でしたら、いくら距離を置いてようと、非常時ですので、出来る限りの手伝いをしてたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面からみるかぎりおよそ彼女とは思えない人間ですね 別れてよかったと思いますよ そういう人間は、人を利用する事しか考えてませんから、恐らく別れなかったとしても、もっと酷い損害になっていたと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

よく言われることですが 女性のほうが遥かに現実的な生き物です。 大変失礼ですが (あえて 先方の立場で考えると)下記のようになっていると思います。 質問者様が「帰国される」ことが決まった段階で、すでに(過去の人)として認識されたのだと思います。 (たとえが適当かどうかは微妙ですが)車検が来たら手放す予定の自動車と一緒です。 従いまして、SNSの件も 「乗り換える前に GPSとかDVDとか取り外して載せ替える」のと同程度の作業で、質問者様の家庭の事情があろうが無かろうが、予定された行動だったのでしょう。 つまり 下取りで引き取ってもらった車が搬送中に事故っても、新しいのが予定されているので、今更面倒なので連絡しない訳です。 勿論 レストランなどで偶然合ってしまって(逃げられなければ)社交辞令の一つも言うと思いますが、向こうの中では質問者様の存在はHISTORYになっています。 (悪気はないが 既に予定されたことを実行したら、(偶然質問者様のタイミングが最悪で)微妙な雰囲気で後味悪そうな感じになった。 しかし修復するのも面倒だし これから関係する機会も少ないから放置に決めた) というところでしょう。 また良いこともあると思います。

• huron
回答No.3

単に嫌われたんじゃないですか。喧嘩した時点で。 すでに関心のない人になってたから冷たかったんでしょう。 喧嘩に至る原因などがわからないと何とも言えないところです。

• taka-aki
回答No.2

もはやその時点で彼女にとってあなたは他人だったのでしょう。 彼女から見てあなたは助ける価値なかった。 それだけです。 期待は期待できる相手にするものです。 期待できない相手に期待するのは人を見る目がない。