• 締切済み

京都のイベント、コンサート情報

4月から京都在住の大学院生です。今度友達が遊びに来るのでどこかに遊びに行こうと話しています。 けど、ぜんぜん京都のイベントについてわかりません。 伝統行事については結構乗っているのですが あんまりイベントについては載っていません。 具体的に 1男同士 2スポーツ、観戦は大好き。 3コンサートもOK。ただし、ジャンルはまったくわからない。 4伝統というよりはむしろ遊ぶ・楽しむほう。 なにかいいURLがあったら教えてください。 結構探したのですが、いいものが見つかりませんでした。 大阪など近畿くらいなら足を伸ばせるので そちらについてもあればお願いします。

みんなの回答

noname#1220
noname#1220
回答No.3

野球やサッカーなどのスポーツ観戦やコンサートならば、ぴあや関西ウォーカーなどの雑誌やHPに載っていると思います。 ちょっと変わったものなら、大阪プロレス(下のURL)なんかはどうでしょう。笑いたければ吉本新喜劇とか。

参考URL:
http://www.osaka-prowres.com/
  • makochi
回答No.2

ちょっと落ち着いた雰囲気で、音楽や芸術の鑑賞などはいかがですか。 左京区の法然院が主催して、いろいろと催しを積極的に行っています。 HPがありますので、催しのスケジュールを確認してみてください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/artjapan/HONEN-IN-AN-J.html
noname#150809
noname#150809
回答No.1

エンターテイメント系雑誌でお馴染みの「ぴあ」のHPで、 「@ぴあ関西版」という関西に限定したサイトが、 参考URLで見れますよ。 まずはココで関心あるイベントを絞られたら良いかと思います。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/kansai/