• 締切済み

京都のイベント、コンサート情報

4月から京都在住の大学院生です。今度友達が遊びに来るのでどこかに遊びに行こうと話しています。 けど、ぜんぜん京都のイベントについてわかりません。 伝統行事については結構乗っているのですが あんまりイベントについては載っていません。 具体的に 1男同士 2スポーツ、観戦は大好き。 3コンサートもOK。ただし、ジャンルはまったくわからない。 4伝統というよりはむしろ遊ぶ・楽しむほう。 なにかいいURLがあったら教えてください。 結構探したのですが、いいものが見つかりませんでした。 大阪など近畿くらいなら足を伸ばせるので そちらについてもあればお願いします。

みんなの回答

noname#1220
noname#1220
回答No.3

野球やサッカーなどのスポーツ観戦やコンサートならば、ぴあや関西ウォーカーなどの雑誌やHPに載っていると思います。 ちょっと変わったものなら、大阪プロレス(下のURL)なんかはどうでしょう。笑いたければ吉本新喜劇とか。

参考URL:
http://www.osaka-prowres.com/
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

ちょっと落ち着いた雰囲気で、音楽や芸術の鑑賞などはいかがですか。 左京区の法然院が主催して、いろいろと催しを積極的に行っています。 HPがありますので、催しのスケジュールを確認してみてください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/artjapan/HONEN-IN-AN-J.html
noname#150809
noname#150809
回答No.1

エンターテイメント系雑誌でお馴染みの「ぴあ」のHPで、 「@ぴあ関西版」という関西に限定したサイトが、 参考URLで見れますよ。 まずはココで関心あるイベントを絞られたら良いかと思います。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/kansai/

関連するQ&A

  • 大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

    大阪でのコンサート等のイベントに関して 5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと 思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ レス、バレーボールなどなど)… で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。 どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ イベントでもあれば教えて下さい。

  • GW 楽しみにしているイベントは何ですか?

    今日からGWですね。 全国各地でいろいろなイベントがあると思いますが、みなさんが楽しみに しているイベントは何ですか? (スポーツイベント、コンサート・・・ジャンルは問いません) 自分は…何といっても、明日行われる競馬の【天皇賞・春】ですね。 日本最強馬オルフェーヴルがどんな競馬を見せてくれるのか、ワクワク してます。 あとは・・・3日と4日に娘の剣道の試合があるので、その応援も楽しみです。 みなさんの楽しみにしているイベントがありましたら、お聞かせください。

  • 同人誌頒布イベントについて相談です。

    はじめまして。どうしても悩んでいるため相談させてください。 あるジャンルの同人誌を、(西日本在住であるため)近くて大きい大阪でのイベントにてオールジャンルのうちのひとつ?としてスペースを取って頒布を計画しています。アンソロジーの予定です。 しかし、その1週間後、東京にてそのジャンルのオンリーが開催されます。参加したいのはやまやまですが、交通費がかなり嵩みます。 (大阪でこのジャンルのオンリーイベントをすることはありますが、直近でこの東京イベントの2ヶ月後になります) 大阪のオールジャンル、東京のオンリー。絶対にこのうち、どちらかには参加したいと思っていますが、どちらにしようか悩んでいます。 もちろんジャンルによる、や、私の財布事情次第である、ということは重々承知です。 最終的な質問としては、 「毎回ではないにしてもオンリーイベントがそこそこ開かれるジャンルの本。 これが、オンリーが開催されていない時のイベントのオールジャンルスペースにて頒布されることは一般的なのか」 です。全くいないのか、割とよくあることなのか、なくはないけどそんなに……なのかをお伺いしたいです。ジャンルによるとは思いますが……。 よろしくお願いいたします。

  • この夏、お勧めのコンサート&イベント

    みなさん、こんにちわ! 私、ついに会社を辞めます(^^)/ で、いい機会なので、この夏はたくさんコンサートに行こうと思いました。今まで行けなかったうっぷんを晴らすのです(笑) で、皆さんにお願い&質問です。誰かお勧めの邦楽アーティストはいませんか? 私は幅広いので、ジャンルは何でもOKです。あと、旅行も兼ねて行くので、場所も日本国内だったらどこでもOKです。 出来れば、今が旬の若手がいいなあ。 (昔から知ってる大物系アーティストは、自分で調べられます) 最近の事情にすっかりうとくなってしまったので、皆さんお勧めの「イキのいいアーティスト」を教えてください。 オリコンのチャートを見ても、知ってるアーティストは半分もいなくてガクゼンとしてしまった私を誰か助けて~ 「何月何日に場所はどこ」と具体的に書いてくれると、すごく嬉しいです。よろしくお願いします。ぺこり。

  • peyton place

    今日、京都に買い物に行って京都高島屋のpeyton placeというSHOPでお買い物しました。 すごく可愛くて今かなりお気に入りのお店になりつつあるのですが、私は大阪在住なのでなかなか京都まで足を伸ばす事ができません(涙) でもし大阪でこのSHOPがあればどこにあるか教えてもらえないでしょうか?? 大阪になければ、近畿地方内でも一応参考に教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 関西でスヌーピー情報がありましたら教えて下さい

    関西在住なのですが、スヌーピーが大好きな方がいましてどんな情報でも欲しいです。 出来れば、大阪か兵庫か京都でお願いします。 ガチャガチャでスヌーピーあるよ!とかこんなイベントあるよ!など等様々な情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 「奈良にあって京都にない魅力」は?

    奈良にあって京都にない魅力を探しています。 どんなジャンルのお答えでもかまいません(この特産品が美味しい・交通アクセスが良い・過ごしやすい天候・珍しい建築、仏像を見られる寺院・2011年はこの行事が魅力!)等々 ちなみに私が奈良の魅力と感じたのは、観光客が京都ほど多くなく、古寺の雰囲気をゆったりと楽しめるところかなと思いました。 具体的にお答えいただけると幸いです!

  • 「大阪といえばこれ」というものって何でしょう?

    大阪でのスポーツイベントを考えています。 地域密着を感じさせたいのですが、特に大阪の人が「ほな応援したろか」「大阪らしいな」と思うものとのコラボをしたいのです。兵庫や京都でなく、大阪というのがポイントです。 特に大阪在住や出身の方に、心が動くキーワードを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の裏情報

    はじめまして、京都に住むものです。 今度、大阪に遊びにいきます。大阪の友人と行くのですが、大阪人も知らないような、面白い場所などあれば教えて下さい。友人を驚かせてみたいもので。 別にデートとかではないので、ちょっと怪しいとこでもオーケーです。 ちょっと具体的でない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 大阪⇔京都のJR移動

    当方、東京で近畿圏への観光は初めてです。 この度、18切符を使ってメインは京都で途中、足を伸ばして大阪などにも行き最終的に 関空から東京に帰るというプランを立てました。 そこで、ご教授願いたいのが「新快速」という列車です。 これは、18切符で乗れる列車ですか?また、新快速は指定席等ありますか? さらに大阪⇔京都⇔関空で、18切符で乗車可能で且つ利便性の高い列車は ありますか? 「これに乗ると便利!」みたいなものがありましたらご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。