• ベストアンサー

デジタルビデオカメラの撮影用リモコン

 デジタルビデオカメラの ivis HFR 31(キャノン)についてです。  別売りで撮影用のリモコンはあるのでしょうか? 説明書を読んだのですが、見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALWE50
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

Canonから純正アクセサリーとして ・ワイヤレスコントローラー WL-D89 が発売されているようですが、 残念ながら、QThoney 様がお使いのivis HFR31は対応していないようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/dv-op/srch_op.cgi?_HFR31_

QThoney
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 念のため、近くの家電量販店にも問い合わせしましたが、 やはり「ない」との回答でした。  ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • ビデオカメラの動画のBD化、DVD化について

    http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfr42/spec.html 例えば、キャノンのビデオカメラですと AVCHD記録 MP4記録時 の両方で、撮影出来ますが、 パソコンで、その撮影した動画をBDか、DVDにする場合、 どのような手順でしますか。 また、各記録方法について、BDか、DVDにする場合、 どちらの記録方法がよい というのは、ありますか。 宜しくお願いします。

  • デジタルカメラでのビデオ撮影は、テレビで十分見られるでしょうか?

    デジタルカメラは、年々よい製品が出てきました。 今では1200万画素です。デジタルカメラなのに、どのメーカーもビデオ撮影ができます。 私は、630万画素のデジタルカメラ 富士ファインピックスF10を持っています。ファインピックスF10のデジタルカメラで、ビデオ撮影したら、ズームは撮影中できませんでしたが、普通のテレビでは普通の画質で見られました。XDカードは2GBを購入しました。約30分撮影できます。 デジタルビデオカメラのビデオ撮影と比べて、どうでしょうか??? デジタルビデオカメラのビデオ撮影も、デジタルカメラのビデオ撮影と画質、きれいさ、ノイズ、撮影時間などかわらないのでしょうか???? もちろんハイビジョンデジタルビデオカメラには、全くデジタルカメラのビデオ撮影は、歯が立たないと思いますが。 普通にテレビで見る場合には、デジタルカメラのビデオ撮影で十分でしょうか?? デジタルカメラは、静止画も630万画素以上で、デジタルビデオカメラ298万画素よりはるかにきれいです。 このごろデジタルカメラのビデオ撮影で十分ではないかと思い、お尋ねいたします。教えてください。よろしくお願い致します。

  • Canonのビデオカメラのリモコンについて

    先日CanonのカメラiVIS HF R11を購入しました。買ってからしまったとアホな反省をしてしまったことが、リモコンのことです。そのカメラを買ったのもスポーツ用で後で見る時にリモコンがあった方が楽なんですが、他の事に気を取られ、リモコン付属かどーかを聞くのを忘れてました。 このカメラにはリモコン付属されていなくて、後で買おうにもリモコンは 対応されていないと店員さんに言われてしまいました。 しかし同じ会社のカメラや、後継機種などリモコンが使える場合があると思のですが、このカメラに関しては全く使えないのか、どーなのかという事が知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いします!

  • デジタルビデオカメラの撮影時間

    お世話になります。標記の事柄でお教えいただきたいことがあります。 先日、デジタルビデオカメラに興味があったのでカタログを見ていましたところ、撮影可能時間の説明が書かれている欄に、「連続撮影時間○○時間○○分(実撮影時間○○時間○○分)」との記載がありました。 当方はデジタルビデオカメラについては全くの不明者なので、用語の意味がよく分かりません。 それぞれの言葉がどのような意味を持っているのかお教えいただけると、幸いでございます。 よろしく、ご教示願います。

  • ビデオカメラで撮影すると…

    ビデオカメラでテレビを撮影すると黒い影が画面に映ります。また、ビデオカメラでテレビのリモコンの送信部を撮影すると赤い光が映ります。どうしてでしょうか。教えて下さい。

  • 飛行機の撮影に適したデジタルビデオカメラについて!

    これまでデジタル一眼レフカメラで飛行機写真の撮影をしていましたが、今年から飛行機ビデオの撮影もやってみたいと考えてます。 そこで、飛行機ビデオの撮影に適したデジタルビデオカメラを教えて下さい。皆様のオススメのデジタルビデオカメラをお願いします!

  • ビデオカメラでなぜでしょうか?

    キャノンのビデオカメラ「IVIS HF10」ですが スイッチを入れて、ビデオ撮影モードにすると、シャッターを切るように カシャ カシャ と音がして、画面もリズミカルに、静止画をカシャ カシャと 撮っているような感じになってしまいます。 いろいろとモードを切り替えたりしてみますが直りません 良い方法がありましたら、ぜひ教えてください 古い機種なのですがよろしくお願いします

  • デジタルビデオカメラの選び方

    今度、我が家に赤ちゃんが誕生する予定なので、デジタルビデオカメラ(以下、ビデオカメラ)を購入したいと考えています。 Canon(最有力はiVIS HF M41)とSONY(最有力はCX700V)のどちらからにしようと思っているのですが、どちらの映像が綺麗なのかいまいちピンときません。 ※この2つのメーカーに絞っているのは、どちらのメーカーも業務用カメラを手掛けていると聞いたためです。 そこで、3点質問があります。 (1)デジタル一眼レフカメラ(以下、一眼レフ)では、イメージセンサーが大きいためにコンパクトデジカメより綺麗だということを聞いたことがありますが、ビデオカメラではこのイメージセンサーが一眼レフよりとても小さいと思うのですが、映像も一眼レフほどには綺麗にならないのでしょうか? ※ちなみに、現在はCanonの一眼レフ(EOS kiss)を持っており、私は全くの素人にも関わらず非常に簡単に綺麗な写真が撮れるので、とても満足しています。ビデオカメラも、簡単に綺麗な動画が撮りたいという思いで検討しております。 (2)仕様一覧を見て、画素数・イメージセンサー(もしくはさらに他の項目)の数値から「映像の綺麗さ」を判断するにはどうしたらよいのでしょうか? ※画素数だけでは判断できないと思って質問しています。 (3)イメージセンサーで、以下の2つはどちらが大きいのでしょうか? ・A: 1/2.88型"Exmor R"CMOSセンサー(SONY CX700V) ・B: 1/3型237万画素 HD CMOS PROセンサー(Canon iVIS HF M41) ※単純に数字だけでみて、「A: 1/2.88」のほうが大きいと考えてよいのでしょうか? なお、ビデオカメラの重点ポイントは、3つと考えています。 1.映像の綺麗さ 2.編集のしやすさ(←もし純正ソフトがダメでも市販のソフトで解決可能) 3.音声の綺麗さ(←もし純正マイクがダメでも外付けマイクで解決可能) 上記の「1.映像の綺麗さ」だけは、購入時に慎重に選ばなければいけないと考えております。 勝手なお願いではございますが、もし知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • デジタルカメラの撮影

    デジタルカメラを購入しようと思うのですが、室内で写真集や雑誌の切り抜いた画像を撮影しようと考えています。 これに最適なデジタルカメラやスペックはどのメーカーの機種が良いでしょうか 個人的にはCANONで15000円未満がいいです

  • デジタルビデオカメラはデジタルカメラの代用品になりますか?

    数年前にCanon Powershot S20を買いました。殆どオークション出品用の商品撮影用に使っていました(当初の目的はそうではなかった)。 先日、初めての子供が生まれる、ということもありSonyのデジタルビデオカメラDCR-PC350を買いました。 まだ、実際に本格稼動はしていないので使いこなしてはいません。 これってminiDVテープで録画し、メモリースティックで静止画を撮ると思うのですが、これってデジタルビデオカメラ(Sony DCR-PC350)はデジタルカメラ(Canon Powershot S20)の代用品になりますか? もし、なるのであればデジカメをオークションに出品し、少しでも家計の足しにしたいのです。 よろしくお願い致します。