• ベストアンサー

ソニーのNWーS774のウォークマンについて

今日買ったばかりなんですが、電池のへりが凄く早い気がするんですが、ウォークマンて長時間電池もつわけじゃないんですか? 最初に充電してから何時間かで充電が切れて、また充電しました(この時はいたわり充電) それなのに二時間くらいでメモリ2つ減りました これは普通ですか? ダイレクト機能をつかって録音してたせいでへりが速いのでしょうか? 通常の音楽再生だけなら大丈夫なんですかね。。 買ったばかりなんで不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

>通常の音楽再生だけなら大丈夫なんですかね。。 大丈夫です 通常の再生してる場合は液晶画面が数分で消えてしまう(設定あるはず) 液晶画面点灯ではバッテリーの食い方が早いです ダイレクト録音の場合も多分(この機種知らない)常時点灯のハズ ましてやダイレクト録音はダイレクトエンコーディング機能なので 名前の通りエンコーディング(エンコード=変換) 簡単に言えば音楽CD(wavファイル)⇒NWーS774へはATRACで入ると思うし NWーS774側では変換になるのでバッテリーの食い方が早いと思います (以前はwavかatracかの指定出来る機種もあったのですが現在は判らないです) ソニー "ウォークマン" ダイレクトエンコーディングの手順 (YouTubeの動画見る限りでは常時点灯してますね) https://www.youtube.com/watch?v=FNMFDu9CeFM

rerere123
質問者

お礼

なるほど!詳しい回答ありがとうございました! 確かにダイレクトエンコーディングで録音してる時はずっと液晶ついてました(>_<) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.2

Bluetoothを使ってたら8時間しか持ちません。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m ワイヤレスヘッドホンはもってないので普通のつかってます。でも使ったら八時間しかもたないんですね(>_<) ダイレクト録音のせいかもしれないです(汗

• RosaCanina
回答No.1

さすがに、そこまで充電の減りは激しくありません。 どこか店舗で購入したなら、そこへ直接持参して相談して下さい。 大手家電量販店ならば、その場で交換してくれる場合もあります。 通販で購入したなら、問い合わせのメールをしておきましょう。 もしくは、メーカー保証期間中のはずですから、SONY のサポートへ相談してみて下さい。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m