• ベストアンサー
  • 困ってます

不動産仲介の図面について

不動産仲介の営業をしています。販売図面(約200枚)を持ち歩いているのですが、かなりかさばります。パソコンで管理したいのですが、いい方法を教えていただけないでしょうか?他の管理方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デジカメで写して画像データにする。 モノクロデータならスキャンしてGIFにする等 ファイル名は物件名称を使用すれば検索も簡単に出来る。 データが多くなるのであれば、CDに焼く jpgは圧縮率を変えれば結構納まります。

質問者からのお礼

かなり参考になりました。ありがとうございました。