• 締切済み

「外見」もしくは「持ち物」から性格が読み取れる作品

登場人物の「外見」もしくは「持ち物」を取り上げ、そこから読み取れる性格を論ぜよ。(A4一枚) というレポート課題が出ました。 何かオススメの作品、ございませんか? 漫画・アニメ(=挿絵があるもの)以外なら、国・ジャンル(小説、詩、劇)問いません。 例)メアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Postizos
回答No.4

裸の大将 坊ちゃん(赤シャツ野太鼓など) シャーロックホームズ「緋色の研究」 フーテンの寅さん 釣りバカ日誌 アマデウス ジキルとハイド 七人の侍(七人のキャラクターの書き分け) スターウォーズ・隠し砦の三悪人 バックトゥザフューチャー 等々

s8s8s8s8
質問者

お礼

単なるあなたのオススメの映画では…。 何にせよ有難うございました。

• oignies
回答No.3

登場人物の外見もしくは、持ち物から、作者の性格がうかがえる作品ならあるかも・・・ なんとなくクリスタルとかですね。

s8s8s8s8
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

007シリーズ  作者イアン・フレミングは(当時としては)結婚したのが遅かったので、「遅れているわけではない」という言い訳半分で書いたのがあの小説シリーズ。まあ、いわばファッション小説か?  ちなみに伯爵の未亡人だった嫁さんの持っていた別荘の名前が「ゴールデン・アイ」

s8s8s8s8
質問者

お礼

007シリーズ…幅広いですね^^; 作者だとか、別荘の名前は「外見」「持ち物」から性格を読み取ることができるのでしょうか…? 何にせよ有難うございました。

noname#188999
noname#188999
回答No.1

王道過ぎるかもしれませんが、「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか。

s8s8s8s8
質問者

お礼

有難うございます。 レポート書きやすそうな作品ですね! 参考にさせていただきます。