• ベストアンサー

映画「バトルランナー」の監督はスタスキー刑事?

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「バトルランナー」の監督のポール・マイケル・グレーザーという人はもしかして、かつてのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事を演じていた俳優さんでしょうか?確かあの俳優さんもそんな名前だったと思うのですが・・・。もし同一人物だとしたら、彼は俳優さんから映画監督に転向したのでしょうか?また「バトルランナー」以外にどんな映画のメガホンを取ったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

その通り元・スタさん(笑)です。 「全映画ONLINE」によると監督作品は以下の通りです。 ミラクル・アドベンチャー/カザーン <未>(1996) アフリカン・ダンク (1993) 冬の恋人たち (1992) バトルランナー (1987) マイアミ5 (1986) 世にも不思議なアメージング・ストーリー6 <TV>(1985~1986) マイアミ・バイス2/ニューヨーク・コネクション <TVM>(1985) マイアミ・バイス3 <TV>(1985) アマゾネス/女戦士の危険な誓い <TVM>(1984)

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
junjunpapa
質問者

お礼

やはり同一人物でしたか!いろいろな監督作品があるのですねー!でも私の中での彼のイメージは、吹き替えをしていた下条アトムさんによる影響もありますが、例のドラマのスタさん(笑)のイメージが強いです。彼がメガホンを取っている姿ってちょっと想像つかないですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画監督は、なぜ偉い?

    タイトルの通りですが、 映画がヒットすると、監督が有名になりもてはやされますよね。なぜですか? 監督というと、メガホンを持って「はい、カーット!」くらいしか思い浮かびません。 だって、演技は俳優がするし、脚本は脚本家、演出は演出家、音楽や特殊効果も担当の人がしますよね。 それとも、俳優を誰にするかとか、どういうストーリーにするかとか、こういう演出をしろとかも監督が決めているんですか?

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    昔チラッとみた映画のタイトルがどうしても思い出せません。 恐らく主演はアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーで、 ある日突然自分とまったく同じ顔をした別人が 自分の居場所を乗っ取っているという内容だったと思います。 ワンシーンしか覚えていないのですが、 温かい光の漏れる自宅を窓から覗くと 自分と同じ顔した誰かが家族や友人と親しげにしていて それを自分は外から見ているといった場面があったように思います。 すみません、本当に小さい頃チラッとみただけなので 記憶が曖昧で、違う部分もあるかもしれません。 あの映画では?と心当たりがある方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • シュワルツェネッガーのイレイザーに出演していた俳優で

    アーノルド・シュワルツェネッガー主演のイレイザーという映画に出演していた港湾組合のボス役の俳優さんの名前を教えて下さい。年の頃は60代位(?)で、背が低くずんぐりムックリ、目が細くて鼻が大きく、肌がびっくりするほどボコボコでその風貌は一度見ると忘れられません。一見するとアジア系とかイタリア系に見えるのですが、、、、。色んな映画のチョイ役でよく見るのですが、名前がどうしても分かりません、、(-_-;) 気になって夜も寝れません、、どなたか教えて下さい!

  • 最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。

    最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。 パッと思いつくだけでも、たけしさんをはじめ、松本人志さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ゴリさんなどが思い浮かびます。 もちろん映像やストーリーには自らの考えを持っていると思うので映画を作るのはいいと思います。 ただ上記の人たちの共通点で、なぜ自ら主演もしくは出演をするのでしょうか?自らが演じることに何か意味があるのですか?本職の俳優が演技したほうがよりレベルの高い作品をつくれると思うのですが、やっぱり自らがエンターテイナーっていうことですか? 他に芸人やそれ以外で監督自らが主演を勤めてる映画などの具体例がありましたら教えて下さい。

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • 「バトルトラック」で使用されたステージガンは?

    1982年のニュージランド映画に 「バトルトラック」 (Battletruck - Warlords of the 21st Century) という近未来アクション映画があったのですが、 その劇中で主演のマイケルベックさんが使用していた アサルトカービンについて原型モデルを知ってらっしゃる方がいましたら、教えていただけませんか? (AC556Kのようでいて、ポンプアクションになっているという変わり者でした。。)

  • 映画トゥルーライズで出てきた壊された橋

    こんにちは 今回もお世話になります。 シュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」の中でシュワちゃんが、小型トラック?乗用車?が走っている橋をシーハリアー戦闘機のミサイル攻撃で破壊するシーンがありました。勿論セットなのですが。 後日海外の旅番組でこの橋が出てきました。この橋はどの国の何という橋なのでしょうか?是非知りたいところです。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 映画海辺の家について。。

    7月公開される予定の映画海辺の家について 詳しい情報がほしいです。 映画の内容とか監督や主演俳優の事など。。。。 急いでいますので。。 お願いします!m(ーー)m 教えて下さい!