LCC ピーチのメルマガ解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • ピーチのメルマガを解除したいけど方法が分からない。解除のページが見つからない。
  • 携帯でピーチのメルマガを受信するが、サイズが大きいため途中で切れてしまう。
  • HTML形式のメルマガをテキスト方式に変更する方法も分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

LCC ピーチのメルマガ解除

旅行のカテゴリで回答が得られなかったので、こちらで再度投稿させて頂きました。 ピーチのメルマガを解除したいと思っているのですが、解除方法が分かりません。ピーチのサイトでは、登録のページはあったのですが、解除のページは見つけられませんでした。 私の携帯は古い(?)せいか、届くメルマガは「サイズが大きいためここまでしか受信できませんでした」と常に途中で切れています。おそらく最後辺りにでも「解除の場合はコチラ」というようなリンク先があるのかとも思うのですが、毎回そこまで受信できません。以前チケットを一度だけ購入した際に、知らないうちか間違って登録してしまったかと思うのですが、HTML形式で届いていて、それをテキスト方式に変更する方法も分かりません(>_<) どなたか解除の方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#198579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

>おそらく最後辺りにでも「解除の場合はコチラ」・・・・ その通りの解除方法です。 そこをクリックすると解除するメルアドを入力する画面が出ならそのURLを教えてあげれば解除できると思いますが、クリックするだけで解除完了となりますので登録したメルアドのメールからクリックする必要があるかもしれません。 参考までに解除にアクセスするURLを載せます。 http://peachaviation-en.custhelp.com/cgi-bin/peachaviation_en.cfg/php/ma/unsub.php?1=AvUE~wpqCP8S~JfhGkse~yL~Jvkq~y7~Mv83~zr~&2=100025&3=3 このURLに質問者様の携帯からアクセスすれば解除できるかも知れません、試してみてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 携帯からアクセスしてみましたがブランクページが出るだけでした。おそらくURLにあるパラメータにID情報などが含まれていて本人(該当機種)以外からのアクセスでは無効になるURLかと思われます。 ただ今回のお返事をもらってから、思い立ってピーチの問い合わせ先を検索してみました。以前ピーチの公式サイトを見た限りでは見つけられなかった電話番号が見つかり問い合わせたところ、電話でメルマガの解約処理ができるということでしたのでお願いしました。 1ヵ月越しに解決しました(^^;)お返事を頂かなかったら電話もしていなかったと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

すみません!お礼を書いた際にベストアンサーに選んだとばかり思っていました(>_<) 締め切りが遅くなって申し訳ありません。 その節はありがとうございました。