• ベストアンサー

ネットで動画販売サイトを作るには?

動画の委託販売サイトは数ありますが 手数料を取られるので、自分のサイト内で動画を販売したいです 支払いはお客さんのクレジットカード払いにしたいです 映像送信型性風俗特殊営業というのが警察に届け出がいると思います ほかにも許可を取らないと駄目ですか? どうやってサイトを作ればいいんでしょうか? ホームページ作成ソフトで作れるんでしょうか? クレジットカードの支払いをさせるのもカード会社に許可がいるのでしょうか? いろいろやらなければいけないことを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fb5
回答No.2

私も同じような事を考え、散々調べましたが、費用や手間を考えると手数料を取られても委託販売サイトを利用した方が利益が上がると思います。 動画販売のソフトは安いソフトでも数十万しますし、クレジットカード決済の場合、契約の審査が厳しい上に入金までに数ヶ月掛かる所もあります。もちろん月々費用も掛かります。 また、お客様からの問い合わせの対応も必須です。(海外からの問い合わせもありますので、英語以外の外国語も必要になります。) 一番厄介なのがクレジットカードの不正使用(カード詐欺)ですね! 国内では、あまりありませんが、海外での決済で、払い戻しで赤字になった話もよく聞きます。 AVメーカーくらいの資金と販売コンテンツがあれば別ですが、個人で販売するのであれば断然委託販売の方がお得です。 大手の委託販売サイトの手数料は70~80%と高額ですが、最近では手数料の安いサイトも増えて来ています。 奇之ワークス(http://kino-works.com) は、フェチ・マニア専門ですが、手数料は50% XCREAM(http://www.xcream.net/category/33)は、手数料30% Gcolle(http://gcolle.net/age_check.php/continue/aHR0cDovL2djb2xsZS5uZXQv)は、手数料15%+60円~20% と、良心的な手数料になっています。 上記の委託販売サイトを利用しても映像送信型性風俗特殊営業の届け出は必要ですが、ご自分で動画販売サイトを作るよりも簡単で費用も掛かりません。 あと確定申告が必要になります。 動画の内容や、ご自分のサイトのアクセス数、宣伝のしかたにもよりますが、 上記の委託販売サイトでもかなり稼げますよ! 私の場合、始めてから半年くらいですが、6本の動画で(10~60分と様々ですが)月々10万前後の収入があります。 確かに手数料がなければ、もっと収入は上がりますが、 掛かる費用と手間、カード詐欺などの危険性を考えると委託販売サイトを利用した方が確実な利益に繋がると思いますよ。

makarof55
質問者

補足

手数料5割はひどいですね(´・ω・`) 自分も同じ結論に至りました サイト維持費が半端なかったです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#184692
noname#184692
回答No.1

クレジット決済を使うならカード会社あるいはカード決済代行会社と契約が必要です。 法人でしか契約できないところもあれば、個人事業主でも契約できるところもあります。 当然手数料等はかかります。 データダウンロード販売では契約できないという代行会社も多いようです。 結構審査が厳しいですし、導入費用は高いです。 比較的簡単に導入できるPayPalを使うって手もあるけど、あれは逆に使う側が何かと面倒くさい。

makarof55
質問者

補足

ペイパルはメルアドさえ分かればいいので便利ですよね。売れる動画が山ほどあるのに、売る場所がなくて困ってます 導入費用や手数料かかるならクレジットカード払いもあまり魅力はありませんね(´・ω・`)