• 締切済み

急にメールが送信できなくなりました。

メールを送ろうとしたら急に、「“Mail 環境設定”の SMTP サーバ設定と、システム管理者による詳細設定が正しいことも確認してください。」とメッセージが表示されメールが送れなくなりました。 どうしたらいいかさっぱり分かりません。どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか? パソコンはMac バージョン 2.1.3(753.1) POPアカウント ポート 110です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

迷惑メール対策としての送信ポートの25番ポートブロッキングを回避するポート番号は「587」ですが、関係ないかも知れませんね。 急に送信できなくなったり、治ったりする同様な例があるようですが、参考にして当たってみてください。 (macbookでメールの送信ができなくなった) http://oshiete.homes.jp/qa6918306.html (Mail 不調) http://pool.livedoor.biz/archives/51473323.html http://bbs.tip.ne.jp/mac/108907.html 場合によっては、アカウント設定をし直したらいかがですか。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>ポート 110です これは受信サーバポートになります エラーが出てるのは送信設定なので送信サーバのポート設定と認証法設定を確認してみてください SMTP認証してるならポートは 537 ではないかと思います 25になってるなら SMTP認証ではなく pop befor smtp 認証ではないかと思います その他はファイヤーウォールの設定の確認(MAC使って無いので細かい話はできません) OSとルータ全てで確認してください 本当にどこも何も変わっていないならなんで急になったかの原因はよくわかりません

関連するQ&A