• ベストアンサー

お通しについて

なんで「お通し」は金取るくせに不味い料理が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 簡単に言うと、店側が、受付をした明石の様なものですので、何でも良いのです 私がやって居たのが、酢の物を出して居ました、足らなくなるとポップコーンを出したりしていました 店から言われたのが、何でも良いが、必ず出すようにと言われていました、 まずいかどうかは、調理師次第ですね(^-^) 出来るだけお金がかからずに、簡単に出せる物となると、出される物も限られてきますね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.3

あなたのいく店がその程度の店だからです。

• sutorama
回答No.1

お通しは場所代(席代)という考え方なので、だすモノは何でも良いのです