• ベストアンサー

スクワオイル

ごめんなさい。 どこに質問したらよいのかわからなかったので、ココにしました。 スクワオイルってなんですか? どれくらいで、どこにいけばうっていますか? よろしくおねがいします

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shift4
  • ベストアンサー率65% (80/123)
回答No.3

スクワオイルはどうやら商品名かスクワランオイルを省略した名称のようです。 主成分としてスクワランを含みます。 スクワランはスクワレンを精製して作るようです。 スクワランはそもそも人間の体の中で作られる物質ですが、それを補うために化粧品などに配合されるようです。 スクワランは水生生物が体内に多く持っていることが知られており、国内では主にサメから採ります。 エドアブラザメやニシレモンザメなどの深海ザメがおもに使われるようです。 よく知られている「ガマの膏」(がまのあぶら)の薬効成分もスクワランだといわれています。 薬局・ドラッグストアなどで、スクワラン(スクワレン)配合と書かれている化粧品やサプリメント等を買うことができると思います。

その他の回答 (3)

noname#8412
noname#8412
回答No.4

スクワランオイルでしたら無印良品にて600円程度で 売っていますよ。そのほかにもオリーブオイルなど 3種類くらいあるので手にとって見てはいかがでしょう。

回答No.2

私も、1番のかたと同じく、スクワラン(スクアラン)オイルのことだと思います。 銀座ハーバーという会社が、通販で販売しています。(店頭でも買えると思いますが。) よくデパートの通販カタログにチラシが入っていますが、三越のオンラインショッピングにもありました。 http://www.mitsukoshi.co.jp/cosme2004/03.asp 1回にほんの2~3滴で、顔全体にのびるくらい、のびのいいオイルです。 私には合っているみたいで、愛用しております。ご参考までに。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

スクワランオイル(スクワレンオイル)で検索すると、いろいろなところで販売していること分かりますよ で、何のオイルか・・・ 深海鮫の肝臓から抽出した肝油を精製したものです。 お値段はお店にもよりますし、ランクにもよるかと・・・

関連するQ&A

  • BBSって、何の略ですか?

     初歩的な質問でごめんなさい。  「BBS」って、何の略ですか?  「電子掲示板」というのは、分かるんですが、英語の「つづり」を知りたいんです。  こんな質問でごめんなさい。  よろしくお願いします。

  • 純粋な「ごめんなさい」を言っていますか?

    「ありがとう」という言葉は素直に出てくるのに、「ごめんなさい」という言葉は、その場の雰囲気から逃げたくてとか、納得出来ていないけど‘とりあえず…’で使ってしまうことが結構あると思います。 「ありがとう」に比べて純粋な感じがしないというのが、私が「ごめんなさい」に感じていることです。 そこで質問です。 最近皆さんが言った「ごめんなさい」は純粋に言えたものでしたか?

  • 20年上の方と付き合ってます。

    20年上の方と付き合ってます。 かなり年上だけどとても仲良くて ふざけあえる仲です。 彼のことが大好きです。 でも、なにかとすぐ ごめんなさい。と言われます。 主にラインでなんですが、、、。 彼的には、 ごめーん! なノリなのかも、?しれませんが 私的にはごめんなさいと言われると こっちが申し訳なくなります。。 しかも謝るところじゃないのに ごめんなさいとよく言われます。。。 私が怒ってたとかではありません。 普通に楽しい話をしていて 「やめてよ!笑」みたいに返すと いきなり、ごめんなさい。などです。 ごめんなさいっていうのは おじさんによくあることなのでしょうか? 私の彼氏がそーゆー人ってだけなのかもしれないですが、 彼は41なので、そのくらいの歳の人は よくごめんなさい。と言いますか?? 質問が変で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします!

  • ~時間を超えるの定義

    くだらない質問でごめんなさい。 たとえば、「勤務時間が10時間を超える者」とあれば、 10時間は含まれるのでしょうか? あたりまえのことがわからなくてごめんなさい。

  • 「すいません」と「ごめんなさい」について。

    「すいません」と「ごめんなさい」について。 くだらない質問かもしれませんが、 回答していただけるとありがたいです。 皆さんは「すいません」と「ごめんなさい」を明確に使い分けておられるでしょうか? 私(男)は、信頼度に関わらず目上の方には「すいません」を使います。 「ごめんなさい」を使うことは有り得ないです。 「ごめんなさい」は同輩か後輩相手にしか使いません。 しかし、最近の人はその使い分けが曖昧になっているように感じます。 後輩からメールをもらうことがありますが、 「すいません」と「ごめんなさい」が半々くらいです。 特に女性からは「ごめんなさい」が多いように感じます。 この違いはなんなのでしょう? 特に女性から意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ありがとうとごめんなさいの伝え方

    「ありがとう」 「ごめんなさい」その言葉に対していつか疑問があるので質問させてください。 1家族や親友でも、当たり前のことでも「ありがとう」「ごめんなさい」言いますか。 (毎日、ご飯作ってくれるのをありがとうとか)  私は親にはありがとうしたことないです。 2ありがとうやごめんなさいを伝える時の顔の表情は? 3大きな親切と  4ささやかな親切(ペンをひろってくれたとか)のありが とう仕方。 5ありがた迷惑なときのありがとう。相手が悪いけど謝っておこうかのごめんなさい。 6私だけなのか 「ありがとうございました。」より「ありがとう」の方 「すいません」より「ごめんなさい」が 照れます 7親切されて「すいません」と「ありがとう」ってどっちがいいのか?

  • このジェスチャーの意味は?

    場違いだったらごめんなさい!でもどのカテゴリーで質問すればいいのかわからないのでここで質問させてもらいます。 手でピースを作ってその人差し指と中指を折り曲げたり伸ばしたりするサイン(説明わかりにくくてごめんなさい)の意味を教えていただきたいのです…

  • 元カレからURLが届きました。申し訳ございません。

    私のとった軽率な行動がもとで、多くの方にご迷惑をお掛けし、深く反省しています。 申し訳ございませんでした。 なんてお詫びすればいいのか、本当に申し訳ありません。 どんなお叱りでも受けて当然ですので、遠慮なくおっしゃってください。 ただ流産のことだけは、触れずにとお願いしてもいいですか?わがままですが、すみません。 あと、こんな私を応援してくださった方。ありがとうございます。 涙があふれました。ごめんなさい。ウザいですよね。 こんな質問も迷惑ですから少し悩んでいました。 でも、どうしても謝りたくて。ごめんなさい。 彼の性格は知っていたのに、関係の無い親切な方々を巻き込んでしまいました。 私の質問にも丁寧に親切に答えてくださった方々に、恩をあだで返すことをしてしまいました。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 お目にとまる前に削除されることを避けます。 質問ですが、失恋から立ち直る方法を教えてください。 この質問を見て訳が分からないと思った方にも謝罪いたします。申し訳ございません。

  • どうしよう!!!アイライナーのふたに。。。

    下についている鉛筆削りみたいのがふたにはまってしまいました。ほんとこんな質問でごめんなさい!!なにかとる方法はないでしょうか??おくまでいっちゃってとれないんです><;ほんとごめんなさい。。

  • 本当と遠まわしの断り文句

    皆さんに質問です。 デートに誘って、相手は「ごめん、忙しいから、また今度」的な事を言う人がいますよね。 本当の「ごめん、忙しいから、また今度」と、遠まわしの断り文句の「ごめん、忙しいから、また今度」的な言葉の違いってどこが違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう