• ベストアンサー

スクワオイル

ごめんなさい。 どこに質問したらよいのかわからなかったので、ココにしました。 スクワオイルってなんですか? どれくらいで、どこにいけばうっていますか? よろしくおねがいします

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift4
回答No.3

スクワオイルはどうやら商品名かスクワランオイルを省略した名称のようです。 主成分としてスクワランを含みます。 スクワランはスクワレンを精製して作るようです。 スクワランはそもそも人間の体の中で作られる物質ですが、それを補うために化粧品などに配合されるようです。 スクワランは水生生物が体内に多く持っていることが知られており、国内では主にサメから採ります。 エドアブラザメやニシレモンザメなどの深海ザメがおもに使われるようです。 よく知られている「ガマの膏」(がまのあぶら)の薬効成分もスクワランだといわれています。 薬局・ドラッグストアなどで、スクワラン(スクワレン)配合と書かれている化粧品やサプリメント等を買うことができると思います。

その他の回答 (3)

noname#8412
noname#8412
回答No.4

スクワランオイルでしたら無印良品にて600円程度で 売っていますよ。そのほかにもオリーブオイルなど 3種類くらいあるので手にとって見てはいかがでしょう。

回答No.2

私も、1番のかたと同じく、スクワラン(スクアラン)オイルのことだと思います。 銀座ハーバーという会社が、通販で販売しています。(店頭でも買えると思いますが。) よくデパートの通販カタログにチラシが入っていますが、三越のオンラインショッピングにもありました。 http://www.mitsukoshi.co.jp/cosme2004/03.asp 1回にほんの2~3滴で、顔全体にのびるくらい、のびのいいオイルです。 私には合っているみたいで、愛用しております。ご参考までに。

• shy00
回答No.1

スクワランオイル(スクワレンオイル)で検索すると、いろいろなところで販売していること分かりますよ で、何のオイルか・・・ 深海鮫の肝臓から抽出した肝油を精製したものです。 お値段はお店にもよりますし、ランクにもよるかと・・・