• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

きゃりーぱみゅぱみゅが、世界征服したら・・・

  • 質問No.8144403
  • 閲覧数267
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 99% (39093/39144)

きゃりーぱみゅぱみゅが世界征服したら、どうなりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (633/2077)

おしゃれ、と、かわいい が社会における最上級の価値となり、おしゃれな人や、かわいい人のみが強い政治的発言力を与えられる世の中になります。
それはあたかも平安の世において、歌詠みの才に優れた者が権力を謳歌した世が再来したかのごとき様相を呈することになるでしょう。

そして歴史は繰り返します。

世の権力者がおしゃれに着飾り、カワイさを追求することにのみ腐心するようになり、ダサくて不細工な者たちは蔑み、嘲笑され、それが差別に変わって遂には公然と迫害されるようになり、結果として砂漠や極地へと追いやられ、そこで細々と生活するようになります。

そして・・・そのような世が幾世代かを経ていく中で、迫害された者達はコミュニティーを形成し、力を蓄え、遂には反逆の狼煙を上げる事になるのです。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

生まれがいいとか、頭がいいとか、能力があるとか、そんなことでの価値判断が「おしゃれとかわいい」に取って代わられますか。
一旦は力による争いがなくなり、平和な世界になったように見えて、結局は差別の基準が変わっただけで、元の木阿弥に?
ありがとうございました。
投稿日時:2013/06/23 09:35

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.1
全人類が、つけまつげを付けられます(某番組より)
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

つけまつける・・・で、人類皆兄弟に?
ありがとうございました。
投稿日時:2013/06/23 09:26
11件中 11~11件目を表示