ハーフエタニティのお店選びのポイントとおすすめ店舗

このQ&Aのポイント
  • 年内に入籍が決まり、ハーフエタニティを探している際のお店選びのポイントとおすすめ店舗についてまとめました。
  • 金属アレルギー対応や品質の良さ、接客の良さ、つけ心地の良さ、アフターサービスの充実などを考慮してお店を選ぶことをおすすめします。
  • 田崎真珠、銀座タナカ、1/fが接客が良さそうであり、エクセルコのラヴィエール・リルエが可愛いデザインとして注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーフエタニティはどのお店に決めましたか?

年内に入籍が決まり、結婚指輪としてハーフエタニティを探しています。 ネットで色々探していますが、どのお店に行こうか悩んでいます。 ブランドにはこだわりがないので、ノーブランドの良質なもので探しています。 また、金属アレルギーがなので、普段はアクセサリーは全くつけないので、どう決めていいかわかりません。なので、ひっかかりがなくつけ心地がいいものがいいと思っています。 実際に見て決めたいと思いますが、お店が多すぎて… 以下の条件ならどのお店がおすすめでしょうか? (1)接客の良さ (2)品質の良さ(エタニティはダイヤが取れやすいと聞いたので) (3)つけ心地の良さ (4)アフターサービスの良さ(クリーニングやサイズ直しが何度でもできるか) ネットで見た感じでは、田崎真珠、銀座タナカ、1/fが接客が良さそうでした。 デザインではエクセルコのラヴィエール・リルエが可愛いと思いました。(エクセルコは値引きがすごすぎて信用できないという口コミが多いですが…) 長文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。年内入籍とのこと、おめでとうございます。 私は婚約指輪でハーフエタニティを選びました。 私もブランドには特にこだわりはなかったのですが、デビアスで決めました。 (1)接客の良さ 銀座店で選んだのですが、ゆっくり納得できるものを店員さんが一緒に選んでくれました。 押し付けたりすることもなく、感じが良かったです。 (2)品質の良さ(エタニティはダイヤが取れやすいと聞いたので) デビアスは、ダイアモンドの品質は確かです。デビアスはダイアモンドの鉱山を自社で持っていて 他社にも卸しているそうです。エタニティでも、爪どめと、レールどめがあり、 レールどめの方がとれにくそうですが、ダイアモンドがきれいに光るのは爪どめです。 私は爪どめのものですが、購入から三年、とれたりした事はありません。 (3)つけ心地の良さ とても良いですよ!子どもが産まれてからも、引っかかるところがないので、お出かけのときとか 心配なくつけられます。 (4)アフターサービスの良さ(クリーニングやサイズ直しが何度でもできるか) 大丈夫です! 納得できる指輪に出会えると良いですね! ご参考まで。。

関連するQ&A

  • 大阪で出来るだけ大きいカラットのハーフエタニティが買える店(婚約指輪)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 実は母の形見の一粒ダイヤの指輪があり(実物はまだ見れていないのですが、2カラット以上あるとか…?)それと一緒に重ねづけできるように、ハーフエタニティのダイヤのリングを探しています。 あまりよい事ではないのかもしれませんが、婚約者・家族の了承は貰っています。 予算は100万位を考えています。 エタニティということもありますが、私はダイヤのクオリティよりも大きさにこだわりたいタイプです。 色々見てまわったのですが、田崎真珠で約4.5ミリほどの幅(ダイヤ5粒。約64万円)でハーフにも満たないようなエタニティリングがありましたが、これが一番大きいものでした。 ダイヤを買うなんて一生に一度かもしれないので、できれば予算くらいのお値段のものを探しています。 どこかに私の予算で買える、出来るだけカラットの大きなエタニティリングはありませんか? また2カラット~の一粒ダイヤの指輪と重ねづけ可能な, エタニテイ以外の指輪をご存知の方いらっしゃいましたら,そちらもぜひよろしくお願い致します.

  • どちらのリングにするか・・

    こんにちは。 結婚する時に婚約指輪はなかったのですが、結婚指輪と重ね付けできるリングが欲しいと思っていたところ、 結婚3周年の記念とエンゲージをあげてなかったのでそれを兼ねてということで、夫に買ってもらえることになりました。 色々下見した結果 華やかなハーフエタニティタイプのリングがいいな~と思いました。 候補を2つくらいに絞ったのですが決めきれないのでご意見を伺えれば・・と思います。 (1)A.D.Aというお店の0.5カラット PT900ダイヤリング \84000 (2)田崎真珠の0.34カラット PT900ダイヤリング \125000 どちらもエンゲージの種類として売ってる品ではなく、ファッションリングです。(指輪全体の幅が均一ではなくダイヤのない部分が細い) エンゲージ用のハーフエタニティも素敵ですがお値段がはりますので・・(20万以上)無理そうです。 ちなみに結婚指輪は田崎のPT1000で小粒ダイヤが9個並んでいるものです。 田崎はファッションリングでもサイズ直しやクリーニングは永久無料 田崎で購入の場合5%オフになります。 ADAは1回目のみサイズ直し無料 クリーニングは無料とのことです。 大きいものにやはりひかれる気持ちもあるのですが・・ダイヤの質はこの位のお値段なら大差ないのでしょうか?? 迷っています! もしほかにもハーフエタニティタイプでお手頃でおすすめ!というものがありましたら教えて下さい!!

  • エタニティリングの変形直し

    プラチナダイヤのハーフエタニティリングが変形してしまいました。 サイズが大きかったのでそれもあって変形したのだと思いますが 購入店に見積もりをお願いしたら 変形直しのみで5000円、変形直し+サイズ直しで8000円との事でした。 正直高いと思います。 なんか腑に落ちません。 その他ジュエリー修理のお店でも変形直しをしてくれるみたいですが(高くても2000円ほど)、爪留めのエタニティなのでやはり高くても購入店の方がよいのでしょうか。。

  • 本物のダイヤのティアラ

    近々結婚を予定しているものです。 以前から結婚する時は本物のダイヤのティアラをつけるのが夢でした。 そこでダイヤのティアラのレンタルをしているお店を探しています。 ダイヤモンドシライシ,田崎真珠,ミキモトは見に行く予定ですが、やはり、 田崎真珠,ミキモトは真珠のティアラが得意だと聞きます。 ダイヤでたくさん種類があるお店が他にありましたら教えてください。 都内在住ですが、近県ならOKです。 また、上記のお店で実際ティアラのレンタルされた方、感想などお聞かせ頂けると嬉しいです!

  • 婚約指輪の候補が3つ。皆さんならどれを購入しますか?

    お世話になっております。長文にて失礼します。 秋に挙式予定で、婚約指輪の候補を3軒の3つの指輪に絞りました。来週金曜日に購入予定です。3つの指輪のどれを購入しようか頭を悩ませています。値段は3つとも25万前後です。リフォームせず、一生同じデザインで使い続けられる指輪を買いたい、と考えています。ちなみにいつもはカジュアルなので、ちょっとお出かけのときや結婚式のときなどにつけるつもりです。 皆さんなら、どれを購入しますか?ぜひご意見をお聞かせください! (1)ダイヤモンドシライシ この指輪については別に質問をさせていただいています。 0.281カラット、F、VVS2、SPTHAEXで石の値段は18万3850円です。 37万円の石が(1)挙式会場が提携先 (2)社長が来ていて直接値下げ(雨の平日に一人で来てくれたから…と。お店のお客はずっとわたし一人でした)(3)為替が良いときの品、という3つの理由でここまで値下げされました。価格だけ見ると4割引き以上の値段で大変お得ですが、そこまで安くなるのが納得できません。 また、他の石を見せてくれなかったり、「お客様はラッキーです!」「こんな良い石めったにありませんよ!」と何度も運が良いと強調されたりシライシのすばらしさを語られたりしたことなど、接客面が少々マイナスです。 デザインは爪なしの半埋め込みのタイプで、他に石はなく、プラチナが少しカーブしているのみのシンプルなデザインです。メレダイヤが入っているデザインを選んでいたのですが、「ダイヤがこれだけきれいなのでダイヤが引き立つデザインを」と、このデザインを勧められました。わたしとしてはそこまで気に入ったデザインではありません。 クリーニングは無料ですがサイズ直し無料は3回までだそうです。 (2)ルジール(名古屋と東京だけのお店のようです) 石のみの価格は0.32カラット、F、VS2、3EXH&Cで139000円でした。 このお店は値引きはなく、適正価格で全てのお客さんに同じ値段で売るのをモットーにしているそうです。もともとは卸をやっていたお店なので、価格設定は高くないようです。接客も押し付けがましくなくとても感じがよく、「この石が売れてしまっても、同じくらいのグレードで同じくらいの値段のものを探しますから大丈夫ですよ」と言われました。一人で行ったので「彼やお母様にも見せたいですよね」と指につけているところを携帯で写真を撮らせてくれました。 デザインは石の両サイドを各2本ずつのカーブしたプラチナが支えており、左上と右下のカーブにメレダイヤが入っています。カーブしたプラチナが上下からダイヤを支えている形です(分かりにくくて申し訳ありません)。デザインはとても素敵なのですが、ダイヤを支えているプラチナが華奢なので、衝撃で変形してしまうかとちょっと心配です。 クリーニング、サイズ直しとも生涯無料だそうです。 (3)田崎真珠 石はまだ決定していませんが、台の値段が12万5000円で、株主優待カードで15%オフで購入予定です。石の予算は17万円くらいになると思います。EXカットで、0.3カラット以上を購入可能のようで、予算に合う石を探してくださるそうです。 田崎では結婚指輪を購入予定で3回お店に行き、3回とも別々の方が接客してくださったのですが、まったく押しつけがましくなく、とても感じの良い接客でした。また、どの店員さんもまず手と指の形を見て似合うデザインを探してくれるところが共通していました。 デザインはシンプルな一粒ダイヤタイプで、引っ掛かりのない4本爪です。4本の爪がダイヤを持ち上げて支えていて、二人がダイヤを支えているようなデザインなので田崎では「ダンス」と呼ばれているそうです。田崎の店員さんによると、爪が3本以上あると強度があり、多少衝撃があっても石がゆるんだり外れたりの心配がないとのことでした。 また、わたしは挙式のドレスをオーダーするので小物のレンタルをドレスと一緒にはできないのですが、田崎で婚約指輪を買うとティアラを無料レンタルできます。ティアラも実際につけさせてくださったのですが、気に入ったデザインはまだレンタル可能で、もし予約が入っても全国の田崎から探してレンタルできるようにしますよ!とおっしゃっていただきました。本物のダイヤや真珠を使ったティアラはレンタルだと4万円以上はするし、無料レンタルはとても魅力です。 田崎もクリーニングとサイズ直しが生涯無料で、1年に1回本格的なクリーニング(無料です)に出すと指輪の美しさがずっと続きますよ、とアドバイスいただきました。 本当に長文になってしまい、申し訳ありません。たくさんのご意見を聞きたいので、ぜひご意見をお聞かせください。また、この3つのお店で指輪を買われた方がいらしゃったら、感想もぜひ聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 真珠について

    よろしくお願いいたします。 22歳、性別は女です。 今日銀座の田崎真珠さんで真珠のピアスを見に行きました。 正直田崎の真珠の品質がどうなのか分かりません。 もちろんいいものとは知っているのですが…なんというか、調べてみるとミキモトさんの評価が高くて心配になりました。 私はまだ真珠を購入したことがなく知識もまったくありません。 今日一目惚れしてしまったピアスがあり本日頭金のみの支払いで帰ってきました。 ずっと前から真珠の耳飾りの少女のようなドロップ型の真珠のピアスを探していました。 ただなかなかそういったデザインに出会えず...。 (正直無いだろう、童話の世界のものだと思ってました(笑)) そしたらなんとたまたま田崎さんでまさに理想の真珠に出会えて一目惚れしてしまったんです。 真珠の耳飾りの少女をみればお分かりかと思うのですが結構おおぶりです。 値段が13万3600円しました。 12mm玉で、バロック真珠です。 バロックは丸々した真珠よりもちろん歪んでいて価値は低いのですが、私はそれよりもドロップの形に惹かれました。 またピアス(2個)でバロックの形を揃えるのはなかなか難しいらしく(自然でできる形なので)同じようなものにまた出会えるかというと難しいらしいんです。 実際この値段は高いのでしょうか? ネームバリューというか…。 バロックという品質もどうなのか。 他のところで安く買えたり、見つけてしまったらショックだなと もちろん本物に憧れてはいました、ただ年齢的にふさわしいのか、身の丈に合うものを身に付けるべきということも考え色々悩んでいました。 なので今までこういった高級品やブランドものを買ったことがありません。 ただ来年から社会人になるので、なにか一つでも本物、良質なものを身に付けたいという思いで購入しました。 また真珠なので一生ものとして身に付けたいなと。 ミキモトさんには行ってないのですがミキモトさんでもしも同じようなものがあったとしたら高いんでしょうか? 写真はお店の方がコピーされたものです。

  • エンゲージリングの購入先を迷っています

    結婚が決まり、彼がエンゲージリングを買ってくれると言ってくれたのですが、購入先を迷っています。 いくつか調べた結果、ミキモトが一番気になりました。 しかし、ダイヤモンドで考えているのですが、ミキモトは真珠のイメージが強く、ダイヤだったらダイヤ専門のお店で購入したほうがいいのでしょうか? 他に気になるのは、エクセルコかハリーウィンストンですが、HWはとっても高そうで手が届かないかな、と思います。 もちろん4Cによってさまざまでしょうが、3~5カラットで50万以下で捜しています。 買ってもらえるだけで幸せなくせに、そこまでこだわらなくてもともおもうのですが、やはり一生に一度だしという思いもあり、後悔しないようなリングを購入したいのです。よろしくお願いします。

  • ネットで買った婚約指輪かもしれませんが

    彼氏から婚約指輪を貰いました。 箱に入っているものではなく、手渡しをされました。それはそれで嬉しかったのですが…ちょっとゆるいのです。 していて抜けるという事は絶対ありませんが、ダイヤが中心についているタイプなので、くるっと回って手の平の側にダイヤがきたりします。 これはお直しした方がよいのでしょうか?9号ではこういう状態なのですが、8号ではなくても8.5号とか出来るのでしょうか…?(ただ、私は指の節が太いのであまり小さくなると節で引っかかって入らないような気もします…) そして、彼に何処で買ったか聞いても教えてくれないのです。 普通お直しは買ったお店でしますよね? まだはっきりとお直ししたいと彼に伝えていないのですが…教えて貰えないという理由から、もしかしたらネットで買っているのかもしれません。普段から何でもネットで購入している彼です。(以前にも指輪を貰った事があるのですが、ネットで購入していました) 婚約指輪の値段は聞いていませんが、大体給料の2ヶ月分位と聞いています。 ブランドとかが嫌いな彼で、お店で接客されるのも嫌いな彼です。 故に、どうしても彼氏が1人で指輪を買いに行くなんて思えないのです。 私は給料の2ヶ月分というと、値段的にもやはりネットで買うものではなく、ちゃんと実際に接客をして貰って自分の目で見てする買い物だと思っているのですが…買ったところを教えてくれないというのは、教えたくないのだと思います。 それを無理に聞き出すのもどうかと思いますし、でもお直しするなら買ったお店でしたいし…。 と、かなり迷っています。 こんな場合、どうするべきでしょうか…。

  • ダイヤの輝きについて

    ダイヤの輝きなのですが、虹色に輝くもの、白っぽく輝くものがあるように思います。 お店の照明の違いによるものかと思っておりましたが、それだけでもない気がします。 同じように感じたことのある方がいらっしゃいましたら、下記の各ダイヤは、どのような輝きのイメージか教えていただけたらと思います。(どれか一つでも構いません) 1)ハリーウィンストン 2)ラザールキャプラン 3)ティファニー 4)カルティエ 5)ショーメ 6)ロイヤルアッシャー 7)田崎真珠 8)ミキモト 差し支えなければ、虹色と白っぽいもの、どちらがお好みかも教えてください。 ちなみに私はティファニーは虹色に感じます。 これまでは虹色が好みでしたが、最近は白っぽいものに興味があります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪購入先について・・・

    この度、結婚することになりまして、来週末から東京でエンゲージリングのお店をまわることになりました。 ブランドには拘らず、リーズナブルな値段で質の良いダイヤを購入したいと考えています。まだ知識もほどんどなく、実際にお店をまわって、色々と話を聞きたいと思ってはいるのですが、まずはこのサイトを参考にさせて頂き資料請求をした結果、下記のお店をまわろうと考えています。 (1)ジュエリーガラ (2)アンジェリック フォセッテ (3)ルジール (4)ギンザ タナカ (5)アイプリモ (1)は卸でしょうか? 御徒町と銀座の両方にお店がある場合、やはり銀座の方が高いのでしょうか? また、これらのお店の中で、特にお勧めのお店や購入されたことのある方、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう