ハーフエタニティのお店選びのポイントとおすすめ店舗

このQ&Aのポイント
  • 年内に入籍が決まり、ハーフエタニティを探している際のお店選びのポイントとおすすめ店舗についてまとめました。
  • 金属アレルギー対応や品質の良さ、接客の良さ、つけ心地の良さ、アフターサービスの充実などを考慮してお店を選ぶことをおすすめします。
  • 田崎真珠、銀座タナカ、1/fが接客が良さそうであり、エクセルコのラヴィエール・リルエが可愛いデザインとして注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーフエタニティはどのお店に決めましたか?

年内に入籍が決まり、結婚指輪としてハーフエタニティを探しています。 ネットで色々探していますが、どのお店に行こうか悩んでいます。 ブランドにはこだわりがないので、ノーブランドの良質なもので探しています。 また、金属アレルギーがなので、普段はアクセサリーは全くつけないので、どう決めていいかわかりません。なので、ひっかかりがなくつけ心地がいいものがいいと思っています。 実際に見て決めたいと思いますが、お店が多すぎて… 以下の条件ならどのお店がおすすめでしょうか? (1)接客の良さ (2)品質の良さ(エタニティはダイヤが取れやすいと聞いたので) (3)つけ心地の良さ (4)アフターサービスの良さ(クリーニングやサイズ直しが何度でもできるか) ネットで見た感じでは、田崎真珠、銀座タナカ、1/fが接客が良さそうでした。 デザインではエクセルコのラヴィエール・リルエが可愛いと思いました。(エクセルコは値引きがすごすぎて信用できないという口コミが多いですが…) 長文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。年内入籍とのこと、おめでとうございます。 私は婚約指輪でハーフエタニティを選びました。 私もブランドには特にこだわりはなかったのですが、デビアスで決めました。 (1)接客の良さ 銀座店で選んだのですが、ゆっくり納得できるものを店員さんが一緒に選んでくれました。 押し付けたりすることもなく、感じが良かったです。 (2)品質の良さ(エタニティはダイヤが取れやすいと聞いたので) デビアスは、ダイアモンドの品質は確かです。デビアスはダイアモンドの鉱山を自社で持っていて 他社にも卸しているそうです。エタニティでも、爪どめと、レールどめがあり、 レールどめの方がとれにくそうですが、ダイアモンドがきれいに光るのは爪どめです。 私は爪どめのものですが、購入から三年、とれたりした事はありません。 (3)つけ心地の良さ とても良いですよ!子どもが産まれてからも、引っかかるところがないので、お出かけのときとか 心配なくつけられます。 (4)アフターサービスの良さ(クリーニングやサイズ直しが何度でもできるか) 大丈夫です! 納得できる指輪に出会えると良いですね! ご参考まで。。