• ベストアンサー

社交ダンスについて

北九州の八幡西区か東区でダンススクールを探しています。来年の同窓会で、ジルバとスロートロットを踊らなければならなくなりました。ダンスは全くの素人です。相手は競技選手の方です。1年間で踊れるようになりたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず ダンススクールですが、「北九州」「社交ダンス教室」「ボールルーム」という単語で検索すると出てくると思います。 もしくは、社交ダンスの月刊誌「ダンスビュウ」の発行元のモダン出版が「ダンス年鑑」という雑誌を出版しており、そのなかで、全国のダンス教室を地域別に紹介しています(すべてではありませんが) なので その中で希望に合った教室を探すこともできますよ。 ダンス教室は、どこも基本的に見学自由だったりしますので、そこでお気に入りの教室が見つかると良いですね! あと、ジルバはわかるのですが、スロートロットはもしかしたらスロー・フォックストロットのことでしょうか? だとしたら、種目がだいぶ変わってきます。 でも、1年でしたら、頑張ればなんとか踊れるようになると思います。 ただ、スロー・フォックストロットのほうは、相手と組んで踊る分だけ、ちょっと難しいかも知れませんー。 あと、ダンス教室は、なにかとお金がかかります。 頑張ってください。