• ベストアンサー

「Google play」で表示されないアプリ

ドコモのスマホでSH12Cを使ってます。 本体のPLAYストアから、ドコモの「電話帳バックアップアプリ」をダウンロードはできますが、 PC上の「Google play」からインストールしようとすると、なぜか「Google play」では「電話帳バックアップアプリ」が検索しても出てきません。 なぜでしょうか? 何かやり方があるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

Google play store 上のドコモ「電話帳バックアップ」アプリの直アドレス https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.syncmlapp 2013/04/23掲載更新、端末の世代でバージョン複数あり自動で選択(レビューより推定) スマホと同じGmailアドレスのログインしてから、それを落とさず Google play storeアプリのページを開くと、インストールボタンが使えます。 WiFiタブレットなど端末掛け持ちの場合、ボタンを押してから対応判定、1台ずつ選びます。 Google play store 上「NTT DOCOMO」開発者アプリ一覧には、確かに出ませんね。 https://play.google.com/store/apps/developer?id=NTT+DOCOMO 「電話帳バックアップアプリ」でグーグル検索だとトップで出るので、大丈夫のはず。

guripu5550
質問者

お礼

すごい! ありがとうございました。