• ベストアンサー

助けてください!

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

ここに書かれていのはほとんどゴキと一緒ですね どこからくるんでしょう、何の虫だか分らないけど とりあえずコンバットなど置いてみたら? 以前ベランダにゴキ退治にと思って置いてたら 別の虫が干乾びてました。 その虫がなんだか分らないけどとりあえず置いてみたら良いかも・・・

bishop0
質問者

お礼

ゴキブリと違うのは、いつもずっと飛んでるか、それ以外のときは壁とかに止まってるところなんですよ! 出てきてないときは何してんだか知りませんけど。(笑) あと、体はゴキブリより小さくて、羽がでかいんですよ! コンバットですか! でも、コンバットってどーゆーやつでしたっけ? 今度探して、試してみようかな! レスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 変な虫が家の中に

    変な虫が家の中に 4日ほど前、4,5cm程ある見たこともない虫が 洗濯物に紛れて入ってきてしまいました。 飛び方は蛾よりも、セミに近い感じで(ただ、飛ぶときの羽音はセミ程じゃありません) 胴体も太いです。それこそセミのように大きいです。 ゴキブリなら地面にいるだけなので、殺虫剤をかけることもできるんですが いかんせん飛んでるので、もしこっちに向かって飛んできたら・・・と思うと 怖くて殺虫剤をかけられません。 なので、我が家ではゴキブリ以外の大型の虫がでたら、 その部屋を閉め切って1,2日経って弱った、もしくは死んだ虫を回収するというやり方だったのですが、 未だに弱ってくれず、昨日の夜も蛍光灯の周りを元気に飛び回っていたのを一瞬確認しました。 部屋を閉め切っているとはいえ今まで、洋室、居間、風呂場といろんなところに移動していて 今もどこの部屋にいるかわかりません。しかし、時々羽のような音や物音が聞こえて怖いです。 どうすればいいのでしょうか?本当に困っています。 どうにか外に出るところを確認、もしくはやっつけることができれば安心して眠れるのですが・・・ どなたか解決策お願い致します。

  • うおのめ、たこ いたくってたまりません

    足の裏に魚の目とタコがあります。 ウオノメは5ミリぐらいのものが三つずつ 足の親指の付け根に一個とハイヒールのときに一番力のかかる部分に2個(v.v) タコは同じハイヒールのときに力のかかる足の指の親指の大きな間接と隣の指の関節の間の部分(足の裏です) どうやって治療するか教えてください。 痛くてたまりません

  • スズメバチ 針が?

    こんばんは。 昼間、部屋の中に大きい蜂が入ってきました 蜂の姿に気付くまでは 近所で芝刈り機で作業しているのかと思っていましたが、 どうやらそれは蜂の羽音だったようで ゴキジェットですぐ退治した後、祖父に見せてみると アシナガバチじゃないかと言われました 農業をしていて虫を目にする機会も多いであろう祖父の意見を信じたいのですが、 とにかく大きく羽音にもびっくりしてしまったので、スズメバチだったのではないかと不安です 退治した後は祖父がちりとりで取って外に放ってしまったのですが、 蜂を退治した場所を歩いていると足の裏にちくっと痛みを感じました 蜂の姿を確認する際、祖父がちりとりで蜂の姿を動かしたのですが もしかしてその時に針が取れて、その針が足に刺さってしまったのではないか…と不安です ちくっとした足裏を見てみると小さく白い部分があったのですが、針らしきものは見当たらず… もしや、体内に入ってしまったのかもしれない、と考え出すと不安でたまりません その部分をずっと弄ってしまっていたので、地に足が触れると少し痛いです 元々今日は女子特有の週の初日なのでだるさや熱っぽさはあったのですが、 もしやそれも蜂と関係があるのか…と考えてしまいます 先ほどからパソコンを開いて蜂に刺された際の症状等を繰り返し見たり… 自分でも疲れてしまいます。 こうしてパソコンに向かっていられるのだから大丈夫なのだろうと思っているのですが… これだけ書いておいてこんなことお訊きするのも変でしょうが、 蜂の身体から針だけが抜けるなんてことはありませんよね? また、直接刺されない限り体内に毒が回るなんてことはありませんよね? 気味の悪いことばかり言っているのは自分でも承知しています。 どなたかに回答いただければと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • バルサンとベープのどちらが効くかわからない虫

    ある虫がいっぱい家にいます 一掃したいのですが、バルサン系なのかベープ系なのかわかりません その虫の特徴は ゴミから虫がわく時にいるような虫で 蚊やハエより小さく、 ダニやノミより少し大きく、 素早く飛び回る虫です トンボのように2匹が連なって飛行している時もあります コバエという種類かと思い、 コバエホイホイというのを購入したのですが あまり効果がないです 一気に全滅させたいのですが、バルサンのゴキブリやダニやノミに効くものが適しているのか 蚊などに効くベープみたいなものが適しているのか わかりません 知っている人がいたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ゴキブリの巣

    こんにちは。 新築の家に引越し10ヶ月、昨晩出ました、現れました恐れていた奴が・・・ ゴキブリがやってきました。 そういえば越してきて3ヶ月目くらいに、ミニゴキらしきものが出たんですが、外から間違って入っていらしたのね・・・と自分に言い聞かせていましたが、どうやら違ったようです・・・ 引越したときに家具と一緒に奴らも新居へ越してきたようです。 私はゴキブリも虫類も苦手なので、できるだけ奴等と顔をあわせずに退治できたら良いなと思ってます。 今でもどこかで奴らがこちらの様子を隙間から伺ってると思うとぞっとします・・・ いろいろ検索してみて『コンバット』と『ゴキプルン』の併用が良いかなと思ってます。 これはゴキブリが食べて巣に持ち帰り巣にいるゴキブリをもやっつけられる・・・と言うことみたいなんですが、ゴキブリの巣はいったいどこぞに・・・巣にいるゴキブリが全滅したとして、そのゴキブリの死骸はどうなってしまうんだろう??という疑問が残りました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ゴキブリを食べる虫はいますか?

    変な質問ですみません。 昨日なんですがホイホイを家に置いてたところ夜1匹のゴキブリを捕獲しました。 次の朝再度見てみると昨夜のゴキブリが半分ほど食べられてました。 ゴキブリを食べる虫などがいるのでしょうか? ちなみに犬や猫などの動物は飼ってません。 ねずみでしょうか?それはそれで困ります(><) どうか教えてください。

  • 家にアシダカグモがいるかも?

    三ヶ月ほど前に家で成虫のゴキブリを見かけました。 その時は退治できずにどこかへ逃げられてしまったのですが、すぐに家のあちこちにホウ酸団子が入ってるゴキブリ退治グッズを撒きました。 その後一度も見かけることがなかったので退治できたかと安心していたら、最近(一昨日頃から)クモの赤ちゃんが家にうろついています。 一昨日は親指の爪くらいのクモ。今日はまだ生まれたて?と思われる半透明のクモを発見しました。(どちらも退治しました。) 足がコの字に曲がるほどの足長のクモだったのでアシダカグモだと確信しました。 生まれたてがいるということは、でっかいアシダカグモもいるということでしょうか? 虫は特に苦手というわけではないですが、アシダカグモのような巨大なクモを実際に見たら気絶してしまいそうです。 どうしたらいいんでしょう。バルサンを焚くしか術はないですか? それともゴキブリがいなくなるまで共存する道を選んだほうがいいのでしょうか? パニクっていて文章がおかしくてすみません。

  • これってゴキブリですか?

    今日図書館の机に座って足を動かそうとしたらゾクッとしたので足元を見てみたら変な虫がいました。たぶん動かそうとした瞬間には40~50センチは動いていたと思います。体は真っ黒で2~2.5センチぐらいでした。そこでこの虫のことを調べようと思って写真を撮り、調べてみたのですがわかりませんでした。たぶん形的にはゴミムシかなと思っているのですが、動きが意外とすばやいし机の下にいるって言うことからゴキブリの可能性も捨て切れません。誰かわかる方はいらっしゃいませんか?情報が足りなければ要求してください。よろしくお願いします。

  • ゴキブリについて教えて下さい

    私は今まで一度もゴキブリを見た事がありません。 ですが関東に引っ越したいと思ってるのでゴキブリについて教えて下さい。 普通の一般的なアパートなどの話でお願いしますm(__)m 今まで私の家に出る虫と言えば、たまに蜘蛛(体の小さな足の長いやつ)をみかけるか、窓開けてて蚊かハエがたまに入るくらいで、地面を歩くような虫はほとんど見かけませんでした。だからゴキブリが出る感覚がわかりません そんなに頻繁に当たり前にゴキブリって出るんですか? 窓開けなければ大丈夫ですか? 毎日掃除してもゴキブリは出ますか? 人間に向かってきますか?(泣) ゴキブリホイホイを設置すれば月何匹くらいとれますか?又見かけたら捕獲できますか?(私は虫を見つけたらカップで捕まえて外に出してます) 人間に害はありますか? 攻撃してきますか? どうしたらゴキブリは出ないですか?食べかすなどまめに掃除すれば出ませんか? 見たらすぐゴキブリだとわかりますか?カブトムシくらいの感じですか?(カブトムシは昔飼ってて幼虫も育ててたので平気です) 長くなりましたが、わかる範囲で教えていただけたらありがたいですm(__)m ちなみに、ゴキブリには慣れますか?

  • お風呂にゴキブリっぽいのが出る

    お風呂にゴキブリっぽいのが出る 暑くなってからお風呂場にゴキブリっぽいのがたまに1匹みるようになりました。 殺してもでるんで何匹もいるんだと思うんですけど お風呂でしかみないです。 (他で気付いてないだけかも知れませんが) 大きさも1cm-2cm程度なんですが虫大嫌いでして蚊も最近だと怖いです・・・ どうすればいなくなるんでしょうか? 家は1階部分が完全に駐車場みたいになってて階段しかないんですけど どっかについて入って来たんですかね・・・

専門家に質問してみよう