• ベストアンサー

洋画の名前がわかりません。

大分昔に見た洋画なので、記憶違いかもしれませんが、 ・オジサン?ぐらいの人が主人公だったと思います。 ・近未来的な世界観だったような気がします。 ・白いラインの衣装?を来た女優さんがヒロインです。  透明のガラスケースみたいなものに入ってたシーンとか  高いところから落ちるようなシーンがあったと思います。 これぐらいしか思い出せないのと、記憶違いの可能性もあるのですが、 なんていう映画かわかる方いませんか? お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブルースウィルス主演の映画じゃなかったでしょうか。 フィフス・エレメントで検索してみてください。

itigoiro199
質問者

お礼

ありがとうございます! あってました、凄く助かりました!

その他の回答 (1)

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

こんばんは。 僕が思いつくのは、「フィフスエレメント」です。 ブルース・ウィルスさん主演で、 今では「バイオハザード」等ですっかりおなじみの ミラ・ジョヴォヴィッチさんがヒロイン役をしています。 白いライン、リボン状の衣装は、 確か、有名デザイナーのジャン・ポール・ゴルチエ氏がデザインした衣装です。 他には、クリス・タッカーさんが演じるとてもお喋りな男とか、 教会の神父みたいな格好をした人が出てきます。 肌の色の青い宇宙人がオペラ調で歌うシーンもありました。 違ってたらごめんなさい。(^^;;;

itigoiro199
質問者

お礼

ありがとうございます! あってました! ベストアンサーは先着で決めさせて頂きました(。v_v。)ペコ

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    多分3~4年くらい前の恋愛映画で、主人公が料理人で、その場にあるものを使ってヒロインにフレンチのような料理を作ってあげるシーンがありました。たしかヒロインは料理人ではなかったような気がします。主人公の俳優はエド・ウェストウィックっぽい系統の顔でした。記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません、わかる方がいたら教えてください。(洋画「恋するレストラン」ではありません。)

  • 【画像有り】古い洋画のタイトルがわかりません

    大昔に録画したもので少しだけ映像が残っていました ヒロインが漫画(イラスト?)の中から現実世界に出てくる映画だと思うのですが記憶が曖昧です 映像からしておそらく80年代前後の映画だと思うのですが 映画のタイトルもしくは女優さんの名前がわからないでしょうか? よろしくお願いします

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 母が見たいというタイトルの分からない洋画があります

    母が昔から見たいと言っている洋画があるのですが、内容の断片しかわからず、タイトルがわかりません。 母が言うには ・1960~70年代の洋画 ・主演女優は二世俳優 ・第二次世界大戦中が舞台 ・ヒロインはユダヤ人で、少年?息子?とともに逃げる逃亡劇 というものらしいのですが… どなたか、洋画に詳しい方で、上記に当てはまりそうな作品もしくは役者名などをご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • こんな洋画わかりませんか?

    10年前くらいに金曜ロードショーか何かで見た洋画なのですが(夜に放送されている民放の映画番組)、二つの場面しか覚えていません。 ・ とにかく大きな空港が出てくる ・ 鉄の扉が開いてベルトコンベアーか何かが進んでいく (インディジョーンズ魔宮の伝説のトロッコのシーンみたいな感じでしたが、あそこまでスピードは速くありません。) ・ 近未来の映画だったような(確かではありません) もしかしたら複数の映画が混ざっているのかもしれません。回答よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • ある洋画に出てきたセルフサービスのお店について

    ある映画に出てきたお店の事について知りたく、質問させていただきます。 いつ見たのかも思い出せないくらい曖昧なのですが、ここ2年以内に見た洋画だったと思います。レンタルなのかテレビ放映かもわかりません。 舞台はアメリカのどこかだと思います。時代はそれほど古くないと思います。 お店はコンビニなのか喫茶店なのか、なんと呼べる物なのかもわかりません。 映画のシーンは、夜中の街中で主役と思われる男性がお店の中に入っていきます。 店内には、長テーブルに腰掛椅子が並んでおり、エキストラの客も数人いたと思います。 お店のレイアウトは少し縦長でそれほど広くない面積だったと思います。あまり綺麗ではありませんでした。 店内正面奥には、ガラスケースが縦横いくつも並んでおり、その中に食べ物(映画では確かコーヒーかホットドック?)が入ってます。 ガラスケースの横にはコインを入れる場所がありました。 わかりやすく例えますと、コインロッカーの扉がガラスになったような物です。 コインを入れるとガラスの扉を手で開いて中に入ってる商品が取り出せるようになります。 品物が無くなったケースには、奥から店員が商品を補充すると思うのですが、映画では「Sold Out」という紙を置いて無愛想に去っていったのを覚えています。 記憶が本当に曖昧で、もしかしたら映画ではなく海外のテレビドラマかもしれません。 覚えているのはこの部分だけで他が一切わかりません。 見た時には特に何も思わなかったのですが、いまさらながら思い返すと、日本にはない独自のシステムだと思って感動しました。 このワンシーンにとても魅力を感じ、その作品のタイトルが何だったのか思い出せずとても気になっています。 また、このセルフサービスのお店は実際にあるものなのでしょうか。 なんという名称なのかどういうお店なのかだけでも知りたいです。 知ってる方がおりましたら、お手数ですがご返答いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトル教えて下さい

    洋画のアクション映画なのですが砂漠や荒れ地などが舞台で 銃撃戦などがあったりします。 ヒロインがキレイな方でキスシーンなどもあります。 おっぱいの露出などは無かったのですが胸元ぐらいは見えています。 ラストがちょっとエロくて、ヒロインが男性に向かって叫んでるのですが 叫んでる最中、服(キャミorワンピース)の肩紐が徐々にずり落ちてきて 胸の谷間がかなり際どい所まで見えます。 この映画のタイトルって分かります? ちなみにテレビの深夜放送で90年代半ばに見たので 製作年は80年代~90年前後と思われます

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 昔の蟻地獄に引きずりこまれるホラー映画(洋画)

    ・おそらく20~30年位前にTVで見た ・欧米系の数人が海に遊びに来て、海の家で次々襲われていくホラー映画(洋画) ・犯人は人でなく架空の生物(砂浜の蟻地獄に引きずりこまれるシーンがあったような…) 上記自体記憶違いがあるかも知れませんが、該当の洋画のタイトルをご存知の方がおられましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。