• ベストアンサー

オリンパス PEN lite E-PL3の動画設定

オリンパス PEN lite E-PL3 での動画撮影について オリンパス PEN lite E-PL3 での動画をMP4形式で保存する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

貴方の言うMP4形式とは具体的にどういうものでしょうか? E-PL3の動画形式はMotion JPEG以外は、一応広い意味でMP4形式です。 具体的にはAVCHDに準拠したH.264。 一般的にMP4と呼ばれているものは大体がH.264コーデックのもののはずです。 いろんなメーカーが独自仕様を盛り込んで派生バージョンがたくさんありますけど… >オリンパス PEN lite E-PL3 での動画をMP4形式で保存する方法を教えてください。 結論から言えば、拡張子をMP4にして記録する手段はありません。 パソコンに取り込んだり他のデバイスにコピーして拡張子を変更すればいいだけ。 記録された動画本体はMTSファイル。 それ以外のファイルをコピーしたりリネームしても意味はありません。

関連するQ&A

  • オリンパス PEN Lite E-PL2

    オリンパス PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを譲ってもらうことになりました。これで接写をしたいのですが、何かアダプタをつけ、手持ちの49mm径のクローズアップレンズを使うことは可能でしょうか?もしできるなら方法を教えてください。純正のマイクロコンバーター MCON-P01を買うべきでしょうか?

  • デジタル一眼初心者です。オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブル

    デジタル一眼初心者です。オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを購入してから2か月がたちましたが、そろそろ新しいレンズが欲しくなりました。パンケーキレンズはファッショナブルで、しかも高画質の写真が撮れるそうですが、高いお金を出して購入するべきか悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オリンパスPEN E-PL1の広角レンズについて

    オリンパスPEN E-PL1を使っております。最近広角レンズが欲しくなり、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0か M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のどちらかの購入を考えております。どちらがPEN E-PL1との相性が良いでしょうか?また、これら以外でもオリンパスPEN E-PL1対応のお勧めの広角レンズがもしございましたらどうぞお教え下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5

    OLYMPUS PEN Lite E-PL5 を使ってるのですが キャラや青空を撮るときに 白い透き通った感じのが 撮りたくて… でもなかなか設定などが分からず こんな感じになってしまいます (´;ω;`) こうしたらいいとかあったら 教えてください(´;ω;`)!!!

  • 先日、オリンパスのミラーレス一眼、PEN Lite

    先日、オリンパスのミラーレス一眼、PEN Lite E-PL3を購入しました。 そして、同日にiPad miniの予約もしてきました。 (納期未定と言われました(´・ω・`)) そこで、質問があります。 E-PL3とiPad miniが収納できるようなカメラバッグを教えてください。 ※インナーケースではなくカメラバッグでお願いします。

  • オリンパスPEN E-PL1 の調子が悪いです

    2010年にオリンパスPEN E-PL1を購入しました。 このPENが最近とても調子が悪いです。 ・電源を入れても画面が真っ暗。(電源ランプは点いている) ・シャッターが全くおせない ・シャッターを押して撮影できたが、そのままの画面で固まってしまう。 ・撮影した写真を見ようとすると、画面が固まってしまう。 などです。 いづれも、こうなると、どのボタンも押せなくなります。 電源も落とせず、長押しを何度かすると電源が切れます。 これは、寿命でしょうか? それとも修理に出せば直るでしょうか? 普通に使える時もあるので、修理に出したとしても、 たまたまその時は普通に使えて、問題なし!と片付けられたりしても困ります。 私としては、500回使おうとしたら、500回とも一発で使えないと意味がないと思うのです。 シャッターチャンスも逃しっぱなしで残念です。

  • オリンパスPENのiAUTOでのISO感度

    オリンパスのPEN Lite(E-PL6)を使用しています。 iAUTOで撮影するとISO感度がすぐに上がってしまうのですがそのような設定になっているのでしょうか? ちなみに、パナソニックのコンデジやスマホ(XPERIA)のオートで撮影するとISO500~600付近ですが同じ条件でPENのiAUTOで撮影するとISO1600になってしまいます。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PEN Lite E-PL3 のレンズについてです

    こんにちは! 私は人生初のカメラで一眼レフを買おうと思っている初心者です。 デジカメでさえも持っていない私ですが、ケータイの写真機能に限界を感じたのと、ぼかしで写真を撮ってみたいので、一眼レフを買いたいと思っていました。 そして電気屋さんに行って、店員さんの話を聞くと「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」は使いやすくて初心者向けらしいので、それを買う予定です。 それで気になったのですが、レンズは「14-42mm 」までか、「 40-150mm 」を買おうか迷っています。 「 40-150mm 」まで買えば遠くまで写せる ということは分かっていますが、はたして自分に本当に必要か分かりません。 私は風景などをメインで撮りたいと思っているのですが、「14-42mm 」だけか、それとも「 40-150mm 」も買うべきなのでしょうか? 私は実際に風景を撮ったことが無いので分かりませんが、実際使われている方に聞きたいことをまとめますと、以下の3点です。 ・風景を撮るには「14-42mm 」のレンズだけでなく「 40-150mm 」のレンズを買った方が良いのでしょうか? ・初心者がいきなり OLYMPUS PEN Lite E-PL3 を買うのは無謀ではないでしょうか? ・もし OLYMPUS PEN Lite E-PL3 以外に、私にぴったりなカメラがありましたら教えてください 読みにくい日本語かもしれませんが、カメラに魅了されつつある若者に、カメラという人生をさらに豊かにする翼を授けるべく、愛情のこもった、温かいご回答をお願いします。 ご閲覧ありがとうございました!!

  • オリンパスのPEN E-PL2の撮影のことで・・・

    以前から一眼カメラに興味があり遂に先週初めて購入しました。 私が通う猫カフェ店長さんお勧めだったのもあり、オリンパスのPEN E-PL2を購入しました。 届いたその日に電池を充電し、いざ撮影。 しかし写真はどれもぼやけています。 シャッターを少し押すとピントが合うようなことが説明書に書いてあったので、そのとおり撮影しましたが、やはりぼやけたまま・・・。 私の扱い方が間違っているのでしょうか? いろんなレンズがあってどれを買うべきか悩んでいることをカメラ購入時にその店長さんに相談したところ、「望遠レンズとかいろいろあるけど、使っても差はないし私レンズ使ってない。レンズ買うだけ無駄だった」と言われていたので特別他にレンズを買い足していません。

  • オリンパスPEN、E-PL1/E-P2どちらがお奨め?

    初めましてm(._.)m えっと、最近オリンパスのPENシリーズが気になっています。 新型のE-PL1が発売された様ですが、家の近くの量販店では今だ取り扱って居ません。 E-P2とE-PL1の性能差は、殆ど無いとの事ですが。 実際に使ってる方の、ご意見とか聞かせていただいたら有り難いです。 個人的にには、E-P2のデザインが好きなんですが、E-PL1はフラッシュ内蔵らしいので、使い勝手は此方の方が良いのかな(^-^; 今は、ペンタックスのK10を使っているので、レンズの互換性が無いです(アダプターでも無理?) お奨めの、フォーサーズレンズとかも有りましたら教えて頂けると嬉しいです(^-^)