• ベストアンサー

オリンパス PEN lite E-PL3の動画設定

オリンパス PEN lite E-PL3 での動画撮影について オリンパス PEN lite E-PL3 での動画をMP4形式で保存する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

貴方の言うMP4形式とは具体的にどういうものでしょうか? E-PL3の動画形式はMotion JPEG以外は、一応広い意味でMP4形式です。 具体的にはAVCHDに準拠したH.264。 一般的にMP4と呼ばれているものは大体がH.264コーデックのもののはずです。 いろんなメーカーが独自仕様を盛り込んで派生バージョンがたくさんありますけど… >オリンパス PEN lite E-PL3 での動画をMP4形式で保存する方法を教えてください。 結論から言えば、拡張子をMP4にして記録する手段はありません。 パソコンに取り込んだり他のデバイスにコピーして拡張子を変更すればいいだけ。 記録された動画本体はMTSファイル。 それ以外のファイルをコピーしたりリネームしても意味はありません。