• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スパイポットソフトで検出 解決できない なぜ!

Spybot Search&Destroyソフト利用している方お教えてください。  定期的にSpybot Search&Destroyを利用していて、今回「Delta Toolbar」というものが検出  されまして、どうやらメモリー内にあるらしく、再起動すれば修正できます、PCの再起動時に Spybot Search&Destroyソフトを起動しますか?と聞いてきますので、Yesを選んだら、 再起動時、Spybot Search&Destroyソフトが同じようにスキャンを初めて、終了の繰り返しになっていて、以前として「Delta Toolbar」が検出されます。 現在PCがどういう状態で、どうすればよろしいでしょうか? アドバイスを、皆様お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3435
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラウザジャックのアドウェアではないですか。フリーソフトインストール時に入ってきたのでは? (参考FAQ) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101658219 次には削除の例の案内がありますが、spybotでは、その一部を削除しているだけで、本体の削除する必要があるのだと思います。 (Delta Toolbarとは?) http://tsuredure.naganoblog.jp/e1286952.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとう存じます。 >Delta Toolbarの削除に関して、貴方様のご見解の項目が なく、困惑しております。 この頃、PCが唸り、非常に繁栄にCPU利用率が高くなり 遅くて仕方がありません。 Delta Toolbarの項目は、Spybot Search&Destroyソフト、のスキャン結果が、メモリー上にあるので、再起動をかけて、メモリーの中もスキャンするシナリオと考えましたがすこし違う状況です。 貴方様のご見解のDelta Toolbarらしき文字が、一向に見当たりませんが本当の所です。

関連するQ&A

  • スパイソフトが削除できない

    最近、PCがやたら重いので某PCショップに持ち込んだところ スパイソフトに感染(?)してると言われ、持ち帰りスキャンしましたが 6件のエラーが出て削除できませんでした。 ショップで6個のスパイソフトが検出されたと言ってたのでこれだとおもうのですが、削除できません。 何とか、削除する方法はないでしょうか? OS win xp3 ウイルスソフト ウイルスセキュリティーゼロ スパイソフト  Spybot-search & Destroy 1.6.2.46 アップデートしてなんどもやったのですがエラーになります。

  • VX2/f というスパイウエアについて

    Spybot-Search&Destroyでスキャンすると必ずVX2/fというスパイウエアが検出されます。 毎回削除しているのですが、再起動させると必ずまたひっかかります。 Googleなどで検索してもそのままにしてもよいとなっているのを見かけますが気になって仕方がありません。 これを完全に駆除する方法は無いのでしょうか?

  • doubleclickが何回スキャンしても検出される

    Spybot - Search & Destroyでスキャンをすると、doubleclickが検出されます。 そこで、駆除をするのですが、駆除後再びスキャンするとまた検出されます。 念のため駆除後一切ブラウザを立ち上げずにスキャンしてみたのですがやはり検出されます。 ブロックすればいいのでしょうが、ウィルスバスターを導入しているため干渉の可能性があるのでできません。 いったいどう対処すればいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

A.No1です。 >貴方様のご見解のDelta Toolbarらしき文字が、一向に見当たりません このマルウェアに入られたことはありませんので、未経験ですから、その点は容赦を。 Delta Toolbarという名前のアドオンやプログラム名ではないように案内では書かれていますが、心当たりのない名前のものがないのですね? Spybotでスキャンして、削除しようとしても、このプログラムが既に起動しているので削除できないのではないですか。 次のようなページもありますが、Babylonというものも悪さをすることがあります。 (Delta Toolbar削除アンインストール方法&Delta Search無効化方法 【Babylon提供】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/delta-toolbar-search.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ! 御伝授ありがとう存じます。 >このプログラムが既に起動しているので削除できないのではないですか。 貴方様のご見解のとおりです。 検出されたのは、 Babylon.Toolbar b protector Double.Click Delta.Toolbar Montera.Toolbar の5つです。 このうち削除できないのが、 Delta.Toolbar Montera.Toolbarです。しかし画面表示には、 「複数の問題は修正することができません。 理由として、問題に関するファイルが利用中でメモリー上に あることが原因です。 この問題は、再起動後に修正できます。 Spybot-S&Dを次回システムスタートアップ時に起動しますか?」 というメッセージです。Yesの時は、システムスタートアップ時起動して、小さい画面でスキャンを行います。その後終了後、消えますが、またスタート時、スキャン起動します? Babylonに関しては、実行して見ます。ありがとうございます。

  • 回答No.3

Scanが完了したとき、画面に赤い文字で[Delta Toolbar]と出て、その右に[種類]が表示されたのですね? 検出された[Delta Toolbar]を削除しないでSpybotを終了してるので、起動の度に(SpybotのScanの度に)表示されるのだと思われます。 Scan後、画面上部の[選択された問題を解決]をクリックし、[問題は解決されました]のメッセージが表示されたのを確認してから、Spybotを終了して下さい、次回のScanからは[おめでとうございます]のメッセージに変わっている筈です。 Spybotはウィルスやスパイウェアなどを検出しても自動で駆除(削除)はしてくれませんので、発見された場合、手動で[問題を解決](削除)しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとう存じます。 画面上部の[選択された問題を解決]をクリックして、[問題は解決されました]のメッセージが表示されるのが普通ですが、 検出された[Delta Toolbar]のところだけ、表示が出て 表示内容がメモリー内もしくは起動中なので、一緒に削除するのはむずかしいです。再起動すれば修正できます、PCの再起動時にSpybot Search&Destroyソフトを起動しますか?と聞いて来るのです。ですから、Yesを選んで再起動時すると、いつもと違う、自動的に小さい画面で、スキャナを開始します。

  • 回答No.2

A.No1です。 訂正補足ですが、 >アドウェアではないですか 「マルウェア」の表現に変更します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Spybotによるスパイウエア検出削除について

    “afersurfing”という名のものが検出されて削除するのですが、Spybotを起動、スキャンする度に検出されます。これはどう対処すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • KGBkeyloggerというスパイウェア?が見つかりました。

    Spybot - Search & Destroyでスキャンしたら 「KGBkeylogger」という物が検出されました。 グーグルで調べてみても詳しいことが分かりません。 消しても消しても出てきます。これは一体何なのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 頻繁に検出される"Double Click"について

    "Spybot-Search & Destroy" の無料版を使用中の者です。 Spybot で、パソコンをスキャンすると、頻繁に"Double Click" というものが検出されます。 検出されるたびに、削除しているのですが、また2~3日で検出されたりします。 この"Double Click"は、どういった原因で、パソコンに入り込んでくるのでしょうか? 特に、パソコンに不具合はおきていないのですが、 "アダルトサイトでも利用しているのだろう" と、現在、家人から、あらぬ疑いをかけられて、白い目で見られているのが辛いのです。 (実際には、利用していません!) 心当たりとしては、仕事の都合上、私のメールアドレスをネット上に公開しており、そのため、頻繁に、国内外の見知らぬ業者からメールを送りつけられます。 それらのメールは開かずに、即行、削除するように心がけているのですが、少し前に、うっかり開いてしまったことが何度かありました。 "Double Click"の出自について、ご教示いただければ、幸いです。

  • Delta Searhについて

    先日、フリーソフトをダウンロードしたところ、Chrome起動時にDeltaSearchというサイトが表示されるようになりました。 また、googleで検索した時や何もしなくても定期的(?)に「スパイウェアを検出 直ちにWindowsをチェックしてください」というような広告が表示されるようになりました。(広告が詐欺であることはわかっています) chromeの設定で、今のところchromeを再起動してもDeltaSearchが表示されないようにはなったのですが、「検索エンジンの管理」でDeltaSearchを消しても再起動したらまた復活していて困っています。 広告のことも含めて、完全に削除する方法はないでしょうか。 (ダウンロードしたフリーソフト、Delta search、DeltaToolbarはウィンドウズから削除したつもりです。レジストリ等のことはあまり理解できていません)

  • WinAntivirus

    PCを立ち上げると必ず「WinAntiVirus Pro 2006をダウンロードしろ」と警告が出て、「はい」「いいえ」どちらをクリックしても、そのサイトへインターネットで繋がってしまいます。PCの立上りもすごく時間が掛かります。ダウンロードはしていません。Spybot - Search & Destroy 1.4でスキャンして削除したのですが、PCを起動するたびに同じことのくり返しです。とても困っています。対処法を教えて下さい。

  • 4つもソフトを入れてるんですけど・・。

    いつもお世話になっております。 セキュリティーソフトはノートンを使っていて、 「Spybot-Search&Destroy」「Ad-Aware SE Personal」「SpywareBlaster」「ApywareGuard」のスパイウェアソフトを使っています。 週に一回はアップデートしてスキャンもしているのですが、毎回検出されます。 これだけソフトを入れても万全でない事は承知していますが、毎回必ず検出されるという事は、まだ他にソフトを入れた方が良いのでしょうか?? 一度SpywarweGuardがブロックした事がありますが、一度っきりです。 アダルトサイトなど怪しいサイトは見ていませんし、フリーのソフトをダウンロードしたりもしていません。 何か対策を取ったほうが良いでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • これはウイルスでしょうか?分かりません

    Spybot-Search&Destroyでスキャンしたら以下が検知されました。 ・DoubleClick ・KGBkeylogger ・Microsoft.Windows.Explorer ・Microsoft.WindowsSecurityCenter.TaskManager ・Right Media そして削除しようとしたら "いくつかの問題個所が修正/削除できません;理由はファイルがメモリ上にある為です。 この問題は再起動後に修正/削除できます。 次回のシステムスタートアップでSpybot-S&Dを起動しますか?" [はい] [いいえ] というメッセージが出て、[はい]を押して再起動後にSpybot-S&Dが起動して またスキャン?みたいなことが始まって終わったのですが、念のため今日さっきまたスキャンしてみたら また前回と同じ内容のファイルが検出されていました。 これは削除できないのでしょうか?どうすれば削除できますか?

  • Screen Scenes(アドウェア)の駆除方法を教えてください。

    Screen Scenesの駆除方法を教えてください。 いろんな駆除ツールで駆除を行っても、ノートンアンチウィルスでAdware.ScreenScenesが検出されてしまいます。 助けてください。 但し、Spybot - Search & Destroyというアドウェア駆除ソフトでスキャンを行ってもアドウェアを検出することが出来ませんでした。

  • 誤検出

    この間PCをリカバリしまして、ネットに繋いですぐにSpybotとAD-awareをインストールしました。 なんとなく、すぐにスキャンしてみたのですが、いくつかウィルス検出されました。 リカバリというのは、買ったときの状態に戻すことだと思ったのですが、そうでもないのでしょうか? また、ウィルス対策ソフトは誤検出も多いと聞いたことがあります。 これもそうなんでしょうか?消さないほうがいいんでしょうか( -_-) なんだかウィルスってそれまでは発見されなくても、一度発見した瞬間から1日おきにスキャンしてもわさわさ出てくるイメージがあってうざいですね…

  • パソコンの起動が遅いのですが・・・。この対処法は間違ってますか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今回は、PCの起動についてお聞きしたいのですが、この頃、とっても起動が遅いのです。大体、立ち上がるまで、5、6分くらいはかかります・・・。原因としては、ソフトを一気に取り込んだからではないかと思うのです。まず、『Ad-Aware SE Personal』・『Spybot - Search & Destroy』・『Spybot - Search & Destroy』・『DVD Shrink 3.2』・『CCleaner』など、10点ほど取り込みました。インストールの際に、設定を間違った為に何回もアンインストールしては、またインストールの繰り返しもしてしまいました。その後、調べたのですが、『EasyCleaner 2.0.6.380』・『NTREGOPT v1.1j』・『すっきり!! デフラグ 統合版』・『メモリの掃除屋さん』・『CCleaner』(←こちらはもう持っています。)を入れるとPCが軽くなると書いてあったのですが、これは全部入れた方がいいのでしょうか・・・?アドバイスお願い致します。PCは、WinXPです。また、起動が早く(元通りになる)なる方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。